2014-02



たいほう

昨日、晩飯の時間に用事があり、外出しなきゃいけなかったので


最近知ったラーメン屋さんに行ってきました。


その名も「たいほう」。


福岡県の筑後地区に住んでいれば、ラーメン好きで知らない人はいないであろう


久留米の「大砲ラーメン」とはちがいます(笑)


DSC_0891s-_2014022816561189c.jpg


大牟田市にあります。


DSC_0892s-_20140228165613ecc.jpg



DSC_0893s-_20140228165614e5c.jpg


私はラーメンとチャーハン(焼き飯)を注文。


チャーハンセットがないのが残念(>_<)


DSC_0894s-_20140228165616e31.jpg



店内は意外と豚骨臭があるのに、お味は優しい豚骨ラーメンです。


DSC_0896s-.jpg


麺がもっちもちというかやわらかいというか、、、


この辺特有の中細の麺ではあるものの、このモチモチ感は珍しいかな?


チャーハンもなかなかの薄味で、ラーメンのスープと一緒に食べました。


なんといってもここの店でいいなぁ~と思ったのは


お店をやってらっしゃるご年配の夫婦(?)です。


あの優しい感じのご年配は私は大好きなんですよね~


ごちそう様でした!


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

春季訓練&合同試運転

先日は今年度最後の消防団の訓練が行われました。


卒業される消防団員からすれば最後の訓練です。


さみしくなりますね~またいつでも来てください^m^


DSC_0890s-_20140226114857680.jpg


DSC_0891s-_20140226114859460.jpg


DSC_0892s-_20140226114900ad9.jpg


DSC_0893s-_20140226114902736.jpg


DSC_0894s-.jpg


標的に向かって放水!といった訓練みたいです。


各分団に役割があって、私はただの見学者でしたが


先輩方は、何か点検?みたいなことやタイムを測ったりしていました。


私にはまだまだできませんね。


その後は合同試運転といことで、二川分団1部と2部で一緒に試運転を行いました。


この日は川の水が少なかったので、円盤状の吸水する機器(なんていうんか知らない(^_^;))


を直接川の中に入って押さえておく必要があり、私は1番若手なのでそれをしました。


長靴を履いているけど、足元はすごくひんやり


「水がけっこう冷たいんだな~」


なんてのんびり考えていたら、左足だけ異常に冷たいぞ!ということに気付き


じわりじわりと左足に水が入ってきておりました((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ


靴下ビッショビショ(ノ◇≦。)


どうやら長靴に穴が空いているようです。


気持ち悪い中訓練を終え、すぐに靴下を脱いで小屋に干していたら


風に靡かれたんでしょうね~、小屋の横の川に見事靴下が着水していました(+_+)


こういうことって続くんですね!


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

職スポボーリング大会

先日は、本年度最後の職スポイベントのボーリング大会が行われました。


DSC_0887s-_201402241658012c2.jpg


高田町ではたらく、各企業や団体が参加する職場スポーツ○○(なんだっけ?)


今回のようにボーリングだったり、カラオケだったり、グランドゴルフだったりやってます。


我々商工会青年部のメンバーは、当初とても少ない参加者になる予定だったんですが、


当日、ありがたいことにたくさんのメンバーが参加してくれました。


ありがとうございますm(__)m


私のスコアはというと…1ゲーム目108、2ゲーム目78!!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ


スコアが低いのは、ちゃんと理由があるんですよ!!


景品も参加賞くらいしかもらえず、打ち上げへと向かいました。。。


打ち上げの時は、体調が芳しくなかったので飲みを控えていたら


本当に体調悪くなってきました(^_^;)


半強制的に2次会まで連れてこられましたが、3次会はこっそり逃げました。


先輩方すんません!


その先輩の2次会での様子をみんなが写真撮れ撮れっていうもんで、


ここにアップしておきます。


DSC_0889s-_201402241658021e6.jpg


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

第20回アレルギー週間記念講演会

年に一度の勉強会?講習会?に参加してきました。


毎年、(株)須崎ふとん店として展示をさせていただいたりしています。


去年から私も参加させていただいております。


DSC_0890s-.jpg


DSC_0891s-.jpg


DSC_0897s-.jpg


DSC_0888s-.jpg


DSC_0889s-.jpg

お隣には超有名なパシーマのお店、龍宮さんがいます。


この講演会の内容に関しては、http://www.suzaki-futon.com/sympo2014.htmlにて


そして、この講演会が始まる前に妹も一緒にお昼を食べてきました。


会場が天神ビルで、妹も市内に住んでいるのです。


DSC_0895s-.jpg


DSC_0892s-.jpg


私は、ここで初めてのパエリヤに挑戦!!


……私には合いませんでした(>_<)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

久しぶりの剣道

先日の土曜日、約一か月ぶりに剣道をしました。


前回は1月10日に行った、中学校の寒稽古です。


だいぶ久しぶりだなぁと思ったものの、1か月しか空いていなかったんですね笑


DSC_0887s-.jpg


行く前は、いつもの「やっぱりめんどくせーな」病が発症しそうだったものの


行ってみればやっぱり面白い!!


この日は久しぶりということもあってか、元からか


竹刀が振れないというのと、先を取れない、ということを


切実に感じました。。。


体も出ないし。。。


ただやっぱり大学7年間で培った防御力は残っているようで


そうそう簡単には打たれませんが、そのおかげで少しだけ稽古がぐだりますw


また今度の土曜日もいけそうなので、もっといい稽古がしたいです(^^♪


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

ラーメンセンター丸幸

DSC_0886s-.jpg


毎月5日は基山へ行きます。


先日も行ってまいりました。


この日は外食すると決めておりますが、今までの統計では


2回を除いて、すべてラーメンです(笑)


今回は「ラーメンセンター丸幸」へ行きました。


DSC_0884s-.jpg


有名店だったんですが、ラーメンとチャーハンのセットがない!!


ラーメンとチャーハンを頼んでも良かったんですが、高いし


夜なので、そこまで食べられるかわからなかったんで、私はラーメンと替え玉にしました。


DSC_0885s-.jpg


ん~~うまいですね~~~


シンプルな感じですが、スープも麺もいい感じだったんではないでしょうか?


正直、これに替え玉1回じゃたりなかったんですが、我慢我慢。。。


次回もまたここに来ようかな~と思いました。
※目的地に近いですので


-----------------------------------------------------------------------------
丸幸ラーメンセンター 基山本店 (まるこうらーめんせんたー)
0942-92-2855
佐賀県三養基郡基山町小倉1642

交通手段

JR鹿児島本線「けやき台駅」から徒歩10分「基山駅」から徒歩15分
九州自動車道鳥栖ICから車で約7分

けやき台駅から599m


営業時間

24時間営業
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

定休日

火曜日午前3時~翌朝9時まで(祭日は除く)


-----------------------------------------------------------------------------



若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

2014年若大将新春ミステリーバスハイク

今月の初めに、第三回となる若大将ミステリーバスハイクをしました!


私としては初の担当イベントでした。


準備からなんとな~くな感じで、私はなるようになるさ~くらいの気持ちでしたが


なるようになったみたいです(笑)


今回は日田方面へのバスハイク(行先は伝えておりません)


原次郎左衛門の味噌醤油蔵⇒豆田町を散策⇒みくまホテル(雛御膳)

⇒かめみつ⇒三連水車の里(朝倉)


という流れでした。(のはず)


写真をたくさん撮ったので、あげまくります。


朝は霧でどうなることかと…


IMG_1039s-.jpg


今回のMC陣。笑に包まれましたか?笑

IMG_1042s-.jpg


IMG_1043s-.jpg


お客様です。(2号車)


IMG_1045s-.jpg


最初のお醤油屋さん??

IMG_1055s-.jpg


IMG_1056s-.jpg


IMG_1057s-.jpg


ラムネも有名見たいです。水が綺麗なんですね~


IMG_1064s-.jpg


豆田町を散策中。日本酒の良い匂い~♪


IMG_1092s-.jpg


IMG_1096s-.jpg


IMG_1097s-.jpg


IMG_1098s-.jpg


IMG_1101s-.jpg


ひな祭りの時期ということで??(この日は2/2)キラキラしているお店がありました

IMG_1103s-.jpg


みくまホテル前でみんなで記念写真!(でも実は2回目w)



↓1号車
IMG_1111s-.jpg


お醤油屋さんの前で一回撮ったものの、光量の関係で失敗(@_@;)

↓2号車
IMG_1113s-.jpg


みくまホテルにて…


IMG_1115s-.jpg


IMG_1116s-.jpg


かめみつさんにて、すっぽんの力を勉強中。


バスの中よりもはるかにウケているこの講師!

IMG_1143s-.jpg



IMG_1148s-.jpg


IMG_1150s-.jpg


となりになんかあったので登ってきました。(100段超)


IMG_1156s-.jpg


IMG_1158s-.jpg


IMG_1161s-.jpg


販売所

IMG_1162s-.jpg


IMG_1165s-.jpg


朝倉の道の駅、三連水車の里にてお買い物中。


IMG_1168s-.jpg


光って見えない(^_^;)

IMG_1170s-.jpg


IMG_1174s-.jpg


外での撮影は難しいですね~みえない笑

IMG_1176s-.jpg


大変つかれました~


さて、この後変える間際に緊急事態が発生したのですが


今後の課題ですね。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
ラーメン部 (67)
バレー関係 (54)
遊び (37)
剣道 (63)
商工会 (83)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (7)
仕事 (6)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

