2014-12



味平

20141221_141658s-.jpg


今回は大牟田市にある「味平」に来ました。


ラーメン屋さんだとおもったら、定食屋さん??


ちょっとこーわいですね~


店内は地元民がほぼみたいな感じでした。


駐車場が狭いのに店内広くて、お客さんもそこそこ入っていました。
(2時過ぎですかね?)


地元で人気のお店なのでしょうか?メニューも豊富です。


20141221_140549s-.jpg


安定のチャーハンセットを頼みましたよ。


いつもこればかし、体に悪そう(笑)


20141221_140611s-.jpg


おお~~っとここも細麺!!


しかもゆで方が少しやわめ!!


失敗したかな~


スープの塩っ気は好きな方でした。


まさかのチャーハンのお米もやわらか~い。


私は固めが好きです。。。

-----------------------------------------------------------------
『お食事処 味平』
〒 836-0054 福岡県大牟田市天領町1-300-5
0944-56-9069

駐車場 有り
-----------------------------------------------------------------

若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

麺屋 中る

20141214_121502s-.jpg

先日、久留米にある比較的有名なラーメン屋さんに行きました。


「麺や中る」


雑誌にもよく載っているんですが、雑誌ではふつうの豚骨ラーメンではなく


ちょっと変わったやつが載っていたと記憶しており、なかなかいけませんでした。


ただ、今回少し近くを通ったものですから!


じゃん!


20141214_122306s-.jpg


そして!


20141214_122321s-.jpg


細麺と分かっていれば、バリ固で頼んだのに!!


そこだけ失敗でした(^_^;)


20141214_122417s-.jpg

豚しゃぶ丼なるものがあり、いつもはチャーハンですが、こちらをいただきました。


最初は強いラーメンの味のせいで、出汁を感じにくかったのですが


食べていくうちに味覚が戻り、「うまいじゃ~ん」


ただ、ラーメンとセットで頼むのはどうかな~と思いました。


ラーメンも結構おいしかったと思います。


丼もおいしかったです。


リピートできるお店ですね~

-----------------------------------------------------------------

『麺屋 中る』
〒 839-0851 福岡県久留米市御井町2440−1
0942-27-7735

[月~金] 11:30 - 23:00
[土] 11:30 - 23:00
[日] 11:30 - 23:00

無休(不定休)

駐車場 有り

-----------------------------------------------------------------


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

職スポ~カラオケ大会~

20141121_190012s-.jpg

先日、商工会青年部のイベント(?)


職場スポーツのカラオケ大会が行われました。


主に高田町で昔行われていた職場対抗の大会ですね!


このほかにもボーリングだったり、グラウンドゴルフだったりもあります。


前回は個人賞で青年部(現在はOB)のK渕さんが優勝されておりました。


団体?総合?優勝は有明会だったと思うのですが、先輩方が「うちだ!」と言っています。


個人とごっちゃになっているのでしょう。。。正解は分かりません\(^o^)/


20141121_191111s-.jpg

青年部からの3名は、うち2名が高田町!というか謎の組織の会長!副会長!


またの名を(順に) ドフィ (もしくは 若 )、ピーカ と言うとか言わないとか。。。

20141121_195252s-.jpg

みんな熱唱しておりましたが、1名が個人の熱唱賞??かなんかをいただいただけで


個人の連覇はできませんでした。


優勝した方は長渕剛の「乾杯」を歌ったのですが、本当に上手でした。


私が審査員でも間違いなくあの人が優勝だろうなと思ってしまいました。


通常、前回大会の個人優勝者が審査員になるのですが、今回K渕さんは何故かおらず。。。


我々に有利な展開に失敗してしまったのも、優勝できなかった一つの要因でしょうか・・・


しかし!!


20141121_205001s-.jpg

団体優勝!つまり総合優勝をさせていただきました!!


今回は間違いない。


うちの優勝です。


まぁ、、、だって、、、いろいろありましたし(笑)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

水巻ビーチボールバレー

20141123_090029s-.jpg


先日、表題の大会がありました。


我々が普段やっているのとはルールが少し違う大会です。


チームもいつものメンバーではなく、他チームから助っ人を呼んだりなんかして


なんとか出場しました。


全国ルールと違うところは・・・


サーブでネットインOK
サーブで足が動いてもOK
腰より下でもボールを触ってOK
影インなし※説明省略

などなどでした。


他にもありましたが、忘れていたり、めんどくさかったりで書いていません。

20141123_153616s-.jpg


20141123_142758s-.jpg



この大会は毎年Pパーズというチームが勝っていたようですが


今回負けてしまいました!!


何連覇中だったかは覚えていないし、そこまで興味も・・・(略)


助っ人になってくださったY口さん、ありがとうございました。


とにかく帰りの道中運転がきつかったのがいい思い出。。。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

謎の組織

先月くらいだろうか・・・


LINEに何かグループへ招待がしてありました。


グループ名が・・・謎・・・というか恐怖でしたw


いつもお世話になっている先輩方の中になぜか私だけww


先月は会長(この組織の会長)の誕生日でしたので誕生会を行いました。


写真はとっていないし、とってても上げられないかな?


その後、良いお酒が入ったということで、みんなで飲みました。


20141126_202308s-.jpg


そして、この先輩たちのうち二人で会社を立ち上げた(ここがその事務所ですが)


時にいただいたというお酒(金粉?金箔?入り)


20141126_233803s-.jpg



おいしくいただきました。


しかし、最近冷や酒がてんでダメになった。。。


癇をつける時期だからちょうどいいのかもしれませんね~

20141126_192724s-.jpg



20141126_192713s-.jpg


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
ラーメン部 (68)
バレー関係 (54)
遊び (37)
剣道 (64)
商工会 (83)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (7)
仕事 (6)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

