FC2ブログ

2018-08

H27小学校の運動会

FB_IMG_1431861811689s-.jpg
例年通り、今年も小学校の運動会に消防団出動です(^^ゞ


最初は朝の6時20分集合とかいう、、、「(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!」っていう時間だったのですが


天気に都合かなんなのか、8時集合へと変更になりました。


※運動会が始まる前に砂が舞わないように消防団で水撒きすることがあります


FB_IMG_1431861814653s-.jpg

子供たちの日ごろの行いが良かったおかげで(?)みごとな晴天!


しかも、前日まで天気が悪かったせいか朝の水撒きもなくなりました。


FB_IMG_1431861817814s-.jpg


ちなみに、この運動会は小学生だけでなく、一般の大人の地区対抗運動会でもあります。


昨年、私が住む濃施南という地区が優勝しました。


今年はどうなるのか!!


途中経過で、1位・2位・1位・2位・・・


いい勝負でした!


最終戦は私も出場することになった障害物競走。


第一走者は我が消防団の副分団長さんでした。


障害物は、手を使わずにポンデ〇ングのようなドーナツを完食&コーラをストローで一気飲み。


副分団長がものすごい速さでバトンを次の走者につなぎました。


本当に早かった(^_^;)


そしてそのリード分のまま、第3走者の私に回ってきました。


ドーナツ・・・のどに詰まる!!(^_^;)


コーラ・・・最初はいいけど、ゲポッってなる!!(^_^;)


私のせいで、それまでのリードがつぶれて、2位になってしまいました(^_^;)(^_^;)(^_^;)


(せめてグラウンド1周走るとかなら追い上げることができたかもしれないのに・・・)


第1走者の副分団長に「遅い!!」と責められ、、、


第2走者の方にもブーブー言われ(笑)


反省させられて、いざ競技の方をみてみると、ダントツの1位になっていました(笑)


なんで??(笑)


いつのまにか、2位に1周差つけるくらいリードしてそのまま濃施南地区の2連覇達成しましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


はたして、いつの間に逆転・そして大差になったのか・・・


なんか、よかったです(笑)


そして消防小屋に戻り、お昼に水巻きしたのでホースを洗って終了でした。


最終的に面白い1日でしたが、やっぱり早起きはきついです。


次回も8時集合でお願いしますm(__)m


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kouta5wakajunior.blog.fc2.com/tb.php/490-e8efa4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (174)
ラーメン部 (73)
バレー関係 (55)
遊び (37)
剣道 (66)
商工会 (88)
研究 (2)
消防団 (36)
剣咲会 (11)
仕事 (7)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR