2013-05



実行委員会(お金が集まりません)

昨日も第37回みやま納涼花火大会の実行委員会でした。







もう何回も実行委員会をやっていますが、どうやら進行が遅いようです。


というかスポンサーが取れていないみたいです。


私個人としては、スポンサーは2件。


今から1件行きますが、はっきりいってだいぶ楽です。


私の班員さんは20件以上持っていらっしゃる方もいます。


手伝いたいのですが、なにせ私も新人なもので


代わってあげます!といえないんですね~


どうなることやら。。。


さて、Tシャツの方は出来上がったみたいで、もうすぐ予約開始です。


今年はどれ買うかな~というか買うのかな~


DSC_0542s-.jpg


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

小学生に対する剣道指導~初心者~




予てより、「小学校に剣道教えに来い」と先輩から誘われていたので


水曜日ならいいですよといって、昨日は見学に来ました。


見学に行ったつもりだったんですが…


「じゃあこいつらに教えていてくれ」


と先生に言われました。


こいつら=小学1年生&2年生の初心者男児


つまり厄介(´д⊂)


ただでさえ、この道場の先生というわけではないし、


初心者に対する指導経験もほとんどないのに、どうすればえーんや!!


とりあえず今までやってたことからやらせましたが、


単調な反復動作ばかりなので(稽古なんだから当たり前)


飽きたり暴れたり泣いたり。。。


こっちも泣きたくなってくる(ノД`)


終いには、あんまり真面目にやらなすぎるもんだから


先生から一喝され、一気におとなしくなり『シメシメ』と思っていたら


「お前がちゃんと見てないからだろうが!」


と私も一喝くらっちゃいましたΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ


来週も行っていいけども、、、初心者はもう勘弁です(´・_・`)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

大人数だけど…

昨日は火曜日、花火大会の委員会を途中で抜け出し


ビーチボールバレーの練習に来ました。


委員会中からお腹がキリキリ痛んで、気持ち悪かったのですが


私の腹痛は日常茶飯事(笑)


運動していれば治るのです。


と思っていたのですが、なかなか最初はしんどかった(^_^;)


さて、先日から完全にポジションを分けて練習することになっていたのですが


昨日は少しイライラ(  ̄っ ̄)


また私の「こいつ嫌い(##゚Д゚)イライラ」病がでました。


おかげであんまり楽しくなかったなぁε=(・д・`*)ハァ…


まぁ毎回あいつがいるわけではないので頑張ろうε=(・д・`*)ハァ…


DSC_0544s-.jpg


DSC_0545s-.jpg

↑こっちは公民館のメンバーらしいです。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

ボーリング

先日結婚した友達が、急に夕方頃「ボーリングに行こう!」と言い出しました。


もちろんOKしてボーリング。


久しぶりです\(^^)/


DSC_0001s-s-.jpg


結婚してから、なにか無性に遊びたがっているように見える(´・д・`)


久しぶりのボーリングだったせいかムラがありすぎました(^_^;)


DSC_0541s-s-.jpg


私、1回目(2回目だったかな?)⇒119

DSC_0542s-s-.jpg



3回目⇒161


いやー、3回目はなかなか白熱しました。


Aを除いて(笑)


今度ボーリング大会があるので、その時は3ゲーム目みたいな内容で行けるように頑張ります!


161で満足してんじゃねーとかはなしで( ´ゝ`)


そしてこの日晩飯を食ってなかった私はうどん屋へ


DSC_0543s-s-.jpg


讃岐うどんとはまた違う感覚のうどん。


博多のうどんを食べたことがないので、これが博多のうどんかどうかはわからないものの


おそらくこんな感じなんではなかろうか。


うまいです。


さすが麺文化の福岡!


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

1部2部合同訓練



先週の土曜日はみやま市消防団二川分団1部2部合同訓練を行いました。


今回の主な目的は、おそらくですが←(笑)


両車両の扱い方を学ぶ。ということだったように思います。


実は1部と2部の消防車両の放水する、、機械というかなんというか、、、


その仕組みは違うのです。


もし、何らかの自体で、我々1部の人間が2部の車両を操作しなければならなくなった際


またその逆のパターンに備えての訓練です。


私の場合は自分たち1部車両の放水の仕方を今更知ったんですが(笑)


有意義な企画というか訓練だったと思います。


終われば懇親会。


DSC_0535s-.jpg


小屋パンパン。


ここで2部のメンバーの一人がおもしろいことになったのですが(笑)


なかなかいい懇親会でした。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

照らす




以前、こんなお店があるよ!と聞いていて、雑誌にも載っていたので来ました。


大牟田市にあるラーメン屋「照らす」


麺が細めって聞いていたような気がします。


ここら辺のラーメンは博多ラーメンのように極細の麺を使っているのは少ないんです。


DSC_0503s-_20130525150730.jpg


見た目はなかなかおいしそう\(^^)/


DSC_0504s-_20130525150733.jpg


聞いていたより細麺でもないのかな?って感じです。


あと、店内に入って気づいたんですがチャーハンを推している感じ?


なのでチャーハンも!(推してなくてもいつも頼みますが)


DSC_0502s-_20130525150728.jpg


チャーハン美味い!


ラーメンは、、、少し苦手かな(^_^;)


店内はきれいでおしゃれなんで、いろんな使い方ができそうです。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】


顔面ブロック

久しぶりの日記(ブログ)更新なきがします。


なにかとあったもので…


さて、先日のビーチですが、総勢26人くらいだったかな?


とにかく多かったです。



DSC_0515s-.jpg


いつも福岡の方から来てくださる方や、滅多に来られない方


そして熊本からも全国ルールを知らない方も含めたくさんの方がいらっしゃいました。


いつものチームとは違い、とても楽しかったです。


いつものチームで練習すると、まず私にはトスが上がってこないのですが
(どうせ決められないでしょ って思われているんでしょうね)


その習慣がない人達と組むと、私にもたくさんトスがくるので面白いです\(^^)/


しかも結構きめれたし、一本だけですが理想としているズドーンスパイクが打てました\(^^)/


初めてかも\(^^)/


しかし、そんな調子いいと思っている時に限って事件は起こります。


「スパイク来るぞ!ブロックだ!」と思ってジャンプしたら…


見事な顔面ブロック(*´д`*)


DSC_0518s-.jpg

メガネぼっきりです(ToT)


とりあえず応急処置をしましたが、、、


DSC_0517s-.jpg


これじゃできない…


ということで、急いで家にメガネを取りに帰りました。


今度からはスペアを持っていこうと思います。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

休養。休養?

DSC_0501s-_20130521170617.jpg

ここ最近暖かくなってきたので、私のだいっきらいなあいつが出始めております。。。


そうです。


モスキート。。。


やつはせっかくの気持ちのいい睡眠をすぐダメにしてしまいます。


なので、↑を設置しました。


さぁ寝ようかね\(^^)/


という時に偉大なる先輩からのお誘いが。。。


行きます!!


DSC_0514s-.jpg


すでに飯は食ってきていたので、ほぼ飲むだけです。


とりあえず、大役を仰せつかるとろくなことにはならない。


ということが学べました(*´д`*)


最後はあまりの眠さに寝てしまいました、、、


すいません!!!


なんか最近ダメです(´・_・`)


呼んでいただきありがとうございました\(^^)/


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

疲れた(; ̄д ̄)

先日、、、というか先週の金曜日。


飲み会がありました。


友達との飲み会なのですが、、、


DSC_0506s-_20130520173356.jpg


DSC_0509s-_20130520173359.jpg



これで運動を全くしない1週間となり、なのに毎日出事の1週間になりました。


(o´Д`)=з


運動しないせいか体がおかしい!


なので週末は土曜日からずっっっっと寝込んでました。


疲れてたんです。


今週は体動かしていこう!!


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

第4回花火実行委員会

DSC_0512s-.jpg

昨日も商工会にいました( ̄▽ ̄;)!!


第4回(?)の花火実行委員会です。


いやー。いやいや。


今週は毎日出事があります(;´Д`)


いいかげん少し休みが欲しい。。。


そして、この日も飲みました。


DSC_0513s-.jpg


二日連続の焼肉でーす。


スーパーで買ったやっすーーーーい肉とはやっぱり違う\(^^)/


最近やっと風邪が治ってきたようです(*^^)v


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

連結?





昨日は15日ということで試運転でした。


今週の日曜日に小学校の運動会があり、


そこで水を撒かなければいけないので


その練習といった感じで、2部と合同試運転となりました。

DSC_0509s-.jpg


小学校から水源である川まで距離があるので、


このような連携をしないと水を撒けないんですね~


DSC_0510s-.jpg


そしていつものように川に向かって放水です!


ちゃんと畑や田んぼには水がかからないように注意です!


さ、今日は花火の実行委員会です。


また飲み会があるんでしょうね~


明日も飲み会みたいです。


がんばりましょうね~


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷布団-【布団】

安全委員会~みやま納涼花火大会~

BKOh0upCQAAFW0zs-.jpg



昨日は花火大会にむけての委員会でした。


しか~~~し!!


この日は県のビーチバレーボール練習だったらしく


福岡の方からもたくさんの人が参加されていたようです。


私も行くつもりだったんですよ!!!


でもどういう流れか書記をやってしまって


練習に間に合わんかった~~~~~(ノД`)


BKOHn4_CYAA3TWEs-.jpg


ちなみに奥にいらっしゃる先輩はあっさりと先に離脱しておられました。


違う委員会ですが。


今度からは私も火曜日の委員会は「8時までしかいられません!」


って先に宣言しておこうと思いました。


あと、17日の金曜日の練習もでれないので


もう一週間以上練習できないということです(´д⊂)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

若大将初めての総会?

さぁ、昨日は私が先日から加わりました、若大将グループの総会(?)でした。


この若大将グループというのは私の父(若大将)が作ったらしいのですが


詳しくは知りません。


商工会のような感じで、各々の事業を盛り上げるべく、そして地域を活性させるための


集まりのようです。


ただ、商工会よりももっと小さな所帯で、小回りの効く自由な考えで活動できるグループのようです。


なので会長のような存在もありません。


そしてそのことが原因で(自由すぎて決まりが無さすぎる)総会を開こうという話になりました。


今回がその通常総会なのかは最後まで謎だったんですが(^_^;)


場所はここ!!いつもの鳥笑!!


DSC_0506s-.jpg


居酒屋で総会とは(^_^;)


さすがです。


総会なのでいつもより人数が多いような気がします。


しかし、それでもソフトボールの試合などと重なってこれなかった人たちもいました。


DSC_0507s-.jpg


外にいました(笑)


この後、私も1時くらいまで外で飲んでいたんですが、、、


気持ち悪さと眠さで、先に帰らせていただきました。。。


先輩達すいませんm(_ _)m


また、酒弱くなってきたなぁ~(´・_・`)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

第59回関東学生剣道選手権大会

BKC2hhjCAAE9eWJs-.jpg


さて、昨日5月12日は私の友達の誕生日であり、


第59回関東学生剣道選手権大会でした。


私の母校、筑波大学の剣道部はベスト16に一人、ベスト32に一人のようです。


(゜言゜)


実に残念。。。


この二人は確か2年生のはずです。


4年生は何をやってるんだ…


あと、4年生誰だっけ?(^_^;)


まぁ、敗者復活戦からあと2人全国大会までは行くみたいなので、


頑張って欲しいです。(この二人が4年生だったかな…)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

16人のMIXビーチ

昨日は金曜日、ビーチの日です。


昨日は我々のんべぇ~以外に、


早良区から2名・志免町から2名・熊本から2名で


総勢16名での練習になりました。





なんか写真がボケちゃってますが(^_^;)


DSC_0500s-.jpg


この日の練習は2面使いました。


1面はいつもどおりの全国ルール。


もう1面は今度大会があるという熊本ルールです。


熊本ルールの方は昨日初めて本格的にやったんですけど


サーブがヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ


5人制を4人でやったからか、回り方(ローテンション)がよくわからないヽ〔゚Д゚〕丿


でも身長が低い私的にはけっこうやりやすかったかな?って感じです。


全国ルールでも、昨日はスパイクを打つ場面がいつもより多く、


そしていつもよりミスは少なかったと思います。(スパイクに関しては)


でもまだ、ズドーン!!という理想のスパイクは打てないので


練習しなきゃです。


ちなみに今日は剣道の日です。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

2013年5月の定例会



昨日は青年部の定例会でした。


が、私は風邪の為欠席ですm(_ _)m


昨日は久しぶりに病院(内科)い行きましたが


そこの病院自体行くのが久しぶりだったので


薬局の場所を忘れる始末。。。


なんだかんだ熱があったり、頭痛はするものの


食欲が減らないせいか、そこまでだるくならない。


一番ひどいのは夜なんですよね~


昨日も8度近く出ました。


さ、今日も頑張ってビーチの練習に行ってきますか(・∀・)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

夏風邪=バカ?

もうここ一週間以上微熱と鼻づまり&のどに痰が続いています。


別に寝込むほどきつくはないし、咳が出るというより


痰をとりたくて、咳をするような感じだし


熱って言っても37度前後だったので仕事には出続けたのですが、


昨日の夜、寝る前くらいにひどくしんどくなって


熱を測ったら38度5くらいありました((((;゚Д゚))))


今日あたり病院に行ってみますね。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

委員会⇒ビーチ

BJqEyWzCUAARZIjs-.jpg


昨日は火曜日。ビーチの日なのですが、


先週から第37回みやま納涼花火大会まで毎週火曜日は委員会を行うことになりました。


↑これは私が所属している安全委員会です。


1367987832310s-.jpg


↑これは企画委員会だったかな?

1367987823195s-.jpg


↑これはPR委員会だったかな?


下二つはよくわかりません(・∀・)


ここから私はビーチの練習へと出かけました。


DSC_0499s-.jpg


ちょっと遅れたものの、想定の範囲内。


今回は少し最初に熊本ルールというのをやりました。


難しかったです。


今回も私の課題は主にスパイクだったのですが、


よかったりよくなかったり、、、


どうしてもジャンプできていないのが自分でもわかります(ーー;)


それなりの打ち方でもカバーはできるんですが、


それじゃやだな!という気持ちが強いので、今後も逃げずに


ズバッ!!というスパイクが打てるように練習します。


だいたいネットの高さが180cmしかないんだからできないはずはない!!


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

木曜剣道




この前の試合の前日に行われた稽古です。


数名の若手剣士が集まりました。


私はこの日軽めに3人くらいと稽古して終わりました。


というのは次の日に疲労を残さないということ、


そしてそれ以前に風邪ひいててきついということでです。


動きはできるんですが、少しするとノドの痰が絡まって


めちゃくちゃしんどい(||´Д`)o


これが結果的に試合の日に回復できておらず、1試合目は特にひどいもんでした(||´Д`)o


DSC_0490s-.jpg


ちなみに反対サイドでは親子で稽古していました。


子供が親に稽古を付けてもらう。


なんか素晴らしいです。


そしてこの稽古でまたしばらくは木曜日の剣道はないでしょう(><)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

龍の家~上津店~




昨日は5日でしたので、母親と基山に行く日です。


この日はラーメンを食べるというのが私の目当てです。


今回は久留米の上津バイパスにあるラーメン屋「龍の家」に行きました。


DSC_0497s-.jpg


ここのラーメンはコク味と純味だったかな?


2種類選ぶことができます。


私は雑誌にのっていたこのコク味?をいただきました。


それとチャーハンも食べたかったけど、全部はいらないので


母親にはレディースセットを注文してくれるようにお願いしました。


ちなみにこのラーメンは純味です。

DSC_0498s-.jpg


味は、私はコク味の方が好きかなぁ~という感じ。


久留米には珍しい、超極細麺です。


チャーハンおいしかったです。


で、結局チャーハンほとんどとラーメンを食べてしまった私のお腹は限界へ…


この日、この晩飯までなにも食べていなかった私は完全なる体調不良へ(ーー;)


腹痛い腹痛い。。。


脂汗がヴわぁ~~っとでました(ーー;)


基山につくやいなやトイレに駆け込み、、、


まさに悶絶・・・


死ぬんじゃないかと思うくらいの腹痛が経過するのをトイレの中で


これまた脂汗でTシャツがぐっしょりになりながら過ごしました。


ある程度おさまったところで、くるまに戻り横になることに。


そしたら治りました(・∀・)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

大藤祭剣道大会



昨日は大藤祭剣道大会でした。


我々みやま市剣道連盟も参加しました。


3チームの出場です。


チーム分けは年齢らしく、Aチームからだんだん若くなります。


私はCチームの最年長者となりました。


本当は私の同級生がおんなじチームになるはずだったんですが


出られなくなったということで、急遽2名追加しました。


私たちのチームの結果は2回戦負け。。。


まさかの私は大将のポジションになったのですが、1回戦は引き分けで勝ち。


2回戦は私の前でもう負けは決まっていて、私何もしていない感じです(ーー;)


うちのグループからの最高成績はBチームのベスト8。


みなさん動きがキレてました!


最後の試合は私の大学の先輩がいる九電工。


先輩の動きはさすがに半端じゃないです((((;゚Д゚))))


DSC_0491s-.jpg


久しぶりに大学の後輩とも会いました。↑の写真は関係ないですw


中学の同期や高校の先輩、大学の先輩後輩とか、試合に出るといろんな人に会えるから面白いです。


試合が終われば打ち上げです。


先輩の家に招いていただきました。


広かった((((;゚Д゚))))


DSC_0495s-.jpg


近くの弁当屋でオードブルを3つとおにぎりをつまみに飲みました。


DSC_0496s-.jpg


私はつぶれてしまったらしく、気づいたら寝ていたのかなんなのかわからないんですが


先輩がタクシー?代行?を呼んでくれていて


無事帰りました。


風邪をひいていたせいなのか、覚えていないという現象は本当に久しぶりです。


何か失礼なことをしたのではないかと、、、


飲み会のあとの後悔を久しぶりにしている次第です(´・_・`)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

勤労体育センターラストのビーチ



昨日は火曜日、ビーチの日。


4月の真ん中くらいから体育館が使えないということで


勤労体育センター(っていう名前だったと思います)での練習が続いていたんですが


昨日でそれも最後でした。


と、その前に商工会青年部で花火関係の委員会があるということで行ってきましたが


行く意味あったんだろうか?という感じでした。


前委員長から現委員長hの引き継ぎのような形で


30分くらいで終わりました。


そのあと、少しコンビニで時間をつぶし


ビーチの練習へ。


昨日は早良区から4名練習に参加していただいて


非常に面白かったです。


私といえば、、、


スパイクのタイミングは比較的合った方なんですが


ジャンプが低いのかコースが悪いのか、ことごとくブロックにつかまりました(ーー;)


もう少し打点を上げて、回転も加えたりしなきゃこの身長とジャンプ力じゃあ使えません!


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
ラーメン部 (68)
バレー関係 (54)
遊び (37)
剣道 (64)
商工会 (83)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (7)
仕事 (6)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

