2013-08



県ビーチ

昨日は福岡県ビーチボール愛好会が行っている(?)


練習に行ってきました。


春日西小学校まで。


車で1時間半かけて。。。


昨日も体がだるくて、実際あんまり行きたくないなぁ~状態だったんですが


今週末に出雲で試合があり、


いつものチーム「のんべぇ~」ではなく


他チームの人とFBI(福岡ビーチボール愛好会)というチームを作って出場するので


チーム練習のために出席しておかなければいけない状況でした。


初めてメンバーがみんな揃ってできたのですが


はっきり言ってバラバラチグハグ。


その後、ミーティングと称して近くのファミレスで作戦会議というか


なんというか。。。


そんなことを1時過ぎまでやってました(´д⊂)


体力が無い私は1時でお先に失礼させていただいたのですが。。。


みなさんは何時までいたのかな??


今度は明日!


早良区の原小学校というところで飯倉というチームの練習があるらしいのですが


そこに参加してきます。


いろいろ固めていきたいです。


私の目標は楽しむこと。


だから、絶対に勝ちたいというわけではないんです。


でも勝たなきゃ勝負は楽しくない!!ということで頑張りたいと思います。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

松ちゃんラーメン

先日、久留米で有名な丸星ラーメンというラーメン屋の横に


激安のラーメン屋があると聞いて行ってきました。


「松ちゃんラーメン」


DSC_0660s-.jpg


ラーメン1杯350円だったかな?


なかなか美味しいです。


DSC_0662s-.jpg



DSC_0664s-.jpg



そして、ここら辺の激安ラーメン屋は、チャーハンが割に高いというイメージだったのですが、


ここも500円くらいだったのかな?


(決して高くはないけど、ラーメンより高いっていうのが…)


ラーメンとチャーハンのセットで800円でした。


ラーメンが350円なのに、、、これじゃあ替え玉のほうがいいな。。。


と思っていたら!!!!


ラーメンとチャーハンのセットが500円って書いてあった(*≧∀≦*)


ありがとうございます!


ということでいただきましたよっ


DSC_0661s-.jpg


チャーハンちょっと塩っ辛いかなぁ~


でも安かったからよし!


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

第4回おもちゃ花火フェスタ

一昨日の8月24日(土)


第4回おもちゃ花火フェスタが開催されました。


天気がすっっっごく不安定な中、いざ開催が決定すると土砂降り(笑)


でもなんとか決行しました。


DSC_0697s-.jpg


太鼓のパフォーマンスが行われている時にも雨が降りました(笑)


DSC_0698s-.jpg


いつの間にか真っ暗。


DSC_0699s-.jpg


子供は遊び、お父さん達はいい感じに酔っ払っています(^^)v


DSC_0702s-.jpg


最後に花火が上がっていたんですが、目の前の照明のせいで全くとれない(^_^;)


DSC_0703s-.jpg

プロサックス奏者の深町さんもいらっしゃいました。


DSC_0706s-.jpg


終われば若手で打ち上げ。焼肉。


私は、ここに来るまでにビール4杯と樽酒を何杯か…


そしてここではビール二杯とワインを3、4杯一気飲みし、、、


そこから久々のリバースをしたり、寝たり、、、


あんまり良く覚えていません(笑)


次の日7時から後片付けとか、、、やっぱり無理でした。


意識を取り戻したらもう朝10時だし(笑)


起きれたのが昼の2時だし(笑)


あ~楽しかった。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

後処理

DSC_0691s-.jpg


昨日は久しぶりの花火実行委員会でした。


もう花火のことはほぼ終わっているのですが、


今年はビニールハウスが燃えるという事件がありましたので


その後処理というかなんというか・・・


やらなければいけないようです(´・_・`)


それに関しての話し合いを行いました。


来週の28・29・30日くらいで、青年部のみんなでビニールハウスにペンキかなんかを塗るみたいです。


朝の6時集合で。。。


起きれるかなぁ~


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

第1回福岡県ビーチボール選手権大会

第1回福岡県ビーチボール選手権大会が8月18日に行われました。


DSC_0687s-s-.jpg


我々「のんべぇ~」は全3チームでのエントリー。


のんべぇ~デラックス・のんべぇ~フレッシュ・のんべぇ~少女隊


私はのんべぇ~フレッシュでの出場でした。


前2つのチームは男子で、少女隊は名前のとおり女子の試合でした。


※混合はなし


DSC_0688s-s-.jpg


翡翠の部とかもあったり。。。


DSC_0689s-s-.jpg


我々はなんと予選全勝で1位リーグに進みました\(^^)/


なんとなんとのんべぇ~デラックスは予選の1試合目で負けてしまい


2位リーグに進みました。


少女隊は見てません(๑≧౪≦)


我々フレッシュは1位リーグの1回戦でボッコボコにされて終了。。。


デラックスもなんと!!2位リーグ1回戦で負けました。


まぁ、デラックスが負けた2チームが


それぞれ1位リーグチャンピオンと2位リーグチャンピオンなわけですが。。。


次の試合は来月頭です。


がんばりたいです!


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

山んこ川んこ夏祭り

昨日はお隣の山川町で夏祭りがありました。


「山んこ川んこ夏祭り」とかいう名前だったと思います。


朝から夜まで作業です。


私は今年実行委員会に間違って入ってしまったので


やることが多かったです。。。


DSC_0675s-s-.jpg


DSC_0676s-s-.jpg


DSC_0677s-s-.jpg


紅白幕をはります。


DSC_0678s-s-.jpg


DSC_0679s-s-.jpg

ド迫力のクラッシュアイス。


DSC_0680s-s-.jpg


祭りは楽しくても、運営サイドはきつか~


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

いっさい

昨日は、某大先輩のサプライズ誕生日会を兼ねて


焼肉を食べに行きました。


DSC_0675s-.jpg


この前も行きました。


近所に新しくできた、『いっさい』です。


だんだんメニュー表が出来上がっていくというのが、開店したばかり感を出します。


そして、メインイベントとも言える先輩は二時間遅れで到着されました。


ケーキ作戦大成功!


DSC_0678s-.jpg


喜んでいただけたようでなによりでしたヽ(*´v`*)ノ


今後もお世話になります!


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

県ビーチからの・・・

昨日は第1週目の火曜日ということで


我がみやま市で、県ビーチの練習が行われました。


DSC_0672s-.jpg


躍動感がでてます(*^^)v


この練習が終わってから、帰る人もいれば飯食いに行く人もいます。


私は基本的に飯食いにはいかないです。


ゆる~いダイエットをしているので。


で、帰ったのですが友達から連絡が来ました。


今月頭に子供が生まれたばっかりの、私の一番古くからの友達です。


パパになった感想やら、禁煙したやら、仕事についてやら


剣道についてやら、私の大学時代についてやら・・・


気づいたんですが、私の話が多かった気がします。。。マチガエチャッタ_| ̄|○


DSC_0673s-.jpg



DSC_0674s-.jpg


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

第37回みやま納涼花火大会反省会

DSC_0671s-.jpgDSC_0671s-_201308061803531f5.jpg


先日、反省会がありました。


関係者をお招きし、反省、来年に向けての注意などの話し合いが少しだけあったと思います。


と思いますというのは、この日の一番の事件が他にあったから。。。


それは、エアコン壊れちゃった事件です。


あっっっっつい中、エアコン壊れてやんの!(゚д゚lll)


団扇が配布されたりして、暑いのなんのって…


結局、会の中盤で治ったのですがちょっと遅かったなぁ~。


○全員赤Tで出席


○皆さんでお食事会


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

焼肉

一昨日、近所に新しくオープンした焼肉屋に行こう!


と、いつもお世話になっている先輩に言われたので


是非!ということで行きました。


が、


その日はこの店のオープンの日だったらしく


予約が埋まっていていけない…


ということで焼肉だけは諦めきれなかった我々は、


となりの市の焼肉屋さんに行ってきました。


大牟田市にある『CHA-CHA』だったかな?


以前は我が町、高田町で焼肉屋をやっていたそうです。


DSC_0665s-.jpg


私、焼肉は好きなんですが、ホルモンとか内臓系がダメなんですよね~


でもカルビとかロースをくって満足!


この後2次会も行ったのですが、何故かとても酔っ払ってしまった私は


途中で寝ていました(´д⊂)


一人の先輩と一緒に先に帰り、家に着いたのが12時半。


なかなか早かったです。


そして後2人いた先輩方はというと、、、


4時半位に帰ったそうです(^_^;)スゴーイ


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
ラーメン部 (68)
バレー関係 (54)
遊び (37)
剣道 (64)
商工会 (83)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (7)
仕事 (6)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

