2016-01



ここ福岡県の南に位置する高田町にある我が家は災害がまぁ少ない。


台風もこなけりゃ、地震もないし、津波もまずきにくい。


冬もめったに0度以下にならないし、夏も40度とかにはならない。


そんなこの土地でも毎年雪は降っていたのですが、今年は降らないなぁ~


そんなことを思っていたときに、天気予報で『週末から大寒波が襲ってきます。雪に注意』といった言葉が。。。


な~んだ。


やっぱり降るんだなぁ~


暖冬とはいっても雪くらい降るか。。。


と、かる~く思っていたら、、、



20160125_083524s.jpg



20160125_083509s.jpg



20160125_083537s.jpg


つもっとる(((((( ;゚Д゚)))))


近くの国道では車がスリップしたらしく大渋滞。


うちの水道も一部破損!!


数日たった現在は断水!!


結局冬って寒いんだなぁ~と思いました。


あ、おかげで少し風邪っぽいです。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【ふとん】~安心の国産ふとん~
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

稽古始

2016年あけましておめでとうございます。


久しぶりの更新は昨年と一緒ですが、【メモ】です。



1日…大牟田市の初稽古@三池高校 時間:10時半~

10時半にギリギリ到着。
前日となる大晦日に飲んで、少し早めに寝たら3時頃に起きてしまい。。。
5時頃まで寝るためにすこ~しお酒をいただき、しんどかったです。。。
しかもなかなか始まらないという。
※写真撮影やらなんやらあって、稽古開始は11時くらいでした


2日…高田町の初稽古@高田B&G 時間:9時~(子供から)

子供の稽古がある時間は人が多すぎて誘導係りに徹するのが1番かなと。
1個ミスをしてしまったので来年は粗相のないように。。。

3日…三池高校の初稽古@三池高校 時間:14時~

こちらは14時から始まるので早めの到着が絶対!
ただし前日に飲みすぎて非常~~に気持ち悪い!
中高大と一緒の大先輩(先生)もいらっしゃって、かかっていくと終盤、懸かり稽古に。
脱水症状になるかと。。。

お世話になった先生方が何人かいらっしゃるので、なるべくその日夕方からの総会にも出席しなければ。

今年は30になる年でもあるので、いまさらながらお酒の飲み方は考えながら


飲むにしても意味のあるものにしていきたいと思います。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団~安心の国産ふとん~【ふとん】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
ラーメン部 (67)
バレー関係 (54)
遊び (37)
剣道 (63)
商工会 (83)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (7)
仕事 (6)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

