2013-12



サンタプロジェクト

昨日はクリスマスイブでしたね。


一般的にこの日の夜中(子供が寝ているときかな?)に


サンタさんがやってきて、プレゼントをくれると思います。


我々みやまのサンタも出動します。


DSC_0845s-.jpg

トナカイと打ち合わせ中です。


DSC_0846s-_20131225174108054.jpg

打ち合わせも終え、サンタさん出動します!!

※ちゃんとサンタさんは公道ではソリにのりません。


何件か回り、、、まわり。。。


DSC_0848s-.jpg



※トナカイが二足歩行しているように見えますが、気のせいです。


みつかっちゃった(*/∇\*)


DSC_0849s-.jpg


せっかくだから記念撮影しました(笑)


ま、こういうクリスマスの過ごし方もありなのかな?と。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

とあるイベント

先日、近々行われるとあるイベントにむけての準備を行ってきました。


はっきり言ってこの時期、そういう行事に参加したくはないのですが…(^_^;)


参加できてしまったのでしょうがないです。。。


とにかく、なんらかのイベントがあります!


私もよく知りません!


準備のあとは夜の10時過ぎから焼肉!!


DSC_0846s-.jpg


こんな時間に~~~~


帰宅したのは3時過ぎだったと思います。


そりゃあ体調も崩しますわな。。。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

zeon~MOKKORI

昨日はなんとな~くZEONの練習に行ってみようかなと思い


Zさんに連れて行ってもらいました。


DSC_0841s-.jpg


ここは私が住んでいる場所から1時間くらい離れているので


なかなかいけませんが、いっつもたくさんの人たちが練習しています。


レベルも個々で全然違います。


DSC_0842s-.jpg


しかし、昨日は人数が少ない感じでしたね(^_^;)


まぁここから結構増えて、結局30人以上にはなったような気がします。


楽しく練習を終えた後、ビーチもやっていらっしゃる、近くの居酒屋(?)


MOKKORIにいってきました。


ビーチ関係者は大体行っているんではないか?というくらいビーチ関係者率が高い!


と、私は思っています。


私は、昨日が初MOKKORIでした。


1386783584262s-.jpg


1386783575399s-.jpg


連れてきてもらったZさんはおいしくお酒を召し上がり


そのため、運転はKさんという人が行う予定だったのですが


Kさんがあまりにも眠い!!ということで、私が運転することになりました。


私は途中まで車で来ていたので、飲まなかったんです(>_<)


車はワーゲンだったかな?ド忘れしました(@_@;)


初外車、右ハンドルではあったものの、ウインカーとワイパーが逆の位置で


コメディみたいに、ウインカー出そうとしたらワイパー動くみたいになりました(笑)


スピードメーターが260kmくらいまであって、気づけばものすごいスピードになっていたり!!


でも楽しかったです!


運転も練習も、そしてMOKKORIも(笑)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

'13 青年部忘年会

先日、みやま市商工会青年部の忘年会が行われました。


場所は青年部員でもあるK栁さんがやっている焼肉小栁です。


DSC_0835s-_20131210173835c0b.jpg


DSC_0834s-_201312101738337d0.jpg


ここは、初めて来たわけじゃありませんが、


今回初めて知りました。


ここの生中は超でかい!!!


いつもアルコールをがんがん飲む先輩が、ビールを頼むときに


「生!小で!」


っていっていたんで、おかしいなぁ~??とは思っていたんですが


そういうことだったみたいです。


生小が、一般的な生中サイズでした。


私は間違って生中を頼んでしまったもんだから、腹がパンパンになってしまって


そこからは熱燗オンリーで、飲んでいました。


この日は土曜日だったので、まあいっか♪


と思い、飲んで飲んで。。。


帰ったのが4時。。。


次の日、日曜日はせっかくの休みなのに一日台無しでした(T_T)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

モヒカンラーメン

昨日は5日だったので


母の基山へのお参りの運転手ついでにラーメン食べに来ました。


「モヒカンラーメン」


(看板をとるのわすれました)


DSC_0832s-_201312061737053b3.jpg


スープが少し甘味もあって、濃すぎず薄すぎず、ちょうどよく


味も整っていてよかったです。


母は食べた中で一番おいしいとまで言っていました。


しかし、県南出身の私からしてみると、麺が細すぎるなぁという不満。


DSC_0833s-_20131206173708581.jpg


しかも博多ラーメンのように麺が細いと知っていたなら、固めとかバリ固とかで頼んだのに


普通の硬さだったので、、、


これで、県南特有のあの細すぎない麺だったらもっとうまかったかな~と思いました。


でも、おいしかったんですけどね。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

一晴

先日からこのブログでも出てきた、姉の出産話。


ついに、先日12月4日AM5時くらい?に生まれました!


名前はたしか「一晴」。


ぱっちり二重の目をした男の子です。


ぱっちり二重。。。うらやましい(ー_ー)!!


DSC_0830s-.jpg


ピンボケ。


DSC_0831s-_20131206173703311.jpg


ちょっと様子がおかしい??感じになったらしくて


一時期保育器というものに入ってましたが


やはり問題なかったようです。


何はともあれお姉さまおつかれさまでしたー


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

12/2、これが今里帰り出産のために帰省中の姉の出産予定日でした。


しかし、なんにもなし!!(12/2時点)


「焼肉を食べれば陣痛が来るらしい…」


というなんの根拠があるのかわからない、


おばあちゃんの知恵袋的な理由から


近くの焼肉屋「絆」に行きました。最近できたところです。


DSC_0835s-.jpg


味や店内の雰囲気に関しては何人かから聞いていました。


どうやら岩盤焼き?とかいうのが売りのようです。


お味は・・・


ふつうにおいしい。というお店側からするとクソみたいな感想しか出ないのですが(^_^;)


お肉は肉の味がしっかりしていてよかったし、いいんじゃないでしょうか?


姉は大きな肉の塊をみて興奮しております。


DSC_0838s-.jpg


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

出初式リハーサル

先日、毎年1月に消防団で行われる出初式のリハーサル訓練がありました。


DSC_0834s-.jpg


たくさんの消防団員。


この日は比較的暖かく、まだよかったなぁと思ったのですが


本番は超寒いっす。


昨年はそこまででもなかったらしいのですが


それでも超さむかったっす。


と、まあ本番の寒さはあとで考えるとして


この日はリハーサルだから、上着着ててもいいだろうと余裕かましておりました。


ら、


「みんな上着やネックウォーマー外せ~~」


と。


寒いんですけど!!!!


当日も上着とか着れないんで、団服の下に何を仕込もうか考え中です(^^ゞ


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

逸香園

DSC_0831s-.jpg

先日、里帰り出産の為、帰省中の姉と中華ビュッフェへ。


オーダービュッフェという個人的には初めてのスタイルの場所だったのですが


はたしてお味はどうでしょうか??


DSC_0832s-.jpg


DSC_0833s-.jpg


本当はもっと食べたんですが、写真を撮り忘れておりまして(^_^;)


私は早々に満腹感を感じていたんですが、姉はまだ全然余裕だと(ーー;)


けっこう食べました。


学生の時だったら、まだまだいけたのに…


しかし、中華って太りそう(~o~)


油が半端ない!


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

松ちゃん

先日、輝龍というラーメンを食べましたが


その日、本当に行こうとしていたところここです。


松ちゃん。


DSC_0827s-_201312041705291e8.jpg


なんと、輝龍ラーメン食べた後に行きましたヽ(^。^)ノ


結構おなかいっぱいの状態でこれ


DSC_0825s-_201312041705228f2.jpg


ネットで評判を見ていた時に


「黒こしょうが…」


と、ここのラーメンの特徴のように書かれていました。


DSC_0826s-_20131204170526efd.jpg


食べてみました。


おなかいっぱいだから味がよくわからん\(^o^)/


ただ、これが黒こしょうの影響なのか??


といような変わった風味が…


この日の感想でいえば、、、あまり(^_^;)


次回来るときはおなかをすかせてきたいと思います。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
ラーメン部 (67)
バレー関係 (54)
遊び (37)
剣道 (63)
商工会 (83)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (7)
仕事 (6)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

