2014-04



水防訓練

先日、毎年恒例の水防訓練がありました。


20140427_123600s-.jpg


私は確か去年はでていなくて、その前の年(消防団1年目)に一回出ただけだったと思いますが


結構しんどかったイメージです。


今回も約3時間の訓練でした。


結果から言うと…一番しんどかったのはジュースを運んでいるときくらい?でした。


土嚢を運ぶ時も、見事なバケツリレーで疲れなかったし


ダラダラした訓練内容でもなかったようで、よかったです。


後は、ここで行った訓練を活かす場がないことを祈るばかりです。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

一晴再び

先日、姉夫婦がGWだからなのか帰ってきました。


ということで、久しぶりの一晴君です。


20140426_175728s-.jpg



20140426_185612s-.jpg



20140426_185618s-.jpg



今後の成長が楽しみです(^^)/


はよしゃべらんかいな♪


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

若大将展示会'2014

先日、第二回目となる若大将展示会が行われました。


@マイピア高田


20140420_094440s-.jpg


20140420_094733s-.jpg

20140420_094636s-.jpg


20140420_094629s-.jpg


20140420_094535s-.jpg


20140420_094717s-.jpg


背景が素晴らしいです(@_@;)!!


我が須崎ふとん店はというと…


20140420_094514s-.jpg



20140420_094517s-.jpg


なんかやっぱりレイアウトセンスに欠けますね~(@_@;)


去年の改善点として、貼れるものがあればなんでも貼っていこう!


と思ったので、いろいろ貼っていきました。


これはまぁまぁかな?と思います。


問題はテーブルの上ですね~ごちゃごちゃしています。


20140420_094530s-.jpg


腰痛対策敷き布団も敷いてみましたが…


やはりなんか嫌な感じ(^_^;)


20140420_133534s-.jpg


身内は寝てくれます(笑)


そしてやっぱりこの展示会で外せない方々!


20140420_102254s-.jpg


みやまのふなっしーこと『くすっぴー』!


20140420_151112s-.jpg


祖母ともパシャリ。


20140420_110204s-.jpg


20140420_110945s-.jpg


20140420_112952s-.jpg


そして北九州市立大の野研からマジシャン&シンガー!


いつもお世話になりますm(__)m


20140420_132041s-.jpg


20140420_132028s-.jpg


20140420_131958s-.jpg


20140420_131950s-.jpg


20140420_131947s-.jpg


今回は外でバザーなんかも行いました。新企画です。


こちらもなかなか人が集まったようですが、展示会にはあまり流れてきてくれなかったという噂も。。。


20140420_132006s-.jpg


そしてもう一つありました。若大将からカレーも販売!(もらってないな~)


20140420_104657s-.jpg


面白い(昔風の)ゲームを作ったお店もありました\(◎o◎)/!


考えましたね~


さて、来年はどうなるんでしょうか??


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

講演会(全体会?)

04-17@19-04-57-944s-.jpg


先日、グリーンピア八女にて、なぞの全体会というものが行われました。


どういうものかよくわからなかったし、行かなくてもよかったんですが


八女市(なのかな?)商工会のお布団屋さんがお話をされるということで


これはいかなければ!!と思っていってきました。


最初は「これ何の会??」という感じで、私たちがやっている定例会みたいな感じでした。


しかし、お布団屋さんの話になってみると、経営の工夫なんかのお話が聞けて良かったです。


基本的には「そうだろうな~」と思いながら聞いていました。しかし、補助金の話や


○○免除みたいな話になると、「そういうのがあるんだ!」と気づいたり


「へ~~」と思うような話がいくつかありました。←これがよかった


経営についての知識が増えてよかった!というより、私の場合少しずれた聞き方だったかもしれませんが、


政治の力っていうのは、田舎の中小企業の為には、このような形で還元されているのか~


といったような気分でした。


なんか政治家って何にもやっていないような印象でしたがその気持ちが一新されたような!


講演された人の意図とは違う気づきだったかもしれませんが


個人的には良かったなと思いました。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

青年部通常総会

04-18@19-24-22-481s-.jpg


毎年行われる、みやま市商工会青年部の通常総会がありました。


4月18日(金)@みやま市商工会本所19:00~


いつものように総会が行われ、無事に終わって懇親会があったのですが


ここでまさかの事態が!!!


~スーツがきつすぎる…~


この日に来ていったスーツですが、最近ダイエットを意識しだしてきた(私が)ので


私がもっとスリムだった大学4年くらいの時に買ったスーツで行きました。


そのときでも少し細めだな~とは思っていたものの、当時は普通にきれていました。


しかし!人生でもっとも痩せていた時期のスーツなので、今となっては


とにかく細い!!でも入ったんです。なんとか。


まぁ、入ったは良いものの、きつすぎて気持ち悪い(-_-;)


だんだん気持ち悪さは大きくなり、懇親会にはとてもじゃないけど出席できない事態に。。。


これはいよいよ本格的になんとかしたくなりました。


MAX時よりは痩せてきていると思いますが、MAX痩せていた時期くらいのウエストにしたいです。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

平成25年度みやま市商工会青年部総会

IMG_163526964365308s-.jpg


先日、みやま市商工会青年部の卒業式が行われました。


個人的には二回目のこの卒業式です。


DSC_0986s-.jpg


今年の卒業生は11名


もともと、70余名の青年部ですので、この減り方は尋常じゃない(~o~)


とにかくみなさん、短い間でしたがお世話になりました。


また今後ともよろしくお願いしますm(__)m


DSC_0987s-.jpg


式が終われば宴会です。


余興を各副部長のもと分かれて行いました。


今回我々は『AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」をふんどし1枚で踊る』という出し物をしました(笑)


そして、途中で無理やり卒業生を引っ張ってきて「何すんだよ~!!」とか


先輩に一演技いただいてからの、実は先輩もふんどしをしていて


一緒に踊っちゃう(踊れちゃう)というものでした。


完璧とまではいかなかったものの、なかなかの出来だったと思います。


もう一つは贈る言葉を歌う。というもの


そしてもう一つは、どぶろっくの「もしかしてだけど~」に乗せて先輩方へのメッセージ。


でした。


先輩方お疲れ様でしたm(__)m


ご卒業おめでとうございます。


来年は何しようかな~私も早く卒業したい(´・_・`)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

看板犬~ゴン~

いつもお世話になっている焼き鳥屋さん「鳥笑」


ここに新しい看板犬がやってきました。


名前は「ゴン」というらしい。。。


柴犬の♂です。


DSC_0974s-.jpg


DSC_0984s-.jpg


大将が「血統書付きだから!」と何回も言っていましたが、


私にはいまいち、血統書が付いたらどうなるんだ??といのが分からないのですが…


ところでこの看板犬、まぁ~~~懐かない!!尻尾ふらない!!


でもず~~っと手をなめてきます。


過去に何か嫌な思い出があったのだろうか??


なめないとご主人様に怒られたりしていたのだろうか??


などの疑問がわいてきます。


大将は飼い主として、一生懸命懐かせようとしていましたが


どうみても犬は嫌がっているwww


酔っぱらったのと、懐かれないきつさからか、大将はこんな感じに(笑)


DSC_0985s-.jpg


床に寝てるw


アットホームなお店ですwww


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
ラーメン部 (67)
バレー関係 (54)
遊び (37)
剣道 (63)
商工会 (83)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (7)
仕事 (6)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

