2014-03



剣咲会結婚式(N&O)その3

DSC_0977s-.jpg


結婚式もおわり、宿泊。そして、翌日は残ったメンバーで


「東大寺」


に行ってきました(^^♪


ブレッブレの大仏さん。


一人が飲みすぎでこれず、これまた我々らしい(笑)


そういえば…


奈良にいるのに式に来れなかったの1名(笑)


その後新郎新婦と二次会があるのに最初いけなかったの1名←私


帰る前に観光する予定が来れないの1名(笑)


みんなさすがですm(__)m


そして、やはり奈良だな~と思える光景がこれ!


DSC_0972s-.jpg


DSC_0973s-.jpg


DSC_0975s-.jpg


歩いていると、人が多くて多くて。。。祝日かと思いました(平日です)


とその中に、「アレッ??最近この顔見たな~」というかた発見。


なんと奈良が地元の新郎父と祖父に偶然遭遇!(^^)!


やはり奈良の人間もなんやかんや訪れる場所なんでしょうね。


最後に、間近での大仏さんを一枚。。。


DSC_0979s-.jpg


楽しい時間をありがとう!


そしてN&O結婚おめでとう!


【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

剣咲会結婚式(N&O)その2

いよいよN本とO澤の結婚式当日です。


軽く二日酔いです。


軽くなのが謎でした。この時までは…


DSC_0959s-.jpg

今回は、私初めてだったのですが「神前式」とよばれるものでした。


和です。


DSC_0958s-.jpg


境内は厳かな雰囲気もあり、まあ有名な場所みたいです。


たばこなんかすっちゃダメです。


DSC_0956s-.jpg


歩いて


DSC_0957s-.jpg


歩いて


DSC_0955s-.jpg


控室。美男美女の登場です。。。


式の最中は写真なんとれる空気じゃなかったので、とっていません。


披露宴から

DSC_0960s-.jpg


DSC_0962s-.jpg


DSC_0966s-.jpg


新郎、おどろいております(笑)


そして乾杯の時に登場しました。この人「長渕剛」www


今回、この人の活躍は主役に匹敵したんではないか??という重要人物です。


クリエーターOみは、天才でした(笑)DVD頂戴!


DSC_0968s-.jpg


DSC_0969s-.jpg


そしてこの人は真面目でユーモアもあり、、、そつがなく。。。さわやか。。。


俺と正反対かっ!!


そして、このくらいからかな?始まりました。


私の二日酔い。。。気持ち悪くて気持ち悪くて。。。


途中からウーロン茶しか飲んでません(~o~)


DSC_0970s-.jpg


集合写真で間違いさがしもやりました。


同期でとった写真に間違いがります(笑)


DSC_0971s-.jpg


とにかくおめでとう!!!


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

剣咲会結婚式(N&O)その1

先日は剣咲会で第二号の結婚式でした。


しかも、新郎新婦ともに剣咲会。


つまり筑波大学剣道部の同期同士です。


ちなみに場所は奈良。


DSC_0903s-_20140325170501476.jpg



で、その前にやはりみんなで集合しました。


DSC_0911s-.jpg


写真がぶれたwww


もう一枚。


DSC_0904s-.jpg


やっぱりぶれてるwww


とういうことで、早く奈良に到着していた組は


朝から飲んだり観光したりカラオケしたりしていたようで、


遅れて到着した私他数名は夕方の居酒屋からスタートしました。


その後、カラオケへ。。。


DSC_0940s-.jpg


彼は今回の式に多大なる貢献をしました。


彼なしでは全く違ったテイストの式になったでしょう。


なぜ教師をやっているのか(笑)


私はこのカラオケの途中から記憶が途切れ、


気が付いたら、ラーメン屋に行こうという話になっていて


ラーメン屋に4人くらいで行っていました。


朝、11時集合。。。


目が覚めたのは奇跡の8時前だったものの、動けず…


部屋をドンドンされたり、電話が来たりでなんとか起き上がり


準備を整え、出発に成功しました。


ラーメン屋から後の記憶もないのですが、帰ったのが4時過ぎだったとか…


よく起きれたな。俺。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

久留米とんこつ 盛多や

昨日は久しぶりの暇な日曜日だった気がします。


なので、鳥栖まで行ってラーメン食べてきました。


DSC_0898s-_20140317172058c43.jpg

見た感じ狭そうだな~というのとラーメンやにしては綺麗だな~と思いました。


しかし、中に入ると意外と奥行きがあり、やはりきれいでした(^^)v


早速、ラーメンとチャーハンを食べようと思ったら!!!


DSC_0899s-_20140317172100f42.jpg

チャーハンがないじゃな~い(+_+)久留米ラーメンにはチャーハンが付きものじゃないのでしょうか??


多少がっかりしながら、ラーメンを注文。


DSC_0900s-_20140317172101bd7.jpg


見た目いい感じ!(^^♪匂いもいい感じ(^^♪


DSC_0901s-.jpg

麺は中細(久留米ラーメンらしい!)のストレートでした。


実食!


感想は、もうとりあえず「めちゃうま~~~~」


スープも麺も好み!!


最近あんまりラーメンを食べていなかったからか、久しぶりにおいしいラーメンに出会えた感がありました\(^o^)/


鳥栖まで来た甲斐があった(*^_^*)


もっと近けりゃ何回か通いたいくらいでした。
(高速使えば早いかな??)


---------------------------------------------
久留米とんこつ 盛多や

住所:佐賀県鳥栖市本町2丁目1411-1

電話:0942-84-7058

営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00

定休日:月曜日(祝の場合は翌日)

駐車場:あり


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

第33回みやま旗争奪九州選抜少年剣道大会

DSC_0898s-_20140310165426681.jpg


昨日は第33回みやま旗争奪九州選抜少年剣道大会が行われました。


私は審判としてこの大会に呼ばれました。


地元に戻ってからでは初めてのちゃんとした試合の審判です。


と思ったら、ちゃんとした試合の審判今までしたことなかった(^_^;)


大学時代にたくさん審判をさせられていたので、特に不安はなかったのですが


知らなかったことがあったり、中学生ってつばぜり合いのルールあったっけ?


などなど、まだまだだなぁ~と思いました。



この大会、私は中学生の審判が担当でした。(小学生の部と中学生の部があります)


最初の方は、みてて「中学生のレベルってこんなもんなんだっけ?」という感じでしたが


やはり勝ち上がるチームはさすがのレベルです。


圧巻だったのは九州学院中学校。


頭一つ抜けている印象でした。


ただ、初戦はあんまりよろしくなかったですね。。。


全国を相手にしているのであれば、もっと楽に勝たなきゃ…という感じでした。


まぁ2回戦以降は順調に力を発揮していったように思います。


特に、大将の長尾君は衝撃的な強さ!!


あれはすごかったです。正直、自分じゃ勝てないなと思いました(^_^;)


あと、副将の諸岡君もいい剣道してました。


驚いたのが、瀬高中学校が強い!決勝戦まで行き、九州学院に負けましたが


大将まで勝負が分からない善戦ぶりでした。


やはり大将以外はなんとかできる感がまだあるので、九州学院も気を引き締めて


全国で戦ってほしいです。


DSC_0899s-_201403101654283ca.jpg


アップ


DSC_0900s-_20140310165429cff.jpg


結果


DSC_0903s-.jpg


小学生の試合は決勝しか見ていませんが(しかも大将と代表戦だけ)


面白かったです。


DSC_0902s-_2014031016543013c.jpg


こっちは、福岡県内の道場対決。


如水館vs今宿でした。


昔から名門のこのチームの対決は大将の時点で今宿が1人と2本差で優勢でした。


つまり、大将が2本負けさえしなければ今宿の勝利です。


そして如水館の大将はなんと女の子。


背も高かったし、この時期はそんなに珍しくはないんですが


この子がめちゃくちゃ強い!!!そして気も強い!!!


相手の大将は男子で小さいは小さかったんですが、倒し倒されの激しい試合でした。


そしてなんと、如水館の大将が2本勝ちをし、代表戦へ!!


如水館はもちろんその女の子大将が選ばれ、今宿は負けた大将を変え


2本勝ちだった中堅の子を出しました。


大将だった子はめちゃくちゃ泣いてました。


本当に実力があり、怪我もしてなくて、さっきはたまたま負けちゃったということならば


私は「負けてもいいから大将にリベンジさせた方がいいんじゃないかな~」と思いましたが


そこはチーム事情があるし、一番強い子が大将とは限らないのでモヤモヤ。。。


結果、その中堅だった子は確かに強い!いかにも今宿らしい剣道でした。


初太刀で返し面が決まったようにみえた(今宿の面)ものの旗は上がらず。


審判さん、気持ちわかります(笑)


そのすぐ後に、今のも一本じゃないか!??っていうのが今宿にありましたが


旗は1本だけだったか、決まりません。


そしてその直後!!相面(面の相打ち)になり、


「今宿の面が入った!!!よかったな!泣いていた大将の子!!なんとかチームは勝てたぞ!!」


と私が心の中で叫んでいると、旗は綺麗に三本とも如水館。


私「え~~~~!!」、会場「え~~~~」、今宿の代表の子「はぁっ~~~~~~~~~!!?」


という感じ。


結局如水館の優勝でした。


相面っていうのは際どいタイミングの場合、確かに見ている位置や感覚により


判定がバラバラになりがちですが、私ならそれまでいい感じで試合を有利にすすめてた


今宿の面をあげるだろうな~と思ってしまいました。


とにかく、如水館と九州学院のみんなおめでとうございます。


やっぱり審判て難しいですね。。。


【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

プラチナデータ

先日ようやく『プラチナデータ(東野圭吾作品)』を読み終えました。


blog.jpg



いやー、科学的な面がいかにも東野さんらしい。


おもしろかったです。


知らなかったんですが、これ映画にもなっていたみたいですね(^_^;)


勉強不足です。。。


さて、次は『疾風ロンド』を読み始めております。


最初、ほんのすこ~~しだけ読んでみたら、「なんか知っているシチュエーションだな?」


と思いました。


どうやら『白銀ジャック』の続編のような感じっぽいです。


登場人物がたぶん、かぶっている人がいると思います。。。


これも時間があれば一気に読んじゃいたい楽しみな作品です(′▽`o人)≡


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】


丸亀製麺

昨日は5日だったので、母と基山に行きました。


のついで(こっちが私的にはメイン)に丸亀製麺に行ってきました。


いつもはラーメンですが、たまに食べたくなる丸亀。。。


母は初丸亀です。


大学生時代にこの美味さを知りはまっておりますが、いつもはぶっかけ。


今回はとろろ醤油うどんを注文してみました。


トッピングには、春菊のかき揚げとエビ天とたけのこ天を選択!


DSC_0898s-.jpg


ネギとしょうが、そして天かすは大量にかけますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


DSC_0899s-.jpg


春菊はパッリパリ!!味が分かんないくらいパッリパリ!!(笑)


珍しかったから選んでみました(๑´ڡ`๑)


たけのこも珍しい~そしておいしい~

DSC_0900s-.jpg


そしてそして、初丸亀の母はこちら↓

DSC_0902s-.jpg


ぶっかけにとろろを載せてもらってました^m^


これまたうまそう~~~


さて、次はどこに行こうかな~


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
ラーメン部 (68)
バレー関係 (54)
遊び (37)
剣道 (64)
商工会 (83)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (7)
仕事 (6)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

