2018-05

水没

この花火大会の準備で忙しい時期に。。。


花火大会まで3日という時期に。。。


普段より連絡を取らなければいけない時期に。。。


スマホがお風呂に入ってしまいました。(防水機能なし)


初めてのことに大慌て!


落ちてすぐに画面がつかなくなると思っていた私は、落ちた瞬間に拾い上げ


液晶が付いていることに一瞬安心しました。


が、それも束の間。。。すぐに画面が緑になり、


「この携帯もうダメになるから、データとかバックアップしたりした方がいいよ」


↑このような意味の英語がずら~っと書かれていました。


『終わった・・・』


初めての体験でどうしていいかわからず、とりあえず自分はちゃんと体を洗い


シャワーを浴びて、風呂場からでて思いました。


『なぜ、すぐに乾かす作業を行わなかったのか・・・今思えば結果が変わっていたかもしれないのに・・・』


とりあえずスマホは分解して、ドライヤーで乾かし、もしかすると充電すれば何か変わるかも!と


充電器をつけてみて(←反応なし)水没した場合の対処法をパソコンで検索していました。


すると【水没したスマホをドライヤーで乾かしてはいけない】【充電してはいけない】の文字が・・・


2回目の『終わった・・・』


早速次の日にお店に行き、どうにもなるはずもないのに『どうにかなりませんか?』と問い


『どうにもなりません。修理も不可能ですので交換になります。』と言われ


次の日、携帯を交換しました。不幸中の幸いというか、保障サービスに入っていたので無償のようです。


ただ、今までの8年ほどの生活をぶち壊す大きな変化が出てしまって・・・


今後ちゃんと生活できるか心配です・・・(ーー;)


【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kouta5wakajunior.blog.fc2.com/tb.php/498-e880abde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (172)
ラーメン部 (71)
バレー関係 (55)
遊び (37)
剣道 (66)
商工会 (85)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (11)
仕事 (7)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR