2018-05

仲縄旗2015

先日、仲縄旗という久留米の大会に出てきました。


チームは三池高校のOBチームこと『三高剣児』です。


しかし、1名人数が足りなかったために熊本の消防士の方を助っ人にお呼びしました。


ちなみにこの方、三池高校とは縁もゆかりもございません(笑)


第1試合目⇒ちなみに去年は1試合目が全体の試合の第1試合でして・・・


         開会式が終わってすぐだったのにゆっっっくりしてたら遅刻して


         全体の進行に迷惑かけるは、1試合目で負けるはでした。


         今年はシードの形になっており(申し込みが遅くなったからでしょうか?)


         我々の1試合目は結構遅めでした。


         1試合目の相手は久留米高校○○部Bみたいなチームで、余裕だろうと思っていたら


         いきなり負け⇒引き分け⇒引き分け⇒引き分けで大将が勝たなければいけない展開に(笑)


         大将は助っ人の方です!


         最初っから助っ人頼みのチームです!


         結局、助っ人に勝っていただき、なんとか代表戦へ。


         さすがに代表戦は我々で、ということで高校時代個人で県3位まで行った


         N先輩にすべてを託し・・・ すぐに勝ちました(^^ゞさすがっす


第2試合目⇒相手は久留米自衛隊(?)とかなんとかいうチーム。


         正直、1試合目緊張しすぎて、次の相手を誰も見ていませんでした(笑)


         結果、大将まで全員引き分けで大将戦に(笑)


         またまた助っ人大将のおかげさまで勝たせていただきました!


         
第3試合目⇒お遊びはここまでです。次はこの大会優勝候補筆頭のチームです。


         鹿友会というチームで、なんか強い人たちが誘い合って出ているようなチームです。ズルイ!!


         結果、ボロボロになりましたが、助っ人大将の方だけ勝っちゃいました(笑)


最後の最後まで助っ人大将におんぶにだっこなチームでしたが、楽しかったです。


そしてこの大会に誘っていただいた先輩の撮影ビデオにより、久しぶりに自分の剣道を見れました。


反省点がすごく見えてきます。それを稽古で修正できるように頑張らなければいけません。


それと同時に、やっぱり思っていたよりここは良いな!というところも見えてきます。


足りないところは上手く避けたり強化したり、良いところは自信を持っていけるようにしていきたいです。


ま、足りないところが多すぎて大変なんですけどね。


しかし、ビデオで勉強というのは非常に良いですね。


試合中になんでここに気付かなかったんだろう・・・というところもたくさん見えてきます。

FB_IMG_1433666352787.jpg



FB_IMG_1433666350034.jpg



FB_IMG_1433666346188.jpg



FB_IMG_1433666358425.jpg



FB_IMG_1433666355142.jpg



若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kouta5wakajunior.blog.fc2.com/tb.php/495-af64861a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (172)
ラーメン部 (71)
バレー関係 (55)
遊び (37)
剣道 (66)
商工会 (85)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (11)
仕事 (7)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR