2014-05



炎龍

前から気にはなっていたラーメン屋さんにようやく行けました。


福岡の最南端、大牟田にあるラーメン屋さんです。


20140525_135007s-.jpg


駐車場が少ない(ほとんど使えない?)のが少し困りものです(~_~;)


店員さんはけっこう若いかんじだったけど、丁寧な対応をしていただきました。


20140525_130141s-.jpg



20140525_130154s-.jpg


携帯を変えてから、よくぶれる(~_~;)


麺はここらへんでは珍しい、博多ラーメンのような極細麺です。


でもスープは久留米ラーメン系かな?と思われる感じ。


スープのお味もおいしかったです(^^)v


20140525_130126s-.jpg


半チャーハンもありましたので、注文。


このくらいの量で充分なんです!


お味は、少し塩味が強いかな???という印象。


まぁ、どちらもおいしかったです\(^o^)/


先日見た記事で、ラーメンと飯ものの組み合わせは、エネルギーになりにくいうえに


脂肪として蓄えられやすいと書いてありましたが、ラーメンとチャーハンはやめられませんよね(^_^;)


今回も、なかなかいいお店を発見できました(^^)v



-----------------------------------------------------------------

『炎龍』
〒836-0006 福岡県大牟田市大黒町1-34-17
0944-55-0011

11:00~22:00
ランチ営業

定休日
木曜日

駐車場 無いに近い

-----------------------------------------------------------------

若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

第38回みやま納涼花火大会の実行委員会

今年もあります!みやま納涼花火大会!


実行委員会は4月から会議を重ねていますが


もっと上の人たちはさらに早くから会議を始めているみたいです。


ということで遅くなりましたが、この前の第7回(くらい?)実行委員会の様子


05-22@20-02-40-335s-.jpg


会議は10時半まで続きました。


各委員会で出された案に対して、その報告と課題の話し合いの場が


この実行委員会だと私は思っているのですが


今回は委員会でまとめた話が実はまとまっていなかったり、却下されたり(笑)


とにかく、みなさんより良い花火大会にしようと今年も必死のようです。(他人事じゃないんですが)


そのためにも大事な大事なスポンサーさん廻りを早く進めていかねば(~_~;)


人にお願いをするのがとにかく苦手な私ですが、これも訓練と思って頑張りたいと思います。






いつかこの花火大会みてみたいな~(←今まで一回も見たことないwww)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

来福軒

今回は以前から行ってみたかったけど


なぜか行けなかったお店「来福軒」に行きました。


20140511_133015s-.jpg



なぜ行けなかったというと、駐車場の場所がわからなかった(^_^;)


久留米駅前で、たま~~に見ていたお店でした。


20140511_131727s-.jpg


20140511_131804s-.jpg


20140511_132237_1s-.jpg


さすが、久留米!私が好きなチャーハンセットがありました(^^)/


チャーハンぶれちゃってますが(^_^;)


お味はというとやはりおいしい♪


人気店なんでしょうね~


チャーハンにもう少し塩気があった方が…と思ったけど、結果ちょうど良し!


ごちそうさんでした~~


-----------------------------------------------------------------

『来福軒』
福岡県久留米市城南町3-14
0942-33-7957

11:00~15:00
17:30~23:00(※スープがなくなり次第終了)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日
月曜日

駐車場有(久留米駅立体駐車場)

-----------------------------------------------------------------


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

大臣閣

最近、佐賀方面のラーメンに興味を持ち始めたので


徐々に店を探していこうと思っております。。。


ということで、「大臣閣」というところに行ってきました。


なかなかすごい雰囲気!


20140505_193952s-.jpg



20140505_194736s-.jpg



20140505_194815s-.jpg

おばあちゃんが主に店をやっていたようでした。


なかなかおいしかったですが、個人的に、「何かプラスしたい!!」


と思えるお味でした。


その他のメニューも面白そうだったので、近所のたまり場になりそうな空気感のお店でしたね。

-----------------------------------------------------------------

『大臣閣』
佐賀県佐賀市諸富町大字諸富津138-9
0952-47-2121

11:30~21:00頃まで
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日
第2・4火曜

駐車場有

-----------------------------------------------------------------

若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

大藤祭剣道大会

毎年行われています。


通称『大藤』と(私は)呼んでいる大会です。


初めに言い訳しますと、、、この大会の十日前くらいから


私は剣道にとってめちゃくちゃ重要な場所をけがしており


まともな剣道はできそうにありませんでした(~_~;)


20140503_090940s-.jpg



20140503_090942s-.jpg


なんかぶれちゃってますが(^_^;)


結果は、チームは2回戦負け。


トーナメントの関係上3回戦負けの形でした。


個人的には2戦2引き分け(~_~;)


苦手な1試合目は最初から引き分け狙いで行き(しかも相手が苦手な上段だったので)


予定通り引き分けでした。なのでここはまあ良しとして…


二試合目は勝ちに行きました。


怪我の状況は1試合目の感じではあまり良くはない。。。


けど思い切って初太刀から打とう!!と決めて、


初太刀に会心の(?)飛び込み面で1本とりました\(^o^)/


ここが良かったと同時に良くなかったんでしょうね(^_^;)


「いける!!!」と確信してしまいました。


その直後くらいにも相打ちで「一本やろ!」というのがあったんですが


旗は一つしか上がらず、ますます調子に乗って あれこれ考えていた時に


打たれました\(^o^)/バカシター


結果一本ずつの引き分け。。。


1試合目は大将のA先輩のおかげで逆転勝利をおさめたのですが


そんな良いことは続きませんよね(^_^;)


次の機会では勝ちたいと思います。。。


20140503_201209s-.jpg



終わってからはすぐに帰り「柳屋」へ。


ひっさしぶりにかなり酔っぱらいました。


~反省~

この日遅刻しました。


先輩から電話がかかってこなければ終わりでした。注意します。


黒木町民体育館(黒木警察署?の近く?)所用時間1時間弱


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

らーめん龍火

久しぶりにラーメン屋さんに行ってきました。


最近ではめっきりラーメン欲も減衰していたのですが


時間があると行きたくなります(>_<)


「らーめん 龍火」


お隣の柳川に行ってみました。


20140504_143611s-.jpg


こんなところにラーメン屋さんがあったんですね!


普段いかないところなので見逃しそうでした。


20140504_142054s-.jpg


ラーメンと焼き飯のセット。


やっぱりこの組み合わせが好きです。(デブの素)


20140504_142041s-.jpg



20140504_141931s-.jpg


ここらへんのラーメンにしては麺は細めでしっかりしている感じでした。


スープの味も個人的には結構好きな方。


もう少し麺とスープの味が馴染むとより良いかな~とか思ったり。


焼き飯はけっこう油多めでうまかったです。


油多めの焼き飯好きなんです(^^)v


ごちそう様でしたm(__)m


-----------------------------------------------------------------

『らーめん龍火』
福岡県柳川市辻町23-1
0944-88-9702

[平日]11:00~15:00
17:30~22:00(L.O.21:30)
[土・日・祝祭日]11:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業

-----------------------------------------------------------------

若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
ラーメン部 (67)
バレー関係 (54)
遊び (37)
剣道 (63)
商工会 (83)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (7)
仕事 (6)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

