2018-05

あの時期になりました。

4月。それは出会いの季節。新生活の季節。お花見の季節。花粉の季節。

しかし私にとっては『花火の始まりの季節』。

今から8月くらいまで、徐々に徐々に忙しさが日に日にマシマシです。

年々上の方々も考えて、自分自身も流れを把握してきたことで楽になってきているはずですが、本当に毎年地獄です・・・(^_^;)

というわけで、今年もみやまの花火大会。実行委員会がはじまりました~~~

20180404_203709_621s-.jpg
↑これは別の委員会ですが


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

群馬への旅~帰路へ・ラーメン滑走路~

騒がしい東京をようやく離れ、やっと飛行機に乗り込み長かったような短かったような旅は終了します。

福岡空港に到着して、「そういえばラーメン滑走路っていうのができたらしいな~」

ということで行ってきました。

我が家も福岡なんですが、福岡空港ならびに福岡市内までは1時間以上かかり、なかなか行く機会がないのでこういう時がチャンスなのです。

さて、滑走路到着。三階にありました。

20180325_200137s-.jpg

八時過ぎだったからでしょうか、そんなにこんではなかったです。

しかし、けっこう若い女の子もやって来た居たのにはびっくり。。。

20180325_201555s-.jpg

よく名前は聞いたことがあるので有名な所なのでしょう。

まずは『海鳴』へ行ってきました。

これで”うなり”ってよむんだとこの時知りました。

スープは何か魚粉系??の風味があったかな~

まぁ、博多ラーメン系だな~との印象。

綿はやっぱり極細ですね。

御馳走様でした。

20180325_202404s-.jpg


次は玉龍っていうところ。

見た目は良い感じ。

食べてみたら、私の中で感じるなにかあの感じが居ました。

そう、たま~にいる、なんか苦手なやつ。

有名店にもちょいちょい現れます。

これが最初苦手だったものの、食べていく内に慣れてきました。




と、ラーメン滑走路にきたのに博多ラーメンを二杯食べて帰りました(笑)

他にもいろんな地域のラーメンがあるのに。

新しいものになかなか挑戦したがらない、そんなところが出てしまいました(^_^;)

今度は思い切ったお店をチョイスしてみたいと思います!!
(空港に行く機会がいつあるのか・・・)

若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

群馬への旅~高崎―上野・浅草~

続き

さてさて、いよいよ帰路に着かなければいけないのですが、まだまだ時間もあるしということで、高崎にあるカツサンドがおいしいお店に行きました。
写真取り忘れましたが・・・
とてもおいしかったです(^^)

のんびりしていたら、東京見物したいな~となり、友達と一緒に東京を1時間くらいぶらっとしようということに。

私7年間茨城にいたんですが、上野・浅草ってよく考えれば通った程度しかなかったんです。
友達に道案内してもらいながら上野駅から浅草へ、(おそらく)初の東京メトロ銀座線にのり・・・

20180325_151538s-.jpg


20180325_151556s-.jpg


20180325_151659s-.jpg


20180325_151719s-.jpg


20180325_152332s-.jpg

初の浅草寺に行きました。

あまり時間もないので有名どころに一発いったれ!とおもいましてね。
ま~~~~~~~ひとの多いこと多いこと。

日曜日だからだったのか浅草だからなのか。

そういえば上野駅も一部大変混雑していました。
上野広小路口付近は渋谷のスクランブル交差点よりもすごいんじゃないかという込みようが一瞬ありましたし
上野駅の公園口は詰まりすぎて改札通れないから反対側の入谷口に回ったりしました。

いや~活気に満ちていましたね~~

これだから東京はなんか好きです。
また、いつ東京に行けるかな~

若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

群馬への旅~高崎~

続き

結婚式の様子は、写真がないor顔だしNGがいるかもしれないのでなしです。

いよいよ式場に到着し、
大学時代の知り合いや後輩や同級生や先輩方と久しぶりに会えました。

みんなあんまり変わっていませんね~
もう10年もたったんですけどね。

中でも一番変わんないのが今回の新郎といっても過言ではないとおもいます。

私は式から出席させていただき、式からすでに新郎自らや新郎の友達が笑わせに来ていました。
ある意味初の感じでした。

披露宴では剣道部の先生方に挨拶に行き、なんやかんやであまり記憶にない(笑)
我々は無難に、宣揚歌という大学の歌をOBの先輩方含めで歌いました。
無難です(笑)それでいいんです。

二次会はライブのようになるとかいう話だったんですけど、まぁ新郎本人や新婦もですが友達達と歌ったりすることもあるという感じで、基本的には立食パーティーのようなかんじでした。

その後外で飲んでいた大学同期や先輩後輩数人と3次会を行い。
なんじゃかんじゃあって終わりました。

楽しかったな~、もうちょっと話したりしたかったな~という感じ。
そこで話にあがったのが、こうやった集まれるのってあとどのくらいあるのか、というお話。
結婚式の時だけ集まれるとしたら、あと5人。。。

あと五回しか皆で集まれる機会がなくなるのかとおもうとさびしいもんですね・・・

帰路へと続く

若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

群馬への旅~上野―高崎~

忘れないうちにつづきの結婚式当日のお話へ。。。
昨日会う予定にしていた友達と上野駅で合流しました。

何か食べてから行こうかということになり、駅近くにあった刀削麺が食べれるお店に行きました。

友達はトマトとなんか入ったピリ辛っぽい焼いた刀削麺。
私はオーソドックスなやつが良いかなと思い、辛くないスープに入った
野菜刀削麺を注文しました。

結果、、、
友達のやつはナポリタン味の焼そばみたいな味で(笑)
私のやつは無味でした(笑)
友達のやつは食べれたけど、私のやつはちょっとだいぶきつかったです(^_^;)

20180324_112715s-.jpg


20180324_112656s-.jpg

そこのお店の近くにあったんですけど、、、

初めて実物みたーーーーー!!とションテンガリアー(テンションあがって)で写真を撮りましたw
とある番組の初期頃にすごく注目されていた1000円自販機です。
そう、モヤさまですね。最近は見ないですけど。


腹ごしらえをすませ、いざ出発!!
時間があったので高崎までを鈍行で行ってみました。

2時間、、、きつい。

帰りは新幹線で帰ると心に決めました(笑)

続く

若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (172)
ラーメン部 (71)
バレー関係 (55)
遊び (37)
剣道 (66)
商工会 (85)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (11)
仕事 (7)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR