2018-05

【メモ】花火大会当日

花火大会当日は8時に商工会集合。班長さんは7時半集合です。眠い。。。


集合して、まずは本部席チームは机、椅子、そしてテントを運びます。


※テント重いです。二張りで軽トラ一台つぶれます。机でも1台。椅子でも1台つぶれます


この時に軽トラが余計にあるなら、金栗倉庫チームを作って、看板を取ってきてもらう。


当日に看板の土台も来るので注意。


机、椅子、テントは橋の下に行く前に各場所に置いておきます。


この時に看板チームは土台に看板を設置したり看板拭いたり、


運びやすいように場所を分けて置いたりします。


設置する場所を確認し、順番に軽トラに載せれば看板を置きに二手くらいに分かれて動きます。


そのあと、テントを張りに行ったり、本部席を作りに行ったりします。


昨日打った杭とPPバンドのところに立ち入り禁止の紙を付けていきますが


このタイミングは要注意です。(雨で落ちますので)


20150720_090929s-.jpg


その後は全体的にお手伝いのような感じだったでしょうか・・・


横断幕をはったり、ウマを設置したり・・・


一旦解散して、本番は5時に再集合。


お弁当をいただき、警備をします。


今回は警備員さんもいましたので、橋の上は比較的楽でした。


ただ、すれ違う若者同士を橋の上に止まらせないのが少し・・・です。


FB_IMG_1437394474637s-.jpg



毎年花火は見れないんですけど、こんな感じだったそうです。


もっと盛り上がっている写真もあるはず(ーー;)


9時15分くらいに終わり、しばらく規制解除を待ってから撤収作業です。


近くにあるテントや机、いすは運びやすいようにまとめます。


二手くらいに分かれて、設置した杭、机、いす、看板、テントを回収。


テントはちゃんとチェック。


その後、恒例のお手伝いなどをして、最後は倉庫で解散です。


今回も12時半頃に終わりました。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kouta5wakajunior.blog.fc2.com/tb.php/499-4a37fc71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (172)
ラーメン部 (71)
バレー関係 (55)
遊び (37)
剣道 (66)
商工会 (85)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (11)
仕事 (7)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR