2015-08



おもちゃ花火2015

20150822_154959s.jpg


20150822_155122s.jpg


20150822_142133s.jpg



20150822_155103s.jpg



20150822_155026s.jpg


8/22 今年の若大将、おもちゃ花火フェスタは大晴天!!


正直、暑すぎるくらいでした。天気予報は曇り時々雨。


天気予報は大外れです。


ただただ暑すぎる(^_^;)


今回は第6回の開催だったのですが、私は初めて実行委員会メンバーとなりました。


前々から6回?ほど会議を開き、無事に開催できました。


明るいうちから、体験ブースなど始まっているんですね。。。


今年は日本一でかいゆるキャラ『くすべぇ~』をつかった催しごともありました。


20150822_154541s.jpg


子供が中で飛び跳ねて遊べます。暑くないのだろうか・・・


20150822_155134s.jpg


ゴミの分別。。。


さて、暗くなってくるとお客さんが増え始めます。


めちゃくちゃ多かった印象ですが、去年とどっちが多かった??となると


さぁ~・・・



という返事が返ってくるので、毎年盛況なんでしょう。


20150822_192444s.jpg



20150822_192425s.jpg



20150822_192329s.jpg



20150822_192143s.jpg



ステージ側・真ん中・後ろの方・店の行列。それぞれとっても、どこをとっても人ばかしでした。


20150822_205351s.jpg


最後の方にはナイアガラ花火で〆。


出店にいたのでほとんど見えませんでした。


大成功に終わった今回のお祭りですが、大失敗が・・・


20150822_142120s.jpg



20150822_142125s.jpg


これに火をつけるの忘れてた・・・


そして、、、地獄のオールからの後片付けでした。。。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

こ鉄

先日、まえまえから気になっていた柳川のラーメン屋さん「こ鉄」に行ってきました。


気になっていたというのは、〇べログなどにいつも高評価でのっていたからです。


ただ、らーめんの上に赤いタレみたいなのがのっているので


なんか気になって、行こう!とならなかったんです。昨日は暇だったんですね~


20150816_132312s.jpg



まず最初に場所がわかりにくかったです。


というのも、ラーメン屋さんというより、居酒屋??というような外観だったもので・・・


いったん見逃して通り過ぎておりました・・・(^_^;)


20150816_133631s.jpg


20150816_133651s.jpg

麺は超細麺、スープの味もしっかり美味しい。


ちょっとここらへんには珍しいタイプかな~と思いましたが


長浜ラーメンとも違いますね。


結果、おいしいからいいんですけど。


辛そうなやつ混ぜたらニンニクのいい匂いが広がって、これまたよし。


辛さも選べるようで、普通にしたのでたいしたことなかったですけど、ピリッとしました。


赤いタレには唐辛子とニンニクが少なくとも入っているのでしょう。。。


深くはワカリマセン。


20150816_132437s.jpg



20150816_132444s.jpg


外観が居酒屋さんみたいなのは、本当にそんな感じになるからなんですね。


けっこうメニューも豊富です。


また一つラーメン屋さんを発見しました。

-----------------------------------------------------------------

『こ鉄』
〒832-0058 福岡県柳川市上宮永町38-1
0944-73-5102

[月~土]
11:00~15:00
17:30~24:00(L.O.23:15)
[日祝]
11:00~15:00
17:30~22:30(L.O.21:45)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

駐車場 有り

-----------------------------------------------------------------

若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

山川夏祭り2015

先日、山川での夏祭りが行われました。


暑い・・・、きつい~


準備などが大変なわけではないんですが、いろいろとあったので


毎年お昼に家でゆっくりできるはずなのに、その時間がなく・・・


そういう意味できつかったです。


【メモ】


20150809_172232s.jpg


20150809_172228s.jpg


今回はコップのサイズの関係から、ジュースを大と小で準備しました。


注文を受ける前に氷はカップに入れておいた方がいいですね~


20150809_172220s.jpg


20150809_172211s.jpg


あ、今年は会場も違いましたね。


なんかお祭り中は楽しかったです。


終わってからも、別件の用事を済ませ、WESTに行ったりしました。


次の日全身が疲労により動かず・・・


後片付けいけなくてすみませんでした。。。


20150809_160236s.jpg


【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【ふとん】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

アテンザちゃん【復活】

先日、負傷したアテンザちゃん・・・


http://kouta5wakajunior.blog.fc2.com/blog-entry-501.html


復活!!


20150808_180313s.jpg


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

2015みやま花火反省会

20150807_180355_257s.jpg

昨日は、恒例の花火大会、反省会でした。


いつも、花火大会おわったーーーー!!と安心しているときに


あ、反省会が残ってるわ・・・orz


となってしまう反省会です。


別に特に何があるわけではなく、ここで皆様と懇親会を行うだけですが。


なぜか反省会の時は、部員は5時半集合で開始は6時です。


だいたい問題なければ30分ほどで反省会終了~の懇親会です。


今回は8時半くらいから移動が始まって、レトロだったと思います。


貴重な金曜日がつぶれましたが、、、ビーチにいけるのかも??来年からの課題です。


φ(..)メモメモ


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【ふとん】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
ラーメン部 (67)
バレー関係 (54)
遊び (37)
剣道 (63)
商工会 (83)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (7)
仕事 (6)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

