2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OB稽古会&総会

正月の恒例行事の一つ。


三池高校のOB稽古会?初稽古?があります。1月3日です。


現在母校の生徒数も激減しており、剣道部に関しては部員数5名(~_~;)


OBの方が3倍くらい多い状況でした。


必然的にOBの方との稽古が多くなり、それはそれでよかったです。


この後総会があるのですが、若手メンバーがほとんどいないということで


OB会の事務局をやっている、私の一つ上の先輩が


「こんならこんでよかばい(来なくてもいいよ)」といってくださり、


行かない予定でいました。


しかしいざ道場にいってみると、中学から大学までの大先輩であるS先生が\(◎o◎)/!


すぐに出席に変更させていただきました。


稽古させていただきましたが、学生の頃のように掛かる稽古をするか、


対等な感じで、いろんな技を出していくか悩みながらやっていると、結局ボコボコにされました(T_T)


大学時代の悪いくせです。でも掛かる稽古も大事なので、3本勝負といわれてから


やりたい放題やればよかったなぁと反省しています


その後の総会の場でもS先生は盛り上げ役といってしまえば失礼ですが


上手に場を盛り上げていらっしゃいました。

DSC_0223.jpg

あと、中学高校の大先輩で、現在我が市の副市長をやっていらっしゃる


T野先生もきていらしたので久しぶりにお話しさせていただけました。


来年はもっと若手も参加してもらいたいものです。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】
スポンサーサイト

コメント

感心

長崎の上田と言います。2週間前ぎっくり腰になりまして、稽古再開の為剣道、腰痛で検索したら、須崎くんのブログがヒット。な~んかクリックしてたら、S大学のS先輩の事や、大学院の後輩と思われる長崎のHさんの写真やら出てきてビックリ(@_@)。
私、三池高校でS先輩の1つ下で娘がHさんの高校、長崎のS高校の後輩。Hさんとは、先週あったばかりです。これもきっくり腰の取り持つ縁。頑張ってるブロクを読んで元気をもらいました。これからもよろしく。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ブログ読んでいただきありがとうございます!
S先生の1つ下ですか…S先生には大変お世話になっておりますm(_ _)m

長崎のHというと2人いるのですが、大学院の後輩と思われるということは
H口のことですかね( ̄▽ ̄;)

ぎっくり腰は大変ですね(>_<)
私もいろいろ腰痛に関する情報を発信しているので、他にもご覧いただければ幸いです(o^^o)
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kouta5wakajunior.blog.fc2.com/tb.php/191-dbd09cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
ラーメン部 (68)
バレー関係 (54)
遊び (37)
剣道 (64)
商工会 (83)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (7)
仕事 (6)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。