2016-02



Y氏結婚式

先日、大学同期のY氏の結婚式へ行ってきました。


大阪まで。交通に関して失敗がありました。ちゃんと確認しなければいけません。


当日に出発し、時間に余裕を持って到着できましたがなんと!!


もってきたネクタイがくっちゃくちゃ(笑)


とても使えたものではありません。


普段ネクタイなんてしないんで気づかなかったのでしょう。。。


急いでスタッフにネクタイありませんか?と聞き、近くのホームセンターにありそうということで


走っていってかってきました。セーフ。。。一時は冷や汗半端なかったです。


さてさて、もう一個縁起の悪い失敗もありましたが、テラスパーティというものから始まり


披露宴、と続いていきました。


披露宴はすごい緊張感がありましたが、最後の最後に私がぶち壊してしまったようで申し訳ないm(__)m


20160213_140004s.jpg


20160213_153123s.jpg

きれいに光っておりました。


最初は、なんか光ったり消えたりしてるけどどうなってんの???


でしたが、一気に点灯してなんともきれいな空間になりました。


余興のDVDも同期の敏腕プロデューサー(数学教師)達が作成。


本当にああいうのは私は絶対に作れないので、本当に感心してしまいます。毎回。


披露宴のあとは、二次会。


ビンゴで当ててやりました!初かも!


余興のようなものもあり、そこまでは思い出せましたが、その後は記憶喪失でした。


うわさでは4次会まであったとか。


なんとか福岡まで生きて帰れてよかったです(笑)


飲んでもちゃんとしなければ、と思いました(29にもなってようやくの気づき)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【ふとん】~安心の国産ふとん~
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

富龍らーめん

先日久しぶりに新規ラーメン店開拓をしました。


ネットで見ていると評判よさそうだった『富龍らーめん』です。


20160228_144132s.jpg


この日のカメラは写真が少しモヤがかるというか、なんか変です。。。


20160228_144552s.jpg

20160228_144616s.jpg

20160228_144818s.jpg

いつもどおりのチャーハンセットを注文。


麺を持ったときに、「あ!好きなやつや!」と思いました。


思ったとおり、私好みの麺です。麺の種類に詳しいわけではないので説明は難しいですが


まるっとしててツルっとしている麺です(笑)


スープはあまり主張してこない印象でしたが、麺とのバランスが良かったと思います。


チャーハンは全体的に赤っぽい(ピンク?)感じ、、、


このお店の近くのラーメン屋さんのチャーハンもこんな色していたので、


ここら辺で流行ってんのかな?と思いました。


しっかりと味が利いている分かりやすいタイプのおいしいチャーハンでした。


おなかいっぱいだったのに替え玉してしまいました。


近くを通ることがあればまた寄るかもしれないです!


-----------------------------------------------------------------

『富龍らーめん』
〒831-0032 福岡県大川市北古賀253-1
0944-87-2393

11:30~15:00
17:00~21:00OS
ランチ営業、日曜営業

木曜日定休

駐車場 有り

-----------------------------------------------------------------

若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【ふとん】~安心の国産ふとん~
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

一歩前進

20160207_152816s.jpg


20160207_160537s.jpg



先日、やっと4段審査を受けました。


剣道の4段というのは早ければ20歳くらいで取れるものですの、実はすごく遅いです。


というのも大学4年のときに一度落ちてしまったショックで受けたくなかったんですよね~


しかし、昇段審査というのは生年月日順で立ち合いの相手が決まっているようで


この年になれば合格できる!と皆さんに言われました。


それでも「忙しい~」とか何とかいいながら今まで受けてこなかったんですが(^_^;)


今回はさすがに受かりました。


受かる受かると思っていきましたが、実際に終わってみるとやはり安心するようです。ほっとしました。。。


実は受験前には実技はもちろん不安はありましたがそれ以上に学科試験が不安で・・・


でもやはり記述式の問題が出題されやすいようでした。


何とか書けてよかったです。


次の5段審査はちゃんと時期になったら受けようと思いました。


【メモ】筆記用具忘れていかないように。

若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【ふとん】~安心の国産ふとん~
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

バスツアー2016復活③

さ~て、最後のスポットは、前回のブログで若大将メンバーからずばりと当てられたという場所です。


20160131_152655s.jpg


20160131_152605s.jpg


20160131_153200s.jpg

そう!


宮地嶽神社です!(私でもやはり名前は聞いたことがあります)


階段を上りきって、反対を見ると・・・


20160131_153344s.jpg


海が見えますねー!!(分かりにくいけど)


そして宮地嶽神社といえば、なんでも、注連縄がでかい!らしいということでした。


出雲大社と競っているのだとか??


20160131_154030s.jpg


でかい!!∑(ノ ▽ο▽)ノ


確かにでかいですねー!!これのことですよね??


20160131_160717s.jpg


20160131_160723s.jpg

この日は節分が近いということでか、豆まきをやっていました。


赤鬼と青鬼のコントのようなやつや、年男年女が投げる豆まきなどでした。


私は遠くのほうにいたので豆なんか飛んでこないだろうと思っていましたが。


足元には砕け散った大量の豆が・・・


「なんでこんなところに?落としたにしても量が多いな~」


と思っていたところに急に!!豆がバッシャーーんと飛んできました。


ここまで飛んでくんの!?子供に当たりそうだけど!!


と思いながらも慣れたお姉さま方は落ちた豆をすばやく足でキープ!


子供を抱っこした状態でのすばやいプレーに感動すら覚えました(笑)


そんなこんなで本日のイベントは終了~~


いやいや、家に帰るまでがバスハイク!


ここから若大将メンバーそれぞれが出し合ったプレゼント争奪じゃんけん大会inバス!


たくさんのおみやげや商品を手に、参加していただいたお客様はほぼ喜んで帰っていただけたようでした(^^)


大成功でした!


これも、担当メンバーはもちろん、前回にはなかったバスガイドさんのトーク術あってのものだと思います。


来年もまたきっと開催すると思いますので、またどこかにいけたらいいですね~


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【ふとん】~安心の国産ふとん~
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

バスツアー2016復活②

さて、次の目的地はどこでしょうか。


私は福岡以北の場所なので、何が有名かまったく分かりませんでしたが


若大将メンバーの一人が


「ここまできたら○○か○○くらいしかないやろ」





結果正解していましたが、二箇所目はこちらでした。


20160131_112107s.jpg


20160131_111624s.jpg


20160131_111037s.jpg


なぜはっきりと名前が書いてあるところを写真にとっていないのか・・・_| ̄|○


撮ってた思うんだけれども。


そう!宗像大社です。


名前だけは聞いたことがあります!車の神様?とかいっていたような気がします。


もういろいろ覚えていません。。。


20160131_110937s.jpg



20160131_111219_1s.jpg


しっかりとお参りして頂けたようで、さぁ~良い時間!


昼食へと向かいます。


20160131_121404s.jpg


玄海ロイヤルホテル(だったかな・・・不安になってきましたが(^_^;))にて昼食です。


お食事の時間を利用して、今回出席している若大将メンバーの自己紹介や


全員に当たるプレゼントをお配りしたりしました。


個人的に、K島さんのトレンディーエンジェルネタは面白かったと思いました(笑)


昼食の後は温泉も!


私はこういう出先で風呂に入るのが嫌いなので温泉はパスいたしました。


あと、風邪ひいてましたし。。。


さぁ残りはあと一箇所!どこでしょうか??


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【ふとん】~安心の国産ふとん~
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

バスツアー2016復活①

2年ぶりに若大将のミステリーバスツアーが復活しました。


私は風邪をひいており(たぶん)行かない方がいいかな?と思っていましたが


祖母がいくということで出席して来ました。


今回は担当メンバー以外は本当に行き先が分からず、祖母から


「どこに行くとね?」と再三聞かれましたが、分からないものは分からない。という状態でした。


バスに乗り、最初の到着場所は、九州の人気スポット!『道の駅むなかた』


県内の人間だったら間違いなく読めると思いますけど、全国的になかなか読めない『宗像』。


昔のスポ根アニメの先生にこの名前の人がいましたよね?


私もリアルタイムでは知らないので分かりませんが「エースをねらえ」かな?


20160131_101524s.jpg


20160131_101531s.jpg


20160131_101538s.jpg


20160131_101552s.jpg


20160131_101620s.jpg

さすが人気スポットということで、ひとがいっぱい!!


駐車場には駅員さん(駅なので?)が交通整備していました。


私は特に買う予定もなかったので、何が人気の理由なのだろうかと探っていましたが、分からず・・・


新鮮な魚が良いのでしょうか?生魚食べられないので分かりませんし・・・


帰りにガイドさんが言っていたのですが、ちょっとずつ食べれるスペースが人気の理由だとかなんとか。


よく分かりませんでした(^_^;)


【結論】


人気が出たから人気があるのだろう!人気の理由は人気だから!


という結論を出しました。(おそらく間違い)


でも日本人ていうのは本当にミーハー気質で、人気があるところに集まりますからね~


この要因も無きにしも非ず。。。と思っております。


さて、奥様方もしっかりとお買い物されたので、次のスポットへ出発です!


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【ふとん】~安心の国産ふとん~
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
ラーメン部 (67)
バレー関係 (54)
遊び (37)
剣道 (63)
商工会 (83)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (7)
仕事 (6)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

