2014-01



新春福岡県ビーチボール協会会長杯

DSC_0871s-.jpg


先日、『新春福岡県ビーチボール協会会長杯』がありました。


ビーチボール(バレー)の大会です。


我々のんべぇ~も男子「デラックス」女子「少女隊」として


出場しました。


大変失礼ながら、女子の結果は予選が一勝一敗ということしか知りませんorz


DSC_0869s-_20140128180701b20.jpg


我々男子チーム「のんべぇ~デラックス」は予選一勝一敗で、2位リーグになりました。


まぁ結果なんですが…


IMG_26154887085649s-.jpg


DSC_0870s-_20140128180704b12.jpg


優勝しました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:(2位リーグですが)


私は特に何にもしていませんがwww(いつもです)


まぁ強いていいところがあったとすれば、一時期の絶不調時よりミスが少なかったかな?くらいです。


うちのチームは完全にセッターレシーバーとアタッカーが分かれているので


私は、得点にあまり貢献しません。


するところはサーブくらい?


なんで、もっともっと(いやらしい)サーブを磨いていこうと思います。


あと、レシーブ力をあげたい!!


けど、どうしたらいいのかわかりません.....φ(´・Д・`o)ヵキヵキ。o○(全然ヮヵンネェー)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

2014筑青連ネットワーク事業

先日は久留米の方で、筑青連ネットワーク事業というものに参加してきました。


DSC_0869s-_20140125175444aa3.jpg


去年はセミナーとして、フェイスブックの活用法みたいなことをやっていましたが


今回はまた違った試みをしていました。


私が行った方のセミナーでは、「自己分析」や


チームワーク・コミュニケーションなどに関するゲームを行いました。


その後、私が今回この場にいる意味でもある


ブースの展示が行われます。


(私も資料などを展示しました)


DSC_0870s-_2014012517544635c.jpg


このようなスペースがいくつも設置されています。


なぜ自分のところのスペースを写真に撮っていなかったのか分からないのですが


写真がありません(^_^;)


そして、ここで毎年恒例の名刺交換会という名の交流会(1次会)


その後、久留米南部商工会青年部との交流会(2次会)


ここで帰るのかなぁ~とも思いきや、まさかの3次会。。。


そして、モヒカンラーメンと清陽軒に分かれてラーメン。。。


で帰宅しました。


ちなみに私が行ったのは清陽軒。


おなかいっぱいだったけど、ラーメンもチャーハンも食べたかったので


分けてもらいました。


DSC_0872s-_20140125175449c7f.jpg


DSC_0873s-_20140125175452ec9.jpg


DSC_0874s-_2014012517545455e.jpg



DSC_0875s-.jpg


DSC_0876s-.jpg


家に帰って気づきました。。。


バッグがない!!!!!\(◎o◎)/!


3次会の場所に忘れてきましたorz


店の名前を思い出すために、ネットで久留米市内中の飲み屋さんの名前を調べ


はっ!!これだ!!


店の名前を思い出したので、翌日ちゃんと取りに行きましたm(__)m


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

バス準備

昨日は若大将で行う、バスハイクの話し合いでした。


初来店の里沙の店。


DSC_0879s-.jpg


来店っても、家に集まったくらいのノリだったような…(^_^;)


私の中で、もうバスハイクに関する話し合いとか煮詰まってきたし


バス内でのMCが一番問題かなぁ~お思っていましたが


考えが甘いようで、諸先輩方は何度も予算の計算やら景品について話していらっしゃいました(^_^;)


尤も、一番の問題はバス内のMCでも、景品選びでも、写真撮影でもなく


人員の確保!これなんですけどね~


お客様分もあと20名程空いていますし、


若大将のメンバーもなんじゃかんじゃ8名程しか集まらないそうで…


これは問題ですね~


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

2014ほんげんぎょう

毎年恒例行事の一つ。


ほんげんぎょうが行われました。


※ほんげんぎょう----------------------------------->>
ほんげんぎょうとは、地区によりどんどん焼きとも
言われています。
もともと、お正月に使った門松やしめ縄、お守り、破魔矢、祈願成就した「だるま」
などを持ち寄って焼き、その火にあたったり、餅を焼いて食べて無病息災を
願うものです。
また、お正月にお迎えした神様をお送りする
日本の伝統的な行事です。
------------------------------------------------->>

毎年、この後に清水山訓練というものが行われますが、


今年はなんでか一つ週がずれています。


DSC_0869s-_20140120175505aed.jpg



DSC_0868s-_20140120175503f6a.jpg


作ってます。


DSC_0870s-_20140120175507d03.jpg


我々消防団員と消防車は待機です。


でも水出しの準備とか全くやっていないので、なんの待機?って感じです(^_^;)


DSC_0872s-_201401201755102af.jpg


火が着きました!!


竹から無数の破裂音が聞こえてきますガクガク


DSC_0877s-.jpg


破裂音と共に、何かの燃えカスみたいなのが灰となって空から飛んできます。


熱いわけではないのでへいきですが、臭いがなかなか…


この後、無事燃え終わったな~というタイミング(AM11:30)で


消防車の前に集合し、解散!!!


小屋に戻って昼飯をいただき、帰りました(^^)ゞ


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

2014年出初式

毎年恒例行事。


消防団の出初式が先日行われました。


同日結婚式の二次会に誘っていただいた先輩、行けなくてすみませんでしたm(__)m


朝は5時半頃に集合だったんですかね?


今年、私は寝坊で遅刻してしまいましたwww


01-11@09-51-16-347s-.jpg


眠いせいか写真もぼや~~


小隊訓練というものをしています。


DSC_0868s-.jpg


今度は光が差し込んで見えない~~~


ポンプ操法??とかいうのをやってます。


ちなみに来年は小隊訓練というのを我々の分団が行わなければいけないらしいです。


正直、めんどくさそう(~o~)


本番前に何回も訓練せやんとやろな~と思うと、しんどいです。


が、トレーニングと考えれば前向きに取り組めそうな気がします!(^^)!


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

餃子の王将-諏訪野店-

DSC_0873s-.jpg

先日、5日の日はやはり基山に出かけました。


いつもはここでラーメン屋さんにいくところですが


年始ということもあり、果たして空いているのか?


という疑問があったので、無難に全国チェーン店の中から


お店を探しました。


母はあまりそういう店に行かないので、行ったことのない店を探したところ。


「餃子の王将」に行こうとなりました。


餃子の王将といえば、先日残念な事件がありましたが…


私も実は今回で2回目か3回目の王将でしたので量の相場がわからず適当にたのんでいたら


大変な量に(@_@;)


必死に食べつくして、基山に向かいました。クルシカッタ…


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

旧友と…

先日、久しぶりに旧友(小学校~高校)2人と一緒に3人で飲みました。


単独ではそれぞれありますが、3人で飲むのはもしかしたら初??


今回は部屋飲みをしました。


私は遅れていき、飲み物は買ってこなくていいからと言われたので


本当に買っていかなかったら、足りなかったです(^_^;)


DSC_0872s-.jpg


今度は準備していこう。。。


そして、飲み物がなくなったのでいつもの居酒屋へいこうと電話したら、、、


「もう終わったぜ」


と言われてしまいました(>_<)


しょうがないから、久しぶりにこの3人でニンテンドー64をやりました(懐かしい~)


スマブラ⇒私の圧勝♪


マリカー⇒私は惨敗↓


久しぶりの64はめっちゃ楽しかったですwww


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

2014年寒稽古スタート!

さて、本日からわが母校の高田中学校剣道部寒稽古が開始しました。


去年は寒稽古の連絡がなく、先輩から


「なんで来ないのか?」


みたいなことを言われましたが、今年は中学生がしっかり持ってきてくれました(^^♪


自分がきつい思いをするためにお手紙を配って回る中学生


がんばれ~~^m^


DSC_0874s-.jpg


しかしこれは、、、いやはやなんとも。。。


眠すぎる~~~(+_+)


もちろん一番つらいのは生徒たちですが


大人も結構きつい。。。


大学の時も、『先生って受けてるだけでいいよなぁ~』


とかおもってはいたけど、それでも仕事がある大人にとって


朝早くから起きて、生徒の元立ちをするとか結構つらいんです(>_<)


生徒諸君もここらへんを知ってもらいたいなぁ~


だからといって、今から学生に戻ってまた寒稽古の掛かる側をやるかというと…


死んでも嫌だ(笑)



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

1/7(火)AM5:00 ランニングスタート
@高田中学校

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

ラーメンだるま 小倉店

先日、とある先輩の結婚式の前に久々の同期とラーメンを食べに行きました。


その名も「ラーメンだるま」。


私が持っているラーメン雑誌にも登場していたのですが


如何せん、九州のラーメンという感じではないタイプのラーメンなので


いままで興味がありませんでした。


同期のやつがラーメン食べたいといって、探す時間もあまりなかったので


まぁここでもいっか。的なノリで入ってみました。


やはり、「ここはいわゆる豚骨ラーメンではありません!」という文字。


写真を見ても違うことはすぐにわかります。


DSC_0854s-.jpg


こんな感じです。


スープの色も違います。明らかに醤油ラーメンのような色です。


※もちろん豚骨もはいっていたはず


DSC_0855s-.jpg


この麺なんか極太でした(^_^;)


食べてみると、、、


懐かしい。。。


関東にいたころのラーメンやさんはこういう味(の系統)のところが多かったな~


と無駄に懐かしくなりました。


せっかく、大学の同期が山形から来てくれているんだから


福岡のラーメンを食べさせたかったなぁ~と思いましたが


これはこれでよかったのかも。。。


おいしかったです。


”””””””””””””””””””””””””””””””
ラーメンだるま

福岡県北九州市小倉北区京町2-4-6
11:30~14:00
18:00~22:30
ランチ営業

”””””””””””””””””””””””””””””””

若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

とある先輩の結婚式

DSC_0858s-.jpg
先日大学時代の1学年上だった先輩の結婚式に参列してきました。


大学は茨城ですが、先輩とは同郷でしたので呼んでいただけたみたいです(^^♪


しかし、同郷といっても電車で3時間弱(ーー;)トオイ


久々の同級生とも会えてとってもよかったです!


DSC_0857s-.jpg


DSC_0863s-.jpg



やっぱり結婚式は懐かしい先輩や後輩、同期と会えて楽しい半面


飲みすぎてしまいます(^_^;)


久しぶりにまっすぐ歩けない状態になり…


ホテルを見つけようにも景色がぼんやり…


時は年末。昼間は雪もちらつき、家には当然帰れる距離ではなく


死んじゃうかと思いました\(^o^)/


なんとか死なずにホテルを発見でき、泊り、延長し、昼過ぎから動けるようになったので


ようやく帰宅しました。


今年はまたまた結婚式が何件かすでに決定しております。


飲みすぎ注意で行きたいと思います!!


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

年末特別警戒(?)

時はさかのぼり、昨年の年末の話です。


年末は毎年消防団で夜警をする日があります。


いつもは市長やら県議会議員さんや消防署長なんかが


各分団の格納庫へあいさつ回りに来るのですが


今年は、我々(各分団内の役員など上の人間のみ)が地域ごとにとある場所まで行き


市長やらなんやらにあいさつをする。というような形だったみたいです。


私はぺーぺーの平団員なので、小屋で待機しています。


DSC_0852s-.jpg


DSC_0851s-.jpg

今回はとある事情から、料理長がいなかったので


焼肉をしました。


そのついでに、カレーを(レトルト)5袋くらい?かけて作りました。


ごはんはサトウのごはんを6つくらいです。


DSC_0850s-.jpg


なかなかボリューミーなカレーが完成しましたw


と、ここで私は翌日結婚式に呼ばれていましたので早めに退散しましたm(__)m


後々聞いてみると、3時ころまで部屋の電気は着いていたそうな…



若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

新年あけましておめでとうございます2014

新年、あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。


ということで2014年も始まってしまいました。


年始の正月三が日は毎年剣道三昧です。


DSC_0869s-.jpg



DSC_0870s-.jpg


今年も忘れないように、メモメモ( ..)φメモメモ


1日…大牟田市の初稽古@三池高校 時間:10時半~


2日…高田町の初稽古@高田B&G 時間:9時~(子供から)


3日…三池高校の初稽古@三池高校 時間:14時~


最近は、この3つの稽古すべてに出られたことがあまりありません(^_^;)。


来年はしっかり出たいです。


ちなみに今年の目標は飲みすぎない!


飲むのはいいけど、次の日にまで影響は残さないようにしたいと思います。


そして、肉体強化!つよくなりたいですね~


疲れにくい体を作っていきたいです。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
ラーメン部 (68)
バレー関係 (54)
遊び (37)
剣道 (64)
商工会 (83)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (7)
仕事 (6)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

