2013-11



輝龍

柳川市にある輝龍というラーメン屋に行きました。


以前ここの前の道を通った時に発見し、あんまり期待はしていなかったものの


近くにあるんだから行かなきゃ!と思い、行ってきました。


DSC_0824s-_20131125165828e6a.jpg


ほんとに期待していなかったんですが、意外と車が多い(~o~)!!!


もしかしておいしいんじゃねーか??と思ってきました。


DSC_0822s-_20131125165822402.jpg



DSC_0823s-_20131125165825c34.jpg

ん~、いい感じ。


濃厚なスープと県南地方特有の麺。。。


うまいじゃな~~い(^^♪


チャーシューも私好みのパサパサチャーシュー


満足です!(^^)!


ただし、チャーハンをおいていなかったのが減点ポイント!!!


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

春日親善ビーチボールバレー大会

DSC_0823s-.jpg


先週、ビーチボールバレーの試合が行われました。


例年、福岡県内のビーチボールバレーの大会では最大クラスということです。


この試合はまず予選リーグを2試合行い、そこで1位リーグ2位リーグ3位リーグと分けます。


そしてそれぞれでまたリーグ戦を行い、その結果で決勝戦を行い


それぞれのリーグの順位づけを行います。


私のチームは、なんと!!予選リーグ2戦2敗(~o~)


そして3位リーグとなりました。


3位リーグはやはり楽な試合が多くて全勝で決勝戦に行きました。


決勝戦の相手は、これまた「なんで3位リーグに!!?」というチームが相手。


接戦の末、2-0で負けました(~o~)


まぁいい経験になりました。

DSC_0824s-.jpg



若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

まるごとみやま秋穫祭

先週末、みやま市で秋穫祭がありました。


以前は産業祭と銘打っていたようです。


今回知り合いのKさんが本格的なラーメンを出店されるということで


お手伝いに来ました。


高田町でやったお祭りとは人の多さが全然違い、


スゴイ!!と同時に、高田町ではやはりここまで呼べないのか…


という残念感がありました。


人が多くて、わちゃわちゃ忙しかったので写真は正面のゲートのみしか取れませんでした。


Kさん、ラーメン作りこれからもがんばってください(^^)/~~~


DSC_0822s-.jpg


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

七九軒

DSC_0814s-.jpg


先日、ひさしぶりに柳川方面のラーメンと勝負しようと思い


ネットで調べたところ、七九軒に行くことにしました。


場所はなかなか分かりにくかった、、、というか


ナビがうまく案内してくれませんでした(+_+)


DSC_0812s-.jpg


ラーメン見た目おいしそう(^^♪


DSC_0811s-.jpg


セットがなかったので、別にチャーハンも注文しました。


セットじゃないのでちょい多い(-_-)


一口ラーメン食べてみて


「うまい!!」


チャーハンはなんか甘みがありましたが、私的には特に要らない甘みでした。


DSC_0813s-.jpg


食べていくうちに、だんだんと私のあまり得意ではない味わいがスープに入っていることに気づきましたが


そこまで問題ではなかったです。


ただ、おばちゃんの接客態度に少し疑問というか…


違和感というか…


私はラーメンを食べるときはティッシュが必須なんです。


汗かいたり、鼻水でたり、口周りのべたべたをとりたかったり…etc


そしたら私が使おうかな~って思った瞬間おばちゃんがレジの方にもっていきおった(ー_ー)!!


え~~~~なんでなんで??


何かに使うのかな~と思ってみてたら


何にもしゃべんないでテレビみてるwww


え~~~~~~~なんで持ってっちゃったの??


って感じでした。


しかもいらっしゃいませもなかったし(-.-)


ちら見で終わったし。。。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

博多ラーメン げんこつ

DSC_0810s-.jpg


先日、水曜日に早良区で行われているビーチボールバレーの練習に参加しました。


その帰りに、博多ラーメン げんこつ によりました。


ここは市内の人間じゃない私もなんとなく聞いたことのある店で


その練習に行ったチームの方も好きみたいでした。


DSC_0808s-.jpg


夜も遅かったのですが、ラーメンと焼き飯です。


焼き飯は少し味薄目かな?ラーメンのスープと一緒に食べたらうまかったです。


ラーメンは味濃いめで、うまかったです。


DSC_0809s-.jpg



麺はやはり博多ラーメン系っぽいですね。


でもしっかりしていて、おいしかったです。


またいけるかな~遠いな~


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

81thハッピーバースデー

先日、祖父の誕生日で、近くのレストラン(?)でお祝いしたのですが


その翌日は祖母の誕生日でした。


11月14日。81歳になります。


最近はず~っと弱った発言ばかりの祖母ですが、私の勘ではまだまだ大丈夫です。


しかし、病は気から。。。


ここを早急に治していただきたいのですが(~o~)


ということでちょっとこじゃれたレストランに行ってきました。


DSC_0821s-.jpg


DSC_0820s-.jpg


もう少し前向きにこの1年も無事に過ごしてください(^^)/


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

83thハッピーバースデー

昨日は11月13日。


そうです、キムタクの誕生日です。


ということは、私の祖父のお誕生日です(^^)/


ということで出産のために帰省中の姉とお祝いしてきました。


おじいちゃんはあまり遠出すると疲れそうなので


近くのレストランへ。


おじいちゃんに買っていただいたアテンザで行きました!


DSC_0818s-.jpg


おじいちゃんも腹いっぱいです!


DSC_0816s-.jpg


ちょっと考え方が偏りがちだけど博識のおじいちゃん、いつまでも元気でね♪


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

バンブーイリュージョン@濃施山公園~後片付け編~

ようやくバンブーイリュージョンも終了し


あとは後片付けです。


体がしんどく、遅刻してしまいましたΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆


終わったのは、結局4時過ぎだったと思います。。。


そこから夜は反省会という名の打ち上げ。


ただ、来たメンバーはいつもの高田町のメンバー。。。


後で青年部の部長が来てくれましたが、、、


いつもお手伝いに来てくれる北九州市立大学の学生も


この時は帰ってしまいました。


なんとなくさびしい(-_-)


、こんな環境なのに、恒例の『鍋のふたDE酒!』は行われました。


s-DSC_0806.jpg


s-DSC_0805.jpg


いや~きつかった(~o~)


ただ、委員長のMさんは異常なまでに酔っ払い


二次会で撃沈していました。


こんなMさんをみたのは初でしたので、これは面白い思い出です。


また来年もやるのかと思うと…


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

バンブーイリュージョン@濃施山公園~当日編~

DSC_0797s-.jpg


さて、本番当日は昨日3時に帰ったことにより私は半分二日酔い(~o~)


一緒に飲んでいた副部長はというと…


朝一でまた飲んでいました(@_@;)!!スゴイ


この日の最初は残りのスタードームづくりなどなど…


私はおもてなしの石焼蒸し焼き料理の意思を拾いに行ったりしていました。


DSC_0795s-.jpg


DSC_0794s-.jpg


DSC_0793s-.jpg


DSC_0800s-.jpg


昼間は一時期にぎわいましたが、大した人数はやはり集まらなかったようです(^_^;)


しかし、今どきの子供は今どきの子供のくせに竹馬がうまい!!


出店組は本当に一時期しかお客が集まらず、昼間は基本的にグダグダしてます。


DSC_0792s-.jpg

ということで今回本格的に豚骨ラーメンを作った(ほぼ1から)Kさんのラーメン紹介。。。


DSC_0798s-.jpg


色⇒若干薄目かな?


味⇒薄いかな?替え玉用のたれをつければまぁまぁ


DSC_0799s-.jpg


麺⇒近くの安い店で購入したらしいけど、なかなか美味


暗くなり始めたら豚汁も出ます。


DSC_0801s-.jpg


これはマジ美味でした!!!


まぁ豚汁の味って大体こうなるっちゃあこうなるんですけど(^_^;)


こんな感じで夜まで頑張りました。


夜になるとさすがに人も増えてきて、写真撮ってる暇がなかったので


ここから写真はありませんm(__)m


最後に一つ。


DSC_0802s-.jpg


おまけにもひとつ


DSC_0796s-.jpg


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

バンブーイリュージョン@濃施山公園~前編~

DSC_0790s-.jpg
先日バンブーイリュージョンという


みやま市の文化祭に乗じたお祭りがおこなわれました。


商工会青年部も主催に近い形でかかわっており、


このバンブーイリュージョンの委員会の委員長は、日ごろからお世話になっている


「T笑」のNさんです。


特にこの人は日中ずっと動き回っていたようで、見てて大変そうでした。


実際に、お祭り前の何日(1週間くらい?)は仕事(仕込み)もほとんどできなかったようで


親父さんが愚痴っていました(^_^;)


私はこれの副委員長になってしまったのですが、大変というかめんどくさかったです(^_^;)


ほとんど委員長に任せていたような気がしますね…(~o~)


おかげで何とか終わりましたが、体力が限界っぽくなりました。。。疲れた~


今日はその前日準備の写真をまとめます。


DSC_0787s-.jpg


DSC_0788s-.jpg


この日は主に竹でスタードームの骨組みのようなものを作る作業。


現在の商工会青年部にはこれを作れる人はおりません。


ちなみに私も今のところ完璧に覚えはしましたが、来年になると忘れているでしょう。


DSC_0791s-.jpg


この日が終わったら、実質このお祭りを仕切っていただいている方のお家でおよばれ。


私はまたまた2次会に連れて行かれて帰ったのが3時でした(-_-)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

ギリシャの男

先日、私の大学の後輩で、何したいのかわからないけど


ギリシャに行ってしまった後輩が福岡にやってきたので


久しぶりに飲もうということになりました。


DSC_0778s-.jpg


こいつですが…


やっと多少はお酒が飲めるようになったらしいです。


昔は、すぐ寝てしまっていたのに(~o~)


DSC_0779s-.jpg


ギリシャ人の彼女を連れて帰ってきており


しかもその人の誕生日だったため、サプライズも用意していました。


DSC_0782s-.jpg


こちらは歌で大盛り上がり、謎の松田ちゃん(マッチと命名しました)


彼女の盛り上がりはすごかったうえに、何がすごいって酒を飲んでいない!!


素面でこのテンションは凄まじいなぁ~というところまでは覚えています。


まぁ何はともあれ、、、


久しぶりの後輩は元気そうでした!(^^)!


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
ラーメン部 (67)
バレー関係 (54)
遊び (37)
剣道 (63)
商工会 (83)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (7)
仕事 (6)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

