2015-01



お誕生会

20150113_231359s-.jpg

先日、O会のMさんの誕生会が行われました!


まずは1次会。


本拠地であるTに行きました。


最初人はいなかったんですが、M市のS工会関係と思われるメンバーがJ人ほど。


今回がこの会での2番目のお誕生会だったのですが


プレゼントの選択が非常に悩ましい。


今回は居酒屋さんらしい、プレゼントを用意しました。


まぁ多少ウケたようで何よりです。


Y時半頃に帰宅しました。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

けっこんしき~2015年1発目~

先日、2015年1発目の結婚式がありました(^^)/


高校時代の剣道部の同級生で卒業してからも一番遊んだ(?)のではないか


という友達でした。


20150111_154557s-.jpg


美男美女カップル。。。


昔からとても面白いやつでした。周りをぐっと明るくさせるセンスの持ち主でしたね


20150111_145729s-.jpg


20150111_152212s-.jpg



20150111_152303s-.jpg



今まであまり行ったことがないような感じの式場です。


小さいのか大きいのか。。。広いのか狭いのか。。。


おしゃれなところでした。式場の入り口が難しかったですが(^_^;)


20150111_174923s-.jpg


獅子舞が・・・


20150111_172004s-.jpg


モー娘 踊ってました。


なんか増えて増えて(笑)いっぱい踊っていました。


やはり、我々世代の人間には偉大なグループだったようです(笑)


1420974091470s-.jpg

次はだれだ~~


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

喫茶&レストラン パントマイム

先日、とあることから行くはずだったお店。


長洲のとこらへんにあるのかな?


「パントマイム」というところに行ってきました!


見た目は喫茶店風~


なんか、ここのスペシャルなんちゃらというものが有名だとかそうでもないとか。


20141228_131730s-.jpg


20141228_131734s-.jpg

チーズのっかったハンバーグにナポリタン!さらにはライス!!


まぁ間違いないですよね。


食べました。


間違いないです。


ハンバーグも私がちょうど好きな感じ!肉っていう感じもいい感じに残っています!


こういうところのごはんって、おいしいけど量が少ない。


というイメージだったんですが、ここのはちょうどいいくらいかな~



ただ、カロリーはんぱないんでしょう!


-----------------------------------------------------------------
『パントマイム』
〒869-0105 熊本県玉名郡長洲町清源寺3039-1
0968-78-3896

時間  10:00~14:00
     16:30~20:30
定休日 火曜日
駐車場 有り
-----------------------------------------------------------------

若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

1歳と1か月

2015年になり、お正月。そう、一晴君が帰ってきます。


甥です。


彼からすれば私は 叔父 です。


伯父 ではないのです。


20150101_182441_20s-.jpg


おだ~~いっせいく~ん!とリズムよく呼びかけると、


20150101_182201s-.jpg


は~い


と手を上げます。


それでは、ということで


すざき~~こーたく~ん(私です) と呼んでみると、またまた


は~い


と手を上げます。


でしょうね!!意味はわかっていません。もはやペットです(笑)


そんな彼と、今年は、まさかのお守りみたいなことを、ほ~~んの2時間くらいしました。


車の後部席で。


20150102_170044s-.jpg

涙目www


ちゃんとお父さん(義兄)とお母さん(実姉)は前の席にいます。


お菓子食べてると静かです。

20150102_132714_20s-.jpg


竿を発見し、ぐいんぐいん。


すぐにお父さん(義兄)に見つかり、止めさせられていました。


このあと(だいぶあと)姉(実姉)の高校時代の部活仲間の飲み会に参加させられたんですが


お姉さん(姉友)をみるとニコニコ一晴君。


しかし、とあるお兄様(姉友)が入ってこられて、その顔を見るや否や、ぎゃん泣き(笑)


しばし、お父さん(義兄)にだっこしてもらって機嫌を取り戻してもらっても


20150102_191751_17s-.jpg


またそのお兄さん(姉友)の顔を見ると、ぎゃん泣き(笑)


まだ、1歳だしな。


しょうがない!


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

剣道はじめ2015

20150101_115955s-.jpg


20150101_115940s-.jpg



毎年のことですが、正月三が日は剣道三昧です。


去年も( ..)φメモメモしましたが、今年も!


1日…大牟田市の初稽古@三池高校 時間:10時半~


2日…高田町の初稽古@高田B&G 時間:9時~(子供から)


3日…三池高校の初稽古@三池高校 時間:14時~


今年は全て参加してきました!


訳あってですけどね(^_^;)


1日の稽古には写真の右側に写っている、蓮尾先生という方がこられていました。


恥ずかしながら私知らなかったんですが、福岡県警剣道の監督だとかなんとか。。。


40代にして8段合格したとかなんだとか・・・


まぁその強さは見ればわかりましたけどね(^_^;)


素晴らしい稽古を見させていただきました。


私もお願いしたかったんですが、時間が足りず・・・


また来年もぜひきていただきたいです!


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

2015年乙未(きのと ひつじ)

新年、あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。


ということで、略して「あけよろ」です。


hituji1.gif

さて、今年は未年ということで、未年はどんな年なのか!!


こんなことが言われていました。


「群れをなす羊は、家族の安泰を示しいつまでも平和に暮らす事を意味しています。」


だそうです。


だとすると、上のような羊一匹の絵を使った年賀状よりも、群れの方が縁起が良かったのかな~


なんて。


こういうことでしょうね!


hituji2.gif


ちなみに、今年は未年の中でも乙未(きのと ひつじ)です。


今年は平和にのんびりすごしたいですね!


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
ラーメン部 (68)
バレー関係 (54)
遊び (37)
剣道 (64)
商工会 (83)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (7)
仕事 (6)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

