FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出初式2019年、ポンプ車操法展示

今年は消防出初式にて
二川分団はポンプ車操法の展示訓練を任されました。

昨年末より週に2回ほど練習を続けてきました。
続けてきましたとは書いたものの、私は選手にはなりませんでしたが・・(^_^;)
サポートとして顔を出していました。

選手のみなさまお疲れ様でございましたm(__)m

また近いうちに小隊訓練があるとか・・・

人口も減り、各分団幽霊部員もふえていることでしょう。
訓練の回転率が良くなってきている気がします。

ただでさえ大変な出初式、非常に疲れたと思いますが
選手たちは非常に充実した様子でした(^^)v

私はといえば、、、
行進の際に機械員となったのですが、リハーサルの時はものを落としてしまい
本番ではなんと、付けていたはずのライトを消してしまったり・・(^_^;)
ボロボロでございました。。。
何はともあれ、2019年は積極的に動きたいな~と思いました。

FB_IMG_1547891168617.jpg


1547269313009.jpg


慰労会では久しぶりな同級生と一緒に飲んだりと楽しいひと時でした(^^ゞ

アレルギーと布団を考える-株式会社須崎ふとん店-
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

2019年稽古始

新年あけましておめでとうございますm(__)m

遅くなりました。。。
今年もよろしくお願いしますm(__)m


毎年のことですが、正月三が日は剣道三昧でした。


だんだん正月の高齢となりましたが、今年も!( ..)φメモ


1日…大牟田市の初稽古@三池高校 時間:10時半~遅めでもよし11時までには


2日…高田町の初稽古@みやま市体育館(元:町体) 時間:9時~(子供から)
※今年からみやま市全体の初稽古に!


3日…三池高校の初稽古@三池高校 時間:14時~


今年も全て無事参加。
1日の初稽古でお世話になっている先生に掛れなかったのが残念。。!
その代り、小学生から高校生、一般の人がかかって来て疲れた~

いろいろと大変なことにもなった今年の剣道始めですが
昨年から始まった稽古会、今年も1年続けられるのか・・・

アレルギーと布団を考える-株式会社須崎ふとん店-
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

小学生の社会見学??

先日、
「仕事のことについて子供たちから質問をさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?」
と、地元の小学校(母校ですね)の先生からお声がかかりました。

授業の一環といったものでしょう。

もちろんいいですよ!
とお答えしました。が、うちはいわゆる町のふとん屋さんとちょっと毛色が違うけど大丈夫かな~
という不安をかかえつつ。

今日がいよいよその日でした。
よくある質問から、たまにくるするどい質問までいろんな質問攻めにあいながら
「う~~ん・・・」と悩みながらもなんとか答えて
子供たちはだいたい納得したような顔をしていました。

((ま、実際には納得するというより、学校に帰って発表したり提出物に書き込む流れを
だいたい想像できた、というような顔なんだと思います。))
私が小学生の頃はそうでした(^_^;)

布団寝てみていいですか~??
と言われたので、
いいよ~と答えると、まさかのそういうのり方すんのか!!
そんなにみんなで寝るの??

といった具合に笑

1542870800493.jpg


1542870714626.jpg


最初は緊張感があった子供たちもしだいに元気になり最後の方はいつも学校で見せているような
底なしのエネルギーを私にぶつけ出しました。

私はなぜかそこからしばらく汗だくで子供と遊ぶよう・・・(^_^;)

引率の先生も
「あなた達最後がたのしかったんでしょ!笑」

と言われるほど。。。

私は子供が好きなもので・・・
ついつい遊んであげたくなっちゃうんです(>_<)

途中からは遊ばせすぎて先生に私が怒られるんじゃないか?と思うくらいはちゃめちゃなフリーダム状態だったかも。。。

子供たちにとって良い経験が出来たと思える1日になれていたらいいな~。

若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
アレルギーと布団を考える福岡の老舗アレルギー対策寝具専門店

10周年記念式典

わがみやま市は、10周年を迎えました。
それに伴い、みやま市商工会青年部・女性部も10周年になります。

なので、昨年から委員会を立ち上げ10周年式典の準備をしてまいりました。

それが先日ついに行われましたー(^^)v

あまりお手伝いもできなかったですが、とりあえず無事に終えて安堵しているところです。

20180921_161058s-.jpg

ゲストには、ホンマでっかTVなどにも出演されているみやま市が地元の先生。
工藤孝文先生もいらっしゃいました。

一応私も委員会メンバーということでいろいろ雑務を行っていたときに到着され、

初めて見たときは、ま~~~~垢抜けてありました!
これがテレビでイケメン先生といわれるレベルか!!と。

やはりテレビに出る人は違いました。
テレビよりも数段垢抜けて見えました。

いや~すごい。







この日の帰宅は3時を回っていました。。。orz


若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
アレルギーと布団を考える福岡の老舗アレルギー対策寝具専門店

打ち上げはテレビで見たことがあったお店!

夏に高田町で行われるお祭りと言えば!
おもちゃ花火フェスタ!

ある程度浸透してきたかと思います。

その打ち上げが今回隣の市にあるお店でした。
ついた瞬間、「あれ?この店みたことあるような・・・」

そう、ローカル番組ですが
華丸大吉さんがメインの街ブラ番組「なんしよ~と?」に登場したお店でした。

20180928_191151s-.jpg

キレイな外観で、まわりの人たちも
「これは映えるわ~~」
と言いながら写真をとっていました!

しかし、この写真でも分かるとおり、映えるように撮れない(^_^;)

そして、この日も遅くまで続いていきましたとさ・・・

若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
アレルギーと布団を考える福岡の老舗アレルギー対策寝具専門店

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (175)
ラーメン部 (75)
バレー関係 (55)
遊び (38)
剣道 (70)
商工会 (89)
研究 (2)
消防団 (37)
剣咲会 (11)
仕事 (8)
若大将 (18)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (4)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。