2013-07



友泉亭

先日、前々から気になっていた大牟田のお店『友泉亭』にいってきました。


DSC_0646s-.jpg


まず、駐車場がどこなんだろう?


というようなお店で(店の目の前にあったのですが…)


美味しそう…??


という店構え。


先輩が以前きて「うまい!」と言っていたのできてみました。


DSC_0647s-.jpg


こぼれるんじゃないか?くらいスープが大量(・□・;)


スープはだいぶ味が濃いそうです。


ていうかスープ濃いです(>_<)


好き嫌いありそうですね~


DSC_0648s-.jpg


麺はここらへんではもはやオーソドックスの中太?中細?の麺。


正直、私は特別うまい!とかまずい!とかいう印象はなかったのですが


新規開拓できてよかったです!


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

沖食堂

先日、やっといけました!


念願の沖食堂!


ここへは行きたくても平日の昼間しかあいていないということで


なかなか行けませんでした(>_<)


しかし!先日免許更新を行った際にやっといけました!


DSC_0613s-.jpg


ここは、とある先輩が味と値段のトータルで考えると一番うまい!


と言っていたのです。


ラーメンは1杯380円!!


DSC_0610s-.jpg


しかも味も悪くない!


DSC_0611s-.jpg


麺の固さや味が私は大好きな感じでした。


しかし、ここのラーメンが全ラーメン屋の中で一番好きか?


と聞かれると、、、どうだろう~という感じ。


でも安い!


ところが…


DSC_0609s-.jpg


チャーハン。


美味しいは美味しいのですが、440円。


こちらは少し高いかな~


また行ってみたいお店ではあります(^^)ゞ


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

渡瀬の祇園

先週末は地元の小さなお祭り。


渡瀬の祇園さんがありました。


これのメインはなんといっても大蛇です。


1ヶ月以上前から手作りで大蛇を作っていくようです。


詳しく、いくつの大蛇を作るのかや何種類作るのかなど知りませんが


お祭りの日の日中に彼らはやってくるのです。。。


DSC_0650s-.jpg


キターーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーー


DSC_0651s-.jpg


ギャーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーーー


煙~~~~~~~~~~~~~~~~


DSC_0653s-.jpg


そして、怖がる子供を大蛇が食べていくのです。が。。。


DSC_0655s-.jpg


DSC_0657s-.jpg


特に嫌がりませず泣きもせず。。。


最近の子供はつまらんですな~(´・ω・`)ガッカリ・・・


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

第37回みやま納涼花火大会(後片付け)

ちょっと時間があきましたが、、、


第37回みやま納涼花火大会があり、翌日は後片付けです。


朝の5時半集合です。H.25.7.21


前日、、、つまり本番の日に帰り着いたのが24時半。。。



日をまたいでますね。



なので疲れすぎて、少し遅刻しました。。。班長なのにΣ(ノ≧ڡ≦)


DSC_0640s-.jpg


花火大会では花火が爆発するので、殻が飛び散ってしまいます。


それを集めるのです。


ビニールハウスの中から上から田んぼの中まで…


しんどっ!!


私が担当していた場所だけでもこのくらい


DSC_0641s-.jpg


もっとあります。


DSC_0642s-.jpg


終わったら、商工会本所でお疲れ様会。


とりあえずこれで花火行事が一旦終了なので飲んじゃいます。


うなぎが来ました。


DSC_0643s-.jpg


この他にも弁当と、唐揚げ(手羽先100本、もも肉でかいの6本、ぶつ1万円分)がきたので


腹一杯になりました。


あとは、来週の反省会を残すのみ!!


まだ疲れが取れていません(´д⊂)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

第37回みやま納涼花火大会(当日その2)

いよいよ、第37回みやま納涼花火大会本番です。


私は花火が見えない位置にず~~~っといたので


花火の写真が撮れなかったのですが、


とってくれた人たちの写真を拝借m(_ _)m


DSC_0639s-_20130723181659.jpg


hanabi001.jpg


hanabi002.jpg


hanabi003.jpg


hanabi004.jpg


hanabi006.jpg


そして、ローカルアイドルのQUNQUNもパフォーマンスしてくれました!

hanabi005.jpg


ライブミュージック花火やメッセージ花火といった企画もあり、


メッセージ花火があったのかよく覚えていませんが、、、


ライブミュージック花火はなかなかお客さんも喜んでいたようでした\(^^)/


ただ準備に警備に…正直きついっす(´д`)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

第37回みやま納涼花火大会(当日その1)

さあ!H.25.7.20


第37回みやま納涼花火大会本番です!


この日は朝の8時くらいから集合し、本日のスケジュールを確認!


DSC_0632s-.jpg


DSC_0631s-.jpg


赤が多いですが、本番では我々商工会青年部はスタッフ専用の赤Tを着ます。


そして当日の準備!!


DSC_0637s-.jpg


前日に貼ったロープ(?)に目隠しのための横断幕をかけます。


DSC_0638s-.jpg


見えちゃってるけど(笑)


このために我々が警備をするんです(-∧-)ゞ


DSC_0636s-.jpg


オイルフェンスを設置したり


DSC_0633s-.jpg


火の粉で燃えないためにシートかぶせたり


一番我が班で大変だったのが杭を打って立入禁止区域を作る作業だったのですが


大変すぎて写真撮れなかったorz


DSC_0635s-.jpg

おかげで火傷状態です(笑)


写真ではわからないくらい真っ赤になりました(泣)


そんなこんなで4時くらいに一旦帰り、五時半集合だったかな?


いよいよ本番が始まります。

若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

第37回みやま納涼花火大会(前日)

ここ数カ月の準備から、ついに花火大会怒涛の3日間がありました。


まずは、H.25.7.19。


みやま納涼花火大会の前日です。


この日は、鋼管を設置したり、オイルフェンスを準備したり


交通の妨げになる立ち止まり客を動かすための目隠しの横断幕を張るための


準備をしたりしました。


仮設トイレに水を入れたりもしました。


あつかった~やけました。。。


DSC_0629s-.jpg


DSC_0628s-.jpg


DSC_0630s-.jpg


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

ホームステイ

昨日は水曜日なので小学校に剣道を教えに行きました。


道場に入るやいなや、、、


先生「弘太!お前英語しゃべりきるやろ?」


と、、、どうやらホームステイでハワイから子供が一人来ているようです。


私「!!!」


私はある程度向こうが何を言いたいかは理解できるのですが、


なんて喋っていいのかが、全くわからないのです。


結局その子はず~っと椅子に座り見学していました。


DSC_0627s-.jpg


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

3日連続~

昨日は15日だったので消防団の試運転でした。


しかし、昨日はソフトボールの試合などあり


集まりが非常に悪い。。。


ということで、水出しのあと、居酒屋に行きました。


そう、「鳥笑」へ。

DSC_0623s-.jpg


私、三日連続できております(。・ ω<)ゞ


いやぁ~しんどいなぁ~


飲み会が続いております。


今日はしっかり休みたいですね~

【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

第1回若大将展示会

DSC_0617s-.jpg


昨日は、若大将の第1回展示会がありました。


と、その前に我がみやま市のゆるキャラ「くすっぴー」


こんなのみやま市にもあったんですね~


ところでこの「若大将」というものですが


地元の事業家数名(現22名?)で組織されているグループです。


うちの父(社長)が創ったそうな・・・


2ヶ月ごとに担当者を決めて催し物など各種企画を行っています。


DSC_0618s-.jpg


マイぴあ高田(?)という施設をお借りして行いました。


DSC_0615s-.jpg



それぞれのブースでスタンプを押してもらう、スタンプラリーをすることで


全部のブースを見てもらうってう作戦だったのですが


なんかスタンプを押すだけの人に途中何回かなっていたような。。。


これも改善しなければいけませんね。。。


DSC_0619s-.jpg


北九州市立大から、パフォーマーの「アルパカ」もきました。


うちはもちろんお布団を展示。


さすがに買っていく人はいないし、展示品なので売れないし・・・


社長も途中でお手伝いに来てくれました(?)


DSC_0620s-.jpg



DSC_0622s-.jpg


終われば反省会という名の打ち上げ。


初めましての人たちもいらっしゃり、名前なりとも覚えていただけたかな?


若い世代で二人増えたようで、よかったです。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

第37回みやま納涼花火大会~最後の実行委員会~

昨日はみやま納涼花火大会の最後の実行委員会でした。


DSC_0606s-.jpg


いよいよ、本番まで約1週間!!


これが終われば、ガクッと出事が減るはず!!


とは言っても、私はそこまで多くはないのですが(^_^;)


私も担当のスポンサーさんのところに本日、タオルとポスターを持っていき


請求書を持っていくと、とりあえずスポンサーに関することは終了です。


あとは、班員さんにいろいろ確認をとり、


前日の準備を行い、


当日も朝から準備をし、


本番中の警備で6時間くらい立ちっぱなしになり、


次の日は朝の5時半から後片付けをし、


やっと終わりとなるでしょう。。。


もう来年やりたくないな~


でもやらなきゃいけないんだよな~


あ~昨日は焼肉食べ過ぎました。。。


DSC_0607s-.jpg


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

久しぶりのソフトバレー

昨日は、今週末ソフトバレーの試合があるという


商工会女性部のチームとソフトバレーの練習をしました。


私は去年のこのくらいの時期にやったきりかな?


普段はビーチボールやっていますが、感覚が違いすぎます(^_^;)


ボールがすごく重く感じるし


やたら伸びるし、ネット高いし、レシーブの反発力高すぎだし


トスからボールが落ちてくるタイミングも全く違う…


はっきりいってサーブ以外なにもできなかったなぁという感じです。


なんか無性に悔しくて、バレーの特訓しようかな!と一瞬だけ思ったものの


そんなことができる場所も人も時間もないので悔しさだけを胸にしまっておきます。。。


そもそもそんなとっくできる時間と人と場所があれば


剣道の特訓をやりたいです。。。


DSC_0605s-.jpg

ちなみに私だけではなく、青年部チームはめっためたに惨敗でした\(☆o☆)/


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

山川夏祭り委員会

DSC_0602s-.jpg


一昨日、またまた商工会にいました。


今度は来月開催される、山川夏祭りの委員会です。


なぜこの役をうけたのか…


ますます忙しくなります(´Д`)


この日が第1回の委員会です。


あと何回かで祭り当日。


どうなることやら…(まぁどうにかなります)


ということで、話し合い後は懇親会。


なんと夏祭りから少し援助がでるということで


代行代含めて4000円もしませんでした!!


たっくさん飲めたので、次の日本気の二日酔い(笑)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

第37回みやま納涼花火大会前準備

昨日は日曜日で仕事休みの日だったにもかかわらず


第37回みやま納涼花火大会の前準備でした。


通常部員は9時に商工会本所に集合なのですが


班長以上は8時に会場付近に集合し、


花火大会成功の祈願(?)をしました。


1373155390737s-.jpg


DSC_0600s-.jpg


その後、花火大会の統括が何かを投げていました。


これがうまくいくと本番も安心なんだとか…


DSC_0599s-.jpg


そしてこの後はほかの部員も集合し、前準備開始です。


基本的に、大会設営などに必要な物品の確認を行います。

DSC_0601s-.jpg


数えたりします。


そいてそして、この後アレがあるので、来年は準備しとかなきゃ!と思いました。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

天照

DSC_0598s-.jpg


昨日は、最近比較的近所にできたラーメン屋さん


「天照」


に行きました。


この土地は、何故かよく店が出来ては潰れ、出来ては潰れ


といった土地でした。


そんなことはさておき、、、


DSC_0594s-.jpg


ラーメンです。


ここに来る前にクチコミサイトを見ていて、だいたいこんな感じというのは知っていました。


DSC_0596s-.jpg


麺は細麺でここら辺のラーメンとは少し違い、博多の長浜ラーメン系かな?という感じ。


しかし、食べてみたら美味しい( ゚v^ ) オイチイ


DSC_0597s-.jpg


チャーハンのセットでした。


ここのチャーハンはあんがついてきます。


そのままのチャーハンは確かに少し味が弱い(色の割に)


しかし、この餡をかけるとちょい辛い(←これ方言らしいですね。塩辛い、しょっぱいみたいな意味です)


まぁラーメンが良かったのでいっか♪


またいつか行くかもしれません。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

大晃ラーメン

DSC_0589s-.jpg


先日行ってきました、八女にあるラーメン屋さん。


「大晃ラーメン 本店」


です。


DSC_0590s-.jpg


ここは雑誌にチャーシューメンが載っていたのですが


私はいつもどおりにラーメンを注文しました。


DSC_0591s-.jpg


少し前の話になるので、味はどーだったかなぁ?


美味かったのは美味かったです!


タレが醤油だれだったのかな?


そんなイメージがあります。


麺も私好みの太さや硬さだったと思います。


ただ一つ残念だったのが、チャーハンがなかった…


次はどこにいこっかな~♪


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

あと約2週間

DSC_0592s-.jpg


先日の火曜日も商工会で委員会でした。


そして同時に火曜日はビーチの練習もあるので


私は少し話を聞いてから帰らせてもらってます。


いよいよ第37回みやま納涼花火大会の本番まで


約2週間と迫ってきました。


7月20日(土)です。


ちなみに今週の日曜日は前準備というものがありますが


今の私の不安要素です。


初めての花火大会実行委員で、班員さん達が私に何かたずねてくるかもしれない


それに応えることができる自信がないです。


やったことないから。。。


とにかくやればどうにかなるっていう自信だけはあるんですがΣ(ノ≧ڡ≦)


ちゃんと練習もしてきましたよ


DSC_0593s-.jpg


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

体が重い(>_<)

DSC_0588s-.jpg


先日の土曜日に稽古しました。


久しぶりの2週連続稽古。


だったのですが、、、


体が重い(ノД`)竹刀も重い(´д⊂)


流石にトレーニングもなんもしてなかったので


体が重いです。


しかも1ヶ月以上稽古をしていなくての急に稽古をした場合なら


体が重い以上に動き方がぎこちなくなって体の重さもよくわからなくなるんですが


2週連続で稽古ができたからこその気付きだったと思います。


なもんで昨日はすこ~しだけトレーニングしました。


筋肉痛になりそうな予感が、今、ひしひしとしております。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

小学生の剣道

DSC_0581s-_20130701175707.jpg



最近ですが、地元の小学校で剣道を教えています。


私の担当は低学年及び初心者。


はっきり言って一番指導が大変な年代だと思います。


まずは飽きさせないこと、話を聞かせること、真面目にやらせること。


飽きさせないというのが一番難しいです。


初心者は基本をず~~~っとやらなければいけないんです。


小学生高学年でもこれを飽きずにやるのは難しい


というか大人になっても難しいことです。


これを自由奔放な小学生の低学年にさせるのはまず不可能(´д⊂)


保護者の方々からちゃんと認められた『先生』であれば


子供たちがどうしてもだらけていたり、ふざけていたりしたら


「お前たちちゃんとやらんなら帰れ!!!」


と一喝できますが、私はそんなこと言っていいのかどうかよくわからない立場。。。


指導って苦手なんです(´ω`)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
ラーメン部 (67)
バレー関係 (54)
遊び (37)
剣道 (63)
商工会 (83)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (7)
仕事 (6)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

