2013-09



家族レクレーション(ラーメンを作ろう)

昨日は商工会青年部の事業で家族レクレーションというのが行われました。


今年の委員長はラーメン大好きのKさんでしたので、


ラーメン屋さんを呼び、ラーメン作りをしました。


とんこつスープも作るということだったのですが、


私は遅れていったため、すでに白濁スープが完成しつつありました。


09-29@15-37-07-36s-.jpg


本格的です(°д°)


チャーシューも一から作ったそうです。


09-29@15-50-41-636s-.jpg


これを私が3/4切りました。これが唯一の仕事(^_^;)


DSC_0744s-_20130930163945c35.jpg


DSC_0745s-_20130930163948584.jpg


DSC_0747s-_20130930163950fa1.jpg


奥の部屋にそれぞれの家族やネイリストのMちゃんなど、賑わっていました。


DSC_0748s-_20130930164027989.jpg


最初に比べると、スープの量が少なくなってきました。


味が濃くなっているんでしょう\(^^)/


スープはこれでだいたいOK


これにタレを加えてラーメンのスープが出来上がります。


ここに三種類の麺が登場!


DSC_0749s-.jpg


私は玉子麺が好きなんで、これを使います。


DSC_0750s-.jpg

自分で茹でて、盛り付け完成!


DSC_0751s-.jpg


流石にプロから教えていただいているので、ちゃんとラーメンになっていました\(^^)/


ただ、タレが少し少なかったのか味がうっす~~い(ーー;)


悪くはなかったんですけど、うっす~~い(ーー;)


ここら辺は改良の余地アリ!!


食べきれなかったスープたちは捨てるのもったいないんでお持ち帰りです。


DSC_0752s-.jpg


ラーメン作り意外と楽しかったので、最初からいてもよかったかなぁ~


と少し思いましたが、まぁいっか。


チャーシューを酢醤油で和えたやつと、チャーシューを使ったチャーハンは


抜群に美味かった!!


いい会だったと思います。


DSC_0753s-.jpg


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】



県民大会(剣道)

先日、福岡県の県民大会(剣道)が行われました。


去年は私は一般の部で参加しており、結果はたしか一回戦負けでした。
(私は勝ちましたよ!)


そして今回は青年の部での出場。


青年の部で優勝できれば、全国大会があるのです!


DSC_0747s-_201309241147114da.jpg


DSC_0746s-_20130924114708a2f.jpg


今大会は、田川の方にある大任町で行われました。


開会式で選手の親が倒れて(CPA:心肺停止状態)救急車が来たりもしたんですが


そこは流石に剣道の大会の場だったので


消防士もいれば救急救命士もいたので助かったようです。


私が手伝おうかなぁ~とか少し思ったんですが


本当に人の命がかかっている時に、素人がでしゃばっていいことないな


と思いとどまりました。


そしてこの大会、結果は…


またも一般・青年ともに一回戦負け(´・_・`)
(私は勝ちましたよ!)


まぁ今回に関しては勝てると思っていませんでした。正直


地元の剣道部の先輩がこの日に結婚式とかやってたんで


強い人が揃わないんですよね~


来年もまた青年の部で出られることを祈り


頑張ろうと思います。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

9月の定例会




DSC_0745s-_20130924114705685.jpg


先日、9月期の商工会青年部定例会が行われました。


しかし少ない(´Д` )


結果的にこれがそこそこ増えたんですが


でも結局少ないです。


今回は私の所属する委員会の委員長が怪我のため欠席しており


私が、今度の11月頭にあるお祭りの報告などをしなければいけませんでしたので


それはそれでよかったんですが。。。


それよりも今度のそのお祭りが成功するのかとか・・・


楽しめるのかとか・・・


そこらへんがもう今から心配です。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

職場スポーツ連盟(グラウンドゴルフ大会)

先日、職場スポーツ連盟のグラウンドゴルフ大会が行われました。


私は商工会青年部の職スポ委員会の副委員長ということで


今回初めてグラウンドゴルフをしました。


DSC_0757s-.jpg


写真とってなくて(撮る暇なくて)


終わってからとってしまったのでよくわからん写真ばっかしです_| ̄|○


結果は、我々商工会青年部Aチームが5位で


商工会青年部Bチームが6位でした。


私、個人としては初めてのグラウンドゴルフのしかも2ホール目で


「これは3打も厳しいなぁ~」


と言われていたロングホールでホールインワンをしました。


DSC_0758s-.jpg


これは関係ありませんが、最終ホールですね。


DSC_0759s-.jpg


そして、優勝されたのは有明海チーム。


商品を受け取っている方は(優勝チームだったかは不明)、


ホールインワンを二回もされたらしいのですが


ホールインワン1回につき、トータルの打数から3打引くというルールを


忘れていたらしいです。


忘れていなければ個人優勝だったとか(^_^;)


恐ろしい((((;゚Д゚))))


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

BBQ⇒剣道⇒BBQ

先週末にBBQを行いました。


先日のおもちゃ花火フェスタの反省会です。


若大将です。


場所はいつもの鳥笑


DSC_0744s-.jpg


DSC_0745s-_20130916163716d09.jpg


みんな、肉とビールの最高セットを楽しんでいました。


しかし、私は飲まない。そしてあんまり食べない。


この後、剣道の稽古がありますので、、、


試合が近いですので、、、


開始、1時間弱で私は移動しました。


DSC_0746s-_20130916163720a29.jpg


一ヶ月ぶり位に剣道しました。


というか久しぶりに竹刀をもちました。


意外と足はでたものの、竹刀が全く振れない(。・ ω<)ゞ


これはどげんかせんといけんので、毎日竹刀をふるようにしたいと思います。


さてさてここから。


予想はしていました。やはりきました。お電話が。


なので帰って風呂入って着替えてまたここ!


DSC_0747s-_20130916163723298.jpg


もお真っ暗やしブレブレです。


もお肉もありません。


ビールだけいっぱいいただきました。


DSC_0748s-_20130916163726e13.jpg


犬は豚足食べてます。


ビール一杯飲んだら、さっそく二次会へ行く感じになったので、


二次会へ。。。


楽しい時間が過ぎ、気づけば3時くらいだったでしょうか?


ほとんど食べていない私と鳥笑の大将Mマンはお好み焼きを食べました。


おにぎりと味噌汁も食べました。


DSC_0755s-.jpg


絶対太る(笑)


帰宅したら5時でした_| ̄|○


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

禁酒

ここ二日間、私は禁酒しています。


理由はダイエット。


ビール飲まなきゃ多少痩せんじゃねーかっていう実験です。


この二日の禁酒。


普通からしてみれば二日なんか禁酒のうちにも入らないと思われるかもしれませんが


寝酒が日常になった私は非常に辛い。。。


二日も禁酒したのなんか、いつぶりか思い出せないくらいです。


しかし、それも今日で終わるかも・・・


今日はバンブーイリュージョンの委員会です。


終われば飯を食いにも行くでしょう。。。


我慢できませんよね(^_^;)


だから、今後の努力が大事!


飲み会の日は仕方ないからよしとして、飲み会のない日は


極力飲まない!!


これを習慣付けようかと思います。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

中尾の花火大会

昨日は中尾の花火大会がありました。


超ローカルのちいちゃい花火大会です。


しかし、小さいとは言え花火大会ですので


地元消防団は出動です。


DSC_0745s-.jpg


くらいです。


花火大会が始まる前に水を巻きます。


DSC_0746s-.jpg


DSC_0747s-.jpg


DSC_0748s-.jpg


撒きすぎなんじゃない?ってくらい撒いたように思います。


びっしょびしょにして、私は花火も見らずに


ビーチボールの練習だと言って帰りました。


でも結局気分が悪くて練習には行かなかったんですけど(´・ω・`)


後片付けできんですいませんm(_ _)m


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

山んこ川んこ夏祭り反省会

一昨日は山んこ川んこ夏祭りの反省会という名の焼肉でした。


DSC_0739s-.jpg


DSC_0738s-.jpg


今回は、激辛の手羽先があることで有名な


みやま市は瀬高町の『焼肉ソウル』です。


最初は飲みすぎないように注意して飲んでいたんですが


やはり無理でした(>_<)


DSC_0740s-.jpg


ワインも何本頼んだんでしょうか??


ちいちゃいビンだったので、量はそれほど多くは飲んでいませんが。。。


この日帰ってお風呂に入って寝ようと思ったら、外は明るかったです。。。


ちなみに昨日は母の56歳の誕生日だったので近くのイオンに連れて行きました。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】」
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

バンブー?

DSC_0736s-.jpg


今日の1時から今度のバンブーイリュージョンで使う竹を移動させていました。


風を通すのが目的だとかで、なんなのかよくわからなかったんですが、


一生懸命みなさん運んでおられます。


DSC_0737s-.jpg


結構長いんですよね~


置きっぱなしだといけないから、乾燥させるためにやってるのかな?


と思っていたんですが、そうでもないらしい。。。


よくわからないんですが、久しぶりに昼から力仕事した気分です。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

バンブーイリュージョン委員会

DSC_0731s-.jpg


先日、みやま市商工会青年部で私が所属する委員会の


最も大きいかもしれない(笑)行事である


バンブーイリュージョンについての話し合いがありました。


ステージの出し物・企画をどうするか?


出店はどうするか?


昼間の出店も行うのか?


どうすれば人が集まってくるのか?


いまさら?(ーー;)っていう話もありましたが…(笑)


新人委員長は少し緊張しているし、それを見て副部長は楽しんでいるし、、、


仲良し(笑)


まだまだ決めなきゃいけないことがたくさんあるし、まだまだ頑張ってください!(他人事じゃないけど)


DSC_0732s-.jpg


企画案をいくつかだして上の人とも相談しなきゃいけないので一旦今回はここで終わり、


委員長の店に行きました。


DSC_0733s-.jpg


犬がいる!!


癒しが増えました~


いきなり私にお手もしてくれました\(^^)/


でもご褒美なし!持ってない!


この日は全然酒が飲めず、すぐに帰りました(´・_・`)


まだまだ飲み会は続きそうです。。。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

出雲ビーチ大会2

さて、出雲のビーチ大会本番です。


DSC_0721s-.jpg



私は昨日からのお酒が抜けきれていないので


セッターなのに上を見るとクラっとします(笑)


試合方法は予選を2試合行い、


その結果次第でAゾーンとBゾーンに振り分けられ


そこからはトーナメントを行うという感じです。


これはちなみに混合の部の話。


男子チームはチーム数が4チームだったということで


4チームの総当たりをやったあと、トーナメントを行ったようです。


2度手間では??


さて、試合です。


1378028017132s-.jpg


一気に話を進めると、男子の部が準優勝。


混合は予選全敗からのトーナメントを勝ち進み、これまた準優勝。


1378022375880s-.jpg


全体で


1378022356030s-.jpg


男子チーム


1378022370544s-.jpg


混合チーム


涙涙の素晴らしい大会になったと思います。


1名がこの試合をもって4人制の試合がしばらくできない環境になってしまい。


そんな中優勝できなかった悔しさや、準優勝できた嬉しさ。


今までにない仲良しチームで試合ができた楽しさなど。。。


いろいろな思いがあったようです。


DSC_0727s-.jpg


そんなんだから、帰りに温泉によって、上がったらこんなぐったり(笑)


で、飯を食いに行きました。


出雲なんで出雲そば。


DSC_0728s-.jpg


そして私は鴨南蛮。

DSC_0730s-.jpg


うまいですね~~~


出雲そばはたまにいただくのですが、それとは味が全然違う~~♪


茹で時間が違うのか、なんなのかはわかりませんが美味かったです。


また、このメンバーで試合に出たいな~っていう大会でした。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

出雲ビーチ大会

さて、出雲の試合に向かいます。


試合の前日の午前10時半頃に迎えに来ていただきました。


高速に乗る前にもうひとり拾って出発しようとしたら


その子が借りるはずだったTシャツ(みんなでそろえようということで)


が約束の場所にない!!


しかも貸してくれた子に連絡がつかない!!


急遽別の人に貸していただけるということで出発しました。


しかし、この日は台風接近に伴う豪雨の影響で、


九州自動車道の筑紫野IC~古賀ICが通行止め(´д⊂)


1377919094252s-.jpg


筑紫野インターまで残り数キロというところで、どのくらいでしょうか…


2時間近くこんな状態だったんではないでしょうか(´・_・`)


疲れ果てました。


ここから福岡組と合流し、出雲に向けて出発し到着したのが9時ころかな?


そこから買い出しなどをして、前夜祭じゃぁ~~~!!!


1378277174970s-.jpg


私は早々にサラダをこぼし…


でも盛り上がりましたo(^▽^)o


DSC_0717s-.jpg


N田さんの謎の土下座www


1378277196398s-.jpg

何時までみんな飲んでいたのか知りませんが、


私は一番にバタンキュー(>_<)


そして次の日起きたのも一番最後でした(๑≧౪≦)


次の日は朝から出雲大社で必勝祈願をしてきて


DSC_0718s-.jpg


DSC_0719s-.jpg

DSC_0720s-.jpg


試合に向かうのでした・・・


1377991932845s-.jpg


つづく


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

飯倉ビーチ

昨日、出雲であるビーチの大会に行ってきました。


と、その前にメンバーと合わせるために車で2時間近くある


飯倉というチームの練習に参加してきました。


今回の大会は男女混合の部での参加で、


しかも福岡県内でチームを作って出場しました。


なのでいつも練習しているメンバー以外の人とも合わせる必要があり


唯一飯倉の選手だけが合わせる時間が極端に少なかったので


練習に出向きました。


DSC_0712s-.jpg


DSC_0714s-.jpg



しかし、天候が非常に悪く私は予定から少し遅れるぐらいでつきましたが


他の2名が結構遅くなり、一時はどうなることかと…


なんとか集まることができ、練習しました。


まだまだちぐはぐなチームですが、しょうがない。


本番にかけるしかありません。


練習が終わってから飯倉以外の2名と一緒にみやま市に戻り


リンガーハットで打ち合わせという名のお食事。


DSC_0715s-.jpg


いろいろ具材を抜いた皿うどんは見た目が地味www


とにかく試合で頑張ろう!という話やどうでもいい話をして


1時ころだったかに解散しました。


さぁ、次は試合本番へ!!!


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
ラーメン部 (67)
バレー関係 (54)
遊び (37)
剣道 (63)
商工会 (83)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (7)
仕事 (6)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

