2013-10



みやま柳川交流!

先日、みやま市商工会青年部と柳川市商工会青年部とで


懇親の意味を含めた、ソフトバレーの試合が行われました。


※その時の写真は撮り忘れました。


s-10-21@21-59-38-15.jpg


でも日本酒ラッシュのシーンはしっかりと激写。


われらが部長と、この回の委員長(?)である かいだ副部長が懇親しています。


私も最初はあまり飲まないでいたんですが、


部長や顧問からお避けをいっぱ~~~い頂いた結果、


いつものような流れになり


いつもお世話になっている先輩たちと


これまたいつものように3時くらいまで飲んでいました。


私の肝臓はフォアグラかもしれません。


まだそこまでじゃないかな?


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

猫カフェ

先日、お隣の大牟田市にラーメンを食しに行くと


なんとお隣に猫カフェが!!!


猫大好きの姉が一緒だったので入ってみました。


DSC_0770s-.jpg


にゃ~


かわいいネコからそうでもない猫までたくさ~んいました。


10-20@13-45-01-683s-.jpg


10-20@13-44-49-878s-.jpg


10-20@13-44-28-754s-.jpg


10-20@13-42-58-620s-.jpg


まぁ~私になついてこないね_(:3 」∠)_


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

龍鳳

DSC_0767s-.jpg


先日、ていうか昨日。


大牟田にある「龍鳳」というラーメン屋さんにきました。


前から気になる店の一つだったんですが


駐車場がどこなのかわかりにくく、入ることができませんでした。


メニューの表記もなかなか面白いお店でした。


DSC_0768s-_20131021174945a49.jpg

↑なんか画像がうまくアップできていないかも?

DSC_0769s-.jpg


麺はここら辺では珍しい細麺です。


博多ラーメン(長浜ラーメン)みたいな麺でした。


味は結構濃厚な豚骨スープ。


おいしかったです。


これと焼豚というのも頼んだんですが


小さいサイコロみたいなやつが出てきて新鮮でした。


写真は撮り忘れております_| ̄|○


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

里帰り出産

の為に、姉が広島から帰ってきています。


最初の1日はお兄さんも来ていました。


10-16@19-11-30-938s-.jpg


私は寿司が食べられないんですが


せっかく広島からお兄さんもやってきたということでか


お寿司で お・も・て・な・し でした。


10-16@19-14-46-782s-.jpg


なんか良さそうなお酒もいただき


私が多めに飲んでしまい、もう残りわずかになり


次の日私はグロッキーでした(^_^;)


12月が出産予定。


さて、今から暇でしょうね~


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

昨日は消防団の試運転でした。


最近調子が悪いらしく、水をうまく吸い上げられないなどありました。


修理です。


さて、昨日は寒かった。。。


特に夜は寒かった。。。


なので終わってから、鳥笑に行き


鍋を出してもらいました。


10-15@20-27-37-229s-.jpg


やっぱ鍋好き!!


野菜がうんまいですねぇ~


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

紙飛行機

先日、若大将グループでお送りする


「紙飛行機とばしぐっちょ大会」


が行われました。


~~ぐっちょ。というのは方言で「競争」みたいな意味です。


はしりぐっちょ⇒徒競走 みたいな。


DSC_0759s-_201310141645391d6.jpg


規定の紙で結構しっかり作り上げます。


DSC_0758s-_20131014164531d58.jpg


体育館で作って、飛ばすのは外のグラウンドです。


さて、ここから私は超~忙しくなってしまったので写真はありません。


この大会は滞空時間を競いますが優勝記録は今回20秒くらい。


前回は40秒近くだったと思うんですが(^_^;)


でも去年よりも出場者が多かったみたいでよかったです。


といっても…ですがね(^_^;)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

白龍軒

DSC_0766s-.jpg


先日、筑後にある白龍軒に行ってきました。


JR羽犬塚駅の近くです。


DSC_0763s-.jpg


チャーハンがなかったので、中華そばのみを注文しました。


店内がなかなかの豚骨臭に包まれており


豚骨ラーメンが苦手な人は入れないだろうなぁ~という感じ。


DSC_0765s-.jpg


麺はやっぱり細すぎず太くはないこの麺。


博多ラーメンとは違います。


チャーシューはパサパサ系で、私は好みです。


しかし、私、、、最近ラーメン食べると腹を下すことが多く。。。


この日も食べ終わってからしばらくお腹に緊張が走っていました(ToT)


ラーメンは好きなのにあんまり食べれなくなったみたいで


残念です(´д⊂)


強いお腹になりたい・・・


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

使命と魂のリミット

DSC_0747s-_2013100717184624e.jpg

だいぶ長いこと時間かかりましたが


ようやくこの本を読み終えました(^_^;)


何故時間がかかったかというと、本読む時間がなかっただけなんですが。。。


こういう本を時間かけて読むと、内容を忘れてしまいそうですが


意外とストーリーは壊れずに読むことができました。


この本のあらすじに関しては書きませんが、、、大変なことに!


読み始めてから2ヶ月くらいこの本を見てもいない時期があった時に


すっかりこの本を読んでいることを忘れて、もういっこ買ってましたwww


DSC_0748s-_2013100717184943e.jpg


読み終わって、まだ読んでいない本を探していたらでてきました!


まさにこれが思わぬ展開(笑)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

清陽軒

DSC_0746s-_2013100717184375e.jpg


先日、久留米にある清陽軒にいきました。


ここはなんかのサイトで、かなり高ポイントを出していた店だったので


行ってみたかったんです。


入ると、「受付機はこちら⇒」みたいな張り紙があり


受付機みたいなものもあったんですが


使いませんでした。使う必要なかったみたいです。


おそらく行列とか出来た時用かな?


さて、今回は(も)ラーメンとチャーハンです。


DSC_0744s-_20131007171836285.jpg


意外と細麺でした。久留米なのに。


DSC_0745s-_201310071718401b4.jpg


最初の方は「おっ!うまいかな!」っていう好印象からの発進。


しかし、食べていくうちになんかえぐさが残るなぁ~と


スープを飲んでみたところ、この味でした(^_^;)


まぁ私はあまり…だったんですが、久しぶりのラーメンに


満足はしました。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

大人の会

09-28@18-30-05-188s-.jpg


先日、地元出身の福岡県議、板橋さんのなんか集まりのやつに参加しました。


私、政治にはとにかく無知なので、これが後援会というやつなのか何か


よくわかりませんが。


推測するに、おそらくそう言うヤツだろうと思います。


09-28@19-52-12-613s-.jpg


話が終わって懇親会もありましたが


私はとある事情により、この時は飲めませんでした。


なので、途中から外に出て、”いつものメンバー”で話していました。


全く懇親していない(^_^;)


でもなんとなく、政治について少しやっていることがわかった気がします。


また一つ大人になりましたかね~


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
ラーメン部 (68)
バレー関係 (54)
遊び (37)
剣道 (64)
商工会 (83)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (7)
仕事 (6)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

