2014-10



祝!2014ホークス日本一!!

IMG_20141031_150921.jpg



昨日、やりました!!


ホークス優勝!!日本一です!!!


試合終了後、早速ビールが3杯タダになるいつものお店「鳥笑」へ


お客さんはさすがに多く、最初は外で飲もうかという話になっていました。


私がいつもお世話になっている先輩方と一緒です。


ビールかけしよう!!と言っていましたのでそれが目的!


いや~~~寒かった~~~~くっさーーーい


でも盛り上がりました。


動画とったんですが、上げるのが難しいので載せません。


その後、くっさーーいまんま大牟田へ。


帰ったの5時でした。。。


きっつーーーい。でもまぁよかろーもん!ということで。。。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

CS突破!!ホークス2014

Screenshot_2014-10-21-09-32-20.jpg


だいぶ遅くなってしまいましたが、


ホークスが2014今年リーグ優勝からCSも勝ち上がりました!!


ギリギリの勝利!素晴らしい!!

Screenshot_2014-10-21-09-32-33.jpg


胴上げも行います。相手の日ハム稲葉、金子選手もこれが最後の試合だったということで


ホークス陣が胴上げしていました。


これはすごいな~と思った人は、にわかファン。


以前小久保選手の引退の時に、日ハム陣が小久保選手を胴上げしてくれたのです。


なので、今回のこれもある意味当然と言えます。


Screenshot_2014-10-21-09-33-39.jpg


見えにくいけど、花火も!!


Screenshot_2014-10-21-09-34-29.jpg


恒例のビールかけも盛り上がっていたようですね。


選手会長のマッチのあいさつでビールかけスタートだったんですが


ナイス挨拶から、ビールかけにすると、マッチのだけ開かないというアクシデント(笑)


なかなか持ってらっしゃいますね。


Screenshot_2014-10-21-09-34-39.jpg


このお父さん犬欲しい~


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

結婚式!

20141018_165803s-.jpg


先日、高校時代の同級生、剣道部、キャプテン


が結婚式をしまして、私も呼んでいただけました。


挙式からの参加となりました。


受付を頼まれており、ほかのメンバーよりもだいぶ先に式場に到着。


「受付って披露宴前にするもので、挙式前に集合する意味はあるのかね?」


な~んて思っていたのですが、披露宴に呼ぶメンバーも、おそらく全員挙式から参加しており、


挙式前に受付を行いました。


20141018_163316s-.jpg

なんかバラを一本一本もらう新郎(笑)


結婚式ってその場所その場所で演出が独特だから面白いですよね~


20141018_163709s-.jpg


20141018_164103s-.jpg


ちなみに場所は熊本。


二人は神奈川なのに・・・


先輩が、新郎の小学生から(?)現在までず~っと新郎と同じで(大学以外は)


新郎新婦と同じ会社ということで、前に立ってなんかやっていました。


20141018_181451s-.jpg


披露宴お約束のケーキカット、からの食べさせ合い。


新婦さんが優しいもんだから、ふつうな感じでした。


もっと新郎の顔面をぐちゃぐちゃにしてやればよかったのに(笑)


20141018_215443s-.jpg


20141018_230027s-.jpg


右側は今度結婚するおもしろイケメン君。


彼にはよく笑わせてもらいました。


1413721529644s-.jpg


みんなで集合写真。高校時代の剣道部です。


この後、二次会へ行き、新郎の大学時代の友人が司会をやりました。


周りに知り合いがほとんどいない中、完ぺきなしきりっぷりだったのではないでしょうか?


終わって外にでたら大道芸人さん。



20141018_234058s-.jpg



こんなによっても動きません。


お金をいれると動きました(笑)


そして3次会へ行き、楽しいひと時はあっという間に終わりましたとさ。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

2014大牟田選手権

昨日です。


大牟田選手権という剣道の大会に行ってきました。


これは個人戦と団体戦が小中学生と、一般で行われます。


基本的に大牟田に住んでいたり、なんかそこらへんと関係している人が出る試合で


とても全体的なレベルは低いです(^_^;)


つまりは、わたくし程度でも運が良ければ優勝できるんじゃないか??って言う大会です。


結果、個人4位、団体3位でした\(^o^)/・・・


優勝できてない・・・


それでも団体は楽しかった!!!途中でおかしな審判のおかげでおかしな試合になった部分もあったけど


私も審判の大変さというのは学生時代に経験していますので


そこはあまりとやかく言いたくありません。


それでもひどすぎたのか、大牟田の大先生がそのあと、その審判3人を説教していましたが(笑)


問題は!!個人で負けちゃったことです!!


パート決勝まで順調に勝ち上がり、相手は高校の後輩で


この大会で、(私的には)一番強いと思っている後輩でした。


そしてそこになんとかやって勝てた瞬間!!私の集中力は切れたんでしょうね~


その後、準決勝で負け、3位決定戦で負け。。。


もう悔しさしか残らない・・・


でも最後に団体戦の3位決定戦で勝てたのは本当にうれしかったです!

IMG_1060309568446725s-.jpg



今度打ち上げしなきゃ!

20141005_162208s-.jpg



若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

2014ホークスの日!!10/2

さてさて、待ちに待ったホークスの優勝が10・2に決まりましたね\(^o^)/


この日はなんと、ホークス最終戦。


勝てば優勝!!!(負けても優勝の可能性はあり)


しか~~~し!!地上波では放送がない!!!


なので、全試合放送の鳥笑へ行ってまいりました。


20141002_194202s-.jpg


早速対象は大隣のユニフォームを少しいじったオリジナルユニフォームを着ています。


20141002_191423s-.jpg


こんな感じで見ながらお食事。


途中少し寝てしまいましたが(笑)ほかのお客様とも盛り上がりました。


Screenshot_2014-10-02-22-40-17s-.jpg
Screenshot_2014-10-02-22-59-59s-.jpg


最後のマッチの1撃は、打った瞬間


「優勝だ~~~~!!!」となりました。


しかし!!!!!ここが最終点ではない!


CSも勝って、日本シリーズで勝つ!!!


これが大事です!!!!


また鳥笑にいかやんです


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

山川夏祭り反省会2014

20140925_214247s-.jpg

先日、夏の終わり頃に開催される、山川の夏祭りの反省会がありました。


私は消防の試運転終了後に遅れて到着。


最初は飲んでいる人と素面の人間という、私が一番苦手な空気感のなか戸惑いましたが


私はすぐにその差を埋めます(^^ゞ ←酒に弱い


まぁこの日は大人しく早めに帰りました。


お金もないし気力もなかったですね(^_^;)


20140925_214253s-.jpg


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

福岡スポーツフェスティバル。県民大会2014

もう先月の話になってしまいますが、


毎年恒例、県民大会(剣道)が行われました。

20140921_111105s-.jpg


20140921_111048s-.jpg


20140921_152326s-.jpg


20140921_152345s-.jpg


20140921_153557s-.jpg



一般の部と青年の部が各男女1チームずつあり、


去年は青年の部で出場したのですが、今年は一般の部です(^_^;)


一般の部は年齢別の5人制、青年の部は35歳までの選抜メンバーといった感じです。


青年の部では、上位2チームは全国大会につながります。


さて、結果は、、、1回戦負け\(^o^)/


(ToT)


試合前に竹刀を行方不明にしてしまい


どうせ勝てないだろうという気持ちが勝負に出ていたような気がします。


出直します。これじゃあ当分青年の部では出られませんね…



さて、ここで青年の部の話。


確かに今回のうちのチームは強かった、特に先鋒と中堅は強いです。


それは分かっていたのですが、まさかの優勝!!!!!


おめでとうございます\(^o^)/

20140921_155217s-.jpg


20140921_155641s-.jpg



そして、なんと女子も青年の部では準優勝!!!


こりゃまた全国に行きます!!


20140921_155804s-.jpg



20140921_160222s-.jpg



20140921_160332s-.jpg

私も彼らのように強くなりたいと思いました。。。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
ラーメン部 (67)
バレー関係 (54)
遊び (37)
剣道 (63)
商工会 (83)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (7)
仕事 (6)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

