2015-06



仲縄旗2015

先日、仲縄旗という久留米の大会に出てきました。


チームは三池高校のOBチームこと『三高剣児』です。


しかし、1名人数が足りなかったために熊本の消防士の方を助っ人にお呼びしました。


ちなみにこの方、三池高校とは縁もゆかりもございません(笑)


第1試合目⇒ちなみに去年は1試合目が全体の試合の第1試合でして・・・


         開会式が終わってすぐだったのにゆっっっくりしてたら遅刻して


         全体の進行に迷惑かけるは、1試合目で負けるはでした。


         今年はシードの形になっており(申し込みが遅くなったからでしょうか?)


         我々の1試合目は結構遅めでした。


         1試合目の相手は久留米高校○○部Bみたいなチームで、余裕だろうと思っていたら


         いきなり負け⇒引き分け⇒引き分け⇒引き分けで大将が勝たなければいけない展開に(笑)


         大将は助っ人の方です!


         最初っから助っ人頼みのチームです!


         結局、助っ人に勝っていただき、なんとか代表戦へ。


         さすがに代表戦は我々で、ということで高校時代個人で県3位まで行った


         N先輩にすべてを託し・・・ すぐに勝ちました(^^ゞさすがっす


第2試合目⇒相手は久留米自衛隊(?)とかなんとかいうチーム。


         正直、1試合目緊張しすぎて、次の相手を誰も見ていませんでした(笑)


         結果、大将まで全員引き分けで大将戦に(笑)


         またまた助っ人大将のおかげさまで勝たせていただきました!


         
第3試合目⇒お遊びはここまでです。次はこの大会優勝候補筆頭のチームです。


         鹿友会というチームで、なんか強い人たちが誘い合って出ているようなチームです。ズルイ!!


         結果、ボロボロになりましたが、助っ人大将の方だけ勝っちゃいました(笑)


最後の最後まで助っ人大将におんぶにだっこなチームでしたが、楽しかったです。


そしてこの大会に誘っていただいた先輩の撮影ビデオにより、久しぶりに自分の剣道を見れました。


反省点がすごく見えてきます。それを稽古で修正できるように頑張らなければいけません。


それと同時に、やっぱり思っていたよりここは良いな!というところも見えてきます。


足りないところは上手く避けたり強化したり、良いところは自信を持っていけるようにしていきたいです。


ま、足りないところが多すぎて大変なんですけどね。


しかし、ビデオで勉強というのは非常に良いですね。


試合中になんでここに気付かなかったんだろう・・・というところもたくさん見えてきます。

FB_IMG_1433666352787.jpg



FB_IMG_1433666350034.jpg



FB_IMG_1433666346188.jpg



FB_IMG_1433666358425.jpg



FB_IMG_1433666355142.jpg



若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

新品!!

3年越しの!!念願の!!防具を買いました!!


この日のために、お金を貯めては少し使い。。。貯めて!


買いました!!


20150603_212723s-.jpg



20150603_212733s-.jpg


3年越しといっても、そんなに高いものではありませんが。。。


昔に比べれば、めっちゃくちゃ安いと思います。


これに竹刀袋(前のが破れかけていたので)と剣着を買いました。


竹刀袋に関しては、非常~~~~に悔しいのですが


大学1年の末に貰える大学剣道部の竹刀袋。


そして、卒業記念で貰える竹刀袋。


どちらも無くしてしまいまして。。。(在学中に無くしました)


もったいなかった。。。


あと、欲を言えば少し変わった風な銅と、防具袋もほしいところです。


またお金が貯まるまで我慢です!


ところで、最近流行っている防具の形(デザイン?)が面白い。


まず、


1、面垂れが短い


2、小手が短い


3、剣着の袖が短い


私もついにこのデザインになりました(笑)


次の試合でさっそく使ってみる予定です!


20150603_212804s-.jpg



20150603_212815s-.jpg


ちなみにこれ、ミシン刺しなのですが十文字刺し(?)かなんかいう縫い方で


一見手刺しの防具のように見えるとか。


この妙な感じが気に入ったので、これにしました!


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

梅雨入り宣言!

blog20150603-2.jpg



blog20150603-1.jpg



6/2のお昼頃だったでしょうか。。。


ついに九州北部・福岡県全域が梅雨入りとなりました。


私が1年の中で一番嫌いな時期です( ゚言゚)!!


しかし、なぜか梅雨入りが発表されるとその後数日晴れますね(^_^;)


今回も梅雨入り宣言の翌日3日は午前中は確かに雨でしたが


午後からは晴れてきました。


本日4日も終日天気は良好のようです(^^)


来週くらいから本格的に雨が多くなってくるのかな~


嫌だな~という感じです。


早く梅雨も花火大会も終わる7月末になってくれないものか。。。


ちなみに、↑の写真は知る人ぞ知る「藤田純」の梅雨入り宣言です


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

フリーマーケット&スイーツバイキング

先日の日曜日も予定あり!


若大将の催し事により、朝8時集合ということでした。


早起きが何よりも嫌いな私は、お休みの日の早起きは特に嫌いなのです(# ゚言゚)


強風の中、数名のフリーマーケットの出店者様も来ていただいており・・・


ふわーっと始まりました(笑)


20150531_090608s-.jpg


まぁスペース的にも規模はこんな感じでした。


まだ左奥にお店は並んでいるんですよ!


私は、このフリーマーケット期間中、200円で1枚発行される抽選権(一人3枚まで)でできる


抽選会場を任されました。


20150531_090616s-.jpg


さすがに商工会にはガラガラもあったりします(^^♪


よ~くガラガラを見ると・・・


20150531_090251s-.jpg


見えにくいですが、『出る』の反対側に『まじる』という文字が(笑)


おそらく『まぜる』ということでしょう(笑)


さすが方言を大事にする若大将のイベントですね!まじる(笑)


20150531_141910s-.jpg


さぁ、九時半頃からだったでしょうか?


スイーツバイキングも始まりました。


午前中はお客さんもあまりいなかったようですが、スイーツなんだからやっぱりおやつ時が多かったように思います。


子供たちがたくさんやってきてワイワイ騒いでいたのが、見ていてほっこり癒されましたが


さすがに疲れました・・・


この日は打ち上げ不参加で9時半ころには寝ていたのかな?
※減量中

それも覚えていないくらい寝ました!


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
ラーメン部 (67)
バレー関係 (54)
遊び (37)
剣道 (63)
商工会 (83)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (7)
仕事 (6)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

