2015-11



大砲ラーメン長門石

20151101_195336.jpg

先日、ふと「最近ラーメンくってないなぁ~」と思い


これまたふと、「久しぶりに大砲ラーメンいってみようかな~」と思ったので


いつもの昼間ではなく、夜に行ってみました。


翌日のお腹周りが心配ですが・・・(笑)


最初は合川店(?)久留米のゆめタウンのところに行ったのですが


人が多すぎて、行列が長くて、雨降ってて、、、あきらめました。


次にいってみようと思ったのが、「長門石店」。。。どこ??と思いました。


どこ?と思ったから行ったのですが。



ナビにセットし出発すると、愛車のナビの悪い癖


『狭い民家の隙間を縫うルートの選択』


が出ました。


知らない道を、雨が降っている夜道で、めちゃくちゃ細いけど交通量はそこそこある環境の中進みました。


途中であまりの恐怖に、ナビを無視し、知っている大きな道を「こっちだろう~」という方向に進みました。


正解でした。


最初からその大きな道のルートを示しなさい!!とナビに言ってあげました。



20151101_193613.jpg


店内はなにか酸っぱい不思議なにおい。。。


駐車場も狭くて来にくいな~


今回は昔ラーメンを頼んでみました。半餃子を添えて。


運ばれてきたラーメンを見ると、、、


たけのこ入ってます!


ほぉ~


スープの色が少しピンクなのは昔だからでしょうか?


20151101_193624.jpg


麺はさすがの久留米ラーメンといった感じ。


いわゆる呼び戻し(?)のスープも懐かしさがあります。


20151101_193640.jpg


久しぶりのラーメンに、間違えてついつい替え玉をお願いした私はお腹いっぱいだったので


にんにくやらゴマやらラーメンダレを投入し、元の味もわからんようになって満足して帰りました(笑)


【翌日】


気になるウエスト回りは意外とそんなに変化なく、2cmアップ程度でした。


よかった~と思い、昼に大量のシチューかけご飯をいただき、


晩は野菜の浅漬け?大量+シチュー(再)+厚揚げをいただいたところ


この翌日(ラーメン食ってから翌々日)ウエスト5cmアップ&体重3kgと体脂肪率2%の成長が見られました。


(*´・ω・`)


ラーメンの効果って二日続くんですかね。。。(それともシチューかな?)


まぁこのくらいすぐに落とせます。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団~安心の国産ふとん~【ふとん】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

第66回郡市対抗

20151025_1611011.jpg


先日、筑後地区郡市対抗剣道大会なるものがありました。


私が前回出たのは2年前だったでしょうか?


団体で準優勝、個人は2回戦負け・・・だったと思います。


今年は個人戦だけエントリーさせていただきました。


団体戦ももしかしたら出るかも・・・?といわれていましたが、出番なく終了です笑


さて、この大会は年齢別9人制です。


結果は、、、優勝チームに負けて、3位決定戦を制し、見事3位でした。


最後の試合は面白かったです!


若手でリードし、中盤で大逆転され、先生方で再逆転勝利!!


しかも最後は大将戦となり、引き分けでも負ける場面。


取って、取られて(笑)、取り返すという見応えのある勝負でした。


私は今年、団体戦は出場できませんでしたが、年齢別ですので来年出るとしたら


場所(ポジション)が変わります(笑)


そんな年なんですね。。。


そんな私は個人戦3回戦まけ・・・


大学あがりの若手に負けました~


インターハイとか出てて、大学上がりすぐのわりには。。。という印象でしたが


結局勝たせてはくれませんでしたね^_^;


まず、二日酔いでの試合はしんどい!と改めて思い知らされました。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】~安心の国産ふとん~
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
ラーメン部 (68)
バレー関係 (54)
遊び (37)
剣道 (64)
商工会 (83)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (7)
仕事 (6)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

