2017-10



筑豊ラーメン山小屋

先日、お仕事関係で田川に行きまして、、、

けっこうなチェーン店ではありますが、少し気になっていた『筑豊ラーメン山小屋』

にいってきました。

最初に行こうとしていた山小屋をナビにいれ出発。

ナビが

「あと30m先を右に行って10mで目的地に到着します」

といいました。

周りにはなんかよく分からんけど、確実にラーメン屋ではない建物が一軒。

ん~・・・、周りを見渡すとラーメン屋が昔あったのであろう跡があり、

店なくなっとるやん(^_^;)と気付きました。

とりあえず近くの山小屋をさがすと本店らしき店舗発見!

しかしこの山小屋という筑豊ラーメン山小屋というラーメン屋さん、

これ、学生時代に行ったことがあったような気がするんですが

学生時代に住んでいた地域にこの店舗はなかったようで、

何かの間違いだったのでしょうか。

さて、そんな昔の(嘘の?)イメージがあったものでお店の雰囲気に少し困惑(^_^;)

こんなんだったっけ??

20170406_134544size1000.jpg

20170406_133240size1000.jpg

見た目、おいしそう~~~

20170406_133301size1000.jpg

麺は固めの方が合っているかもしれないっくらいの細めん。

私が何に違和感があったのかというと、学生時代に食べた山小屋って

中太麺で何か少しぬめっとしているようなスープで、やたら表面がつるっとした麺だったような記憶で・・・

「あ~、うまいけど関東のラーメンな感じなんだ~」と思った記憶が。。。

しかし、このラーメンは普通に九州のラーメン!

あれ?やっぱり昔の記憶は何かと間違っているのか、山小屋じゃなかったのか、、、

とにかくおいしかったということ、記憶の上書きができてよかったです。

うまかった~、週末だったらもっと食ってましたが時間がせまってましたので替え玉1回程度でm(__)m

-----------------------------------------------------------------

『山小屋 香春本店』(たぶん)
〒822-1400 福岡県田川郡香春町大字香春字三角1021-3
0947-32-3953

11:00~翌1:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
年中無休

駐車場 有り

-----------------------------------------------------------------
若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【ふとん】~安心の国産ふとん~
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kouta5wakajunior.blog.fc2.com/tb.php/553-7413423c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
ラーメン部 (68)
バレー関係 (54)
遊び (37)
剣道 (64)
商工会 (83)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (7)
仕事 (6)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

