2018-05

恩師追悼試合

20180410_142100.jpg

先日、私が小学生時代に剣道を教えてもらっていた先生の追悼試合が行われました。

この先生は私が剣道を好きになる最も大きなきっかけとなった先生といって過言ではありません。
この先生がいなければ今の私は全く違ったかたちになっていたのは間違いないと言い切れるとおもいます。
それが今より良いかたちであるかもしれないことはおいといて(笑)

しかし、この大事な大会ですが私はいけませんでした。

先日記事にした通り、群馬へ友人の結婚式に行っていました。
正直、群馬行きを先に決めていたので群馬に行きましたが、この大会を先に知っていたら群馬には行っていなかったかもしれません。
聞いた話によればけっこうにぎわっていたそうで、よかったみたいです。
私は協賛だけのお手伝いとなりましたが、この先生の『一生懸命』ということばを今一度胸に刻まなければなと最近感じております。

常日頃先生は何をするのも一生懸命やりなさいと言っておられました。

稽古も一生懸命、勉強も一生懸命、寝るのも一生懸命だし、サボるのも一生懸命(笑)
とにかくなんにでも集中力をもってやるかやらないかはっきりしろということなのかなとおもったり・・・
自分は自分なりの一生懸命を探していき、この先生の信念をつなげていきたいなとおもいました。

若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kouta5wakajunior.blog.fc2.com/tb.php/569-ef2011de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (172)
ラーメン部 (71)
バレー関係 (55)
遊び (37)
剣道 (66)
商工会 (85)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (11)
仕事 (7)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR