2013-03



元祖大牟田ラーメン「東洋軒」

DSC_0382s-.jpg


先日、祖父を隣の市であう大牟田市まで送っていくついでに


前々から行ってみたかった、東洋軒に行きました。


前々から行きたかったのに、なぜ今かというと


日曜日が閉店なんですね~


大牟田ってけっこうこういうところ多い。


DSC_0384s-.jpg


味は少し福龍軒ににてるかなぁ?


美味しかったと思います。


意外とつるっとした感じの細麺だけど


そんなに細すぎない。


好きな感じのやつで、味も濃すぎず薄すぎず。


DSC_0383s-.jpg


チャーハンは半チャーハンだったからか、少し物足りなかったです。


あと、もうちょっとしっとりとしたほうが好きかな?


でも美味しかったです。


このチャーハンの大盛りはかなりの強敵らしく


今度今なときとかあったら、いつかは挑戦してみたいです。


1kgくらいはあるんじゃないかということです。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】


アテンザ、初めてのオイル交換

先日、アテンザ初のオイル交換を行いました。


もちろん私がやったわけではないのですが(。・ ω<)ゞ


DSC_0376s-.jpg


初めて見たけど、ぎっしり詰まってます。


免許とるときにみたやつと全然違う(°д°)


DSC_0377s-.jpg


裏側もなんか違う感じです。


ところでこれ、『定期点検・オイル交換の時期です』


という表示がでてきたのですが


これを消すやり方がわからず、1時間近く電話したりいろんなことしていました。


結局、自分でハンドルのところにあるボタンを使って操作できたんですが…


ご迷惑おかけしましたm(_ _)m


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

高菜の漬物

DSC_0373s-.jpg


さぁ、今年もこの季節がやってきました。


我が家の恒例行事、高菜の漬物作りです。


まずはじいちゃんが作っている高菜をごっそりとってきます。


売れば、これで結構なお値段がするとか…

DSC_0374s-.jpg


これを塩でよ~~く揉んで、


DSC_0375s-.jpg


桶に詰めます。


唐辛子とか、さらに塩。いっぱいふりかけます。


この上に私が乗りまして、全力でふみふみ。


そして漬物石をおいて、あとは何日か放置!


一日置いとくだけで結構るーしーが出てきます。


めんどくさい作業ですが、上手いのでしょうがない( ̄▽ ̄;)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

猪肉

一昨日は25日、消防団の試運転の日です。


DSC_0379s-.jpg


水出しはちゃんと行くことのほうが多いんですが


最近はこの後の”お食事会”にいけないことが多かったのです。


この日は久しぶりに”お食事会”に参加させていただくと


この日は知人から猪肉を頂いたということで


猪料理が数品(ーー;)


DSC_0381s-.jpg


やだなぁ~こわいなぁ~ と思いながら食べました。





………


皆さん、臭いがどうだとか臭みがどうだとか言うんですが


それ以前に、噛み切れなくて死ぬかと思いました。


もういらないです(/ _ ; )


DSC_0380s-.jpg


奥に座っている亥年のお二方は美味しく召し上がっていたようでした。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

志免町6人制ビーチボールバレー~打ち上げ~

…つづき


試合が終わればもちろん打ち上げ。


今回は南福岡?春日?場所はよくわからないんですが


居酒屋みたいなところに来ました。


そのために我々は電車できたんです(。・ ω<)ゞ


乾杯!


DSC_0371s-.jpg


ここで私はFBでしかコンタクトのなかったお姉さまに


自己紹介することができました(>_<)


試合が終わって自己紹介て…(๑≧౪≦)


DSC_0368s-.jpg


しかもそのお姉さまはめちゃくちゃお料理上手!!


お昼はお弁当を作ってくださっていました!!!


うまし!!!!


そんなお姉様方と飲んで食って飲んで食って…


DSC_0372s-.jpg

前日も夜遅くに帰ってきて(練習に行ったからですね)


朝は6時起き。昼寝もなし。眠さ爆発で終わりの方は寝てたかな?


だっていつもは8時間くらい夜寝てますもん(´・_・`)


それプラス昼は20分くらい昼寝してます。


なんで、この日はさすがに耐えられない。。。


この後帰るわけなんですが、電車の中でも爆睡。


寝過ごした!!!と思って駅に飛び出したら


降りる駅まだでした(´・_・`)


次の電車を待って、ようやく帰宅。


結局帰り着く時間は変わらなかったんですが、あの時は焦りましたね~


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

志免町6人制ビーチボールバレー~試合~




先週末の土曜日、いつもなら剣道なんですがこの日はバレーです。


翌日に6人制ビーチの試合があるんです。@志免町


そして男女混合の試合なのに、我がチームのんべぇ~から女性は出ません(^_^;)


その助っ人となる方々と練習でした。いい練習でしたね。


そのおかげか…


-----------------------------翌日-----------------------------------


1364177705558.jpg


優勝しました\(^^)/


私は3セット分しかていないのですが…


やはりうちはツインタワーがありますので強いですね!


1364177736759.jpg

助っ人の方々も50代とは思えない活躍ぶりです(*゚▽゚*)


私も少しは貢献できるようになっていきたいです。


次は助っ人に頼らなくても優勝できるようになりたいです(>_<)


つづく。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

大人数

昨日は金曜日、ビーチの日。


いよいよ明日は試合があるので、昨日も6人制ビーチです。


DSC_0362s-.jpg


昨日は志免町やどこからか練習に来てくださり


のんべぇ~の他に5人(だったはず)


と元気な子供たち。


昨日はレシーブよかったです。


サーブもよかったです。


スパイクはクズです。


ジャンプができない(´・_・`)


身長がないから飛ばなきゃいけないのに、ボールに集中するとジャンプできない。


結果的に思ったとこまで飛べてないからボールとタイミングが合わない。


どげんかせんといかん。


この後は宅飲みだったみたいですよ(´・_・`)


いいなぁ、家が近い人は。


いいなぁ、土曜日休みだと。


だからつくしんぼ食べました。


DSC_0360s-.jpg


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

最近のお買い物♪

最近いろんな物を買ってしまいます。


学生の時と違ったタイプのものや同じタイプのもの…


どうも大学生くらいから欲しいモノが増えてきたようです。。。


最も最近だとこれですかね~


DSC_0361s-.jpg


ワンピースの最新刊!


これは今毎巻買っているのでしょうがないですね(^_^;)


そしてそのしたにあるバッグ!porterのバッグが昔から欲しかったのです。


ついでに福岡の先輩のところに遊びに行くときも便利なので


少し大きめのを買いました。


結構しました(´・_・`)


まだ欲しいものはわんさかあります。


しかし、来月は友達の結婚式や先輩達の卒業旅行。。


節約節約…


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

礼服がない(^_^;)

昨日は剣道連盟のある先生の父親がお亡くなりになられたということで


お通夜に参列してきました。


私は礼服を持っていないので、スーツで…


同級生に剣道連盟に入っている友達がいたので誘ってみました。


彼は仕事が遅くなりそうだから、いけても21時すぎということでした。


開式は19時です。


それでもいっかと思って、父にこの話をしてみると


「19時から始まるとに21時に行ってどげんすっと」


という言葉を…


どうやらお通夜というものは”顔見せ”というのが大事なようで


また一つ勉強になりました。


なので一旦19時前に私は会場に行き、記帳や挨拶を済ませ


また友達と一緒に22時くらいに会場に行きました。


先生に挨拶できてよかったです。


ところで、どうも私はこういったものの経験が少ないらしく(経験したくもないんですが)


作法がわかりません。


でも一社会人として最低限必要なマナーなので覚えなくては…


とにかくまずは礼服をどうにかしたいと思います。


時間と”お金”ができたら、ですが。。。


ご冥福お祈り申し上げます

若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】


6人制ビーチボールバレー

昨日は火曜日、ビーチボールバレーの日です。


今週末に6人制ビーチボールバレーの試合があるので


最近はもっぱら6人制の練習をしています。


もっとも、人数が集まればの話なんですが


最近は福岡の方から何人か来てくれるので、多いくらいです(^_^;)

DSC_0358s-.jpg


見た感じあんまりわからない感じですが、普通のバレー用のシチュー(支柱?)だったり


ネットだったりを使います。


ネットの高さは205cmくらいで


4人性の時よりも25cm位高いです。


160cmで極端に腕が短い私にとっては、この差は相当しんどいです(ToT)


でも昨日はまぁまぁかな。下の中位の出来でしたかね。


まぁこの後は今日が祝日ということで福岡からお越しの皆さんは泊まっていかれたみたいです。


1363700183903s-.jpg


羨ましいです。


私もお金があればそれでも行ったんですが…


来月、かなり出費しますので…


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

ダイヤモンド婚式

昨日は祖父母の結婚60周年記念日だったそうです。


焼肉をしました。


結婚60周年のことをダイヤモンド婚式というらしいのですが


ダイヤモンドは買ってやれません(>_<)


そして焼肉をした祖父母の一室は焼肉臭がすごいヽ〔゚Д゚〕丿


でも祖母はそのにおいも気づかないらしいです。


でも今朝窓全部開けて換気していましたが(^_^;)


それにしてもこの年でも祖父は肉付きらしく


肉食系じいちゃんです。


今後もいつまでも仲良く健康に暮らして行ってもらいたいです。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

香心ラーメン

昨日は日曜日なのでラーメン食べに行きました。


DSC_0357s-.jpg


久留米市三潴町?にある香心に来ました。


ホントは昨日大牟田のラーメン屋を新規開拓しようかなとおもって出かけたのですが


閉まっていたり、みつからなかったり…


そこから筑後の方に向かいましたが、お目当てのお店が閉まっており…


しからしか!と思って、香心に来ました。


DSC_0356s-.jpg


やっぱり美味いですね~(*゚▽゚*)


スープの味・濃さなんかも私の好きな感じです。


麺は少し細めですが、スープがしっかりしているのでよく絡み


また、麺じたいの味も○です。


チャーシューは私脂身がダメなんですけど、ここのは比較的トロッとしているものの


美味しいと思えます。


DSC_0355s-.jpg


そしてこのチャーハン。


好きな感じです。


パラパラ系だけど、パサパサしていてはいけないんです。


そんな絶妙な感じ。


このお店で残念なところがあるとしたら、駐車場が狭いっていうのと


チャーハンセットがない(個々に頼まないといけない)ところですかね(>_<)


何回もリピートしたいお店の一つです!


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

消防~金曜ビーチ

DSC_0353s-.jpg


昨日は15日の金曜日、消防の試運転とビーチボールバレーの日でした。


なので、ひとまず消防団の試運転へ。。。


いつものように水をだしていたら、部長が


「これ使ってみて」


と言って、「く」の字型の"つっさき"を持ってきました。


"つっさき"っていうのはどう書くのか分からないんですが


ホースの先につけて水が出てくる部分のことです。


そして新しくつけてみた「く」の字型つっさきは、、、


重かったです(´・_・`)


とまぁ、こんな感じで試運転は終了し、ここから飲み会へと変わっていくんですが


ビーチボールバレーに行かなければいけません。


DSC_0351s-.jpg


今回も料理長が腕を振るってくれていたみたいなんですが(´・_・`)


そしてビーチボールバレーに行きました。


昨日は早良区の方から数名きており、何人かは泊まっていくみたいです。


6人制の練習をしたんですが、何にもできない(´・_・`)


ネットも高く、数えてはいないんですけど私が得点したのって


ブロック×1 スパイク(ブロックアウト)×1 サーブ×5本


くらいしかなかったんじゃないかな?


1時間くらいやったのに…(´・_・`)


ショックですね~ しかも得点できないのはいつもどおりだし、身長がないので諦めているんですが


問題なのはレシーブが全然できてなかったこと。


これはどげんかせんといけんです(>_<)


そして練習後は宅飲みしていたらしいですが、私は帰りました。


楽しそうです(>_<)


1363357125989s-.jpg


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

テルマエロマエ

を見ました。


前々から面白そうだなぁと思っていて、見たかったんです。


そのDVDを兄様(姉の旦那さん)から頂いたので


昨日はそれを見ることに。


ストーリー展開としては面白い視点で考えられているなぁという印象。


それ以上に、阿部寛さんのところどころで出てくるおもしろキャラが笑えました。


オチはなんだかうまくまとめた感が出ていて、それほど…だったものの


十分楽しめる映画だったように思えます。


そして、もう寝ようかという時にお友達が登場しました。


私の愛車、アテンザちゃんを見に来てくれましたよ(・∀・)


DSC_0350s-.jpg


やつの車もなかなか良い車です。


でかいね。


洗車してきたとのことです。


今度私も連れて行ってもらおうかね(・∀・)


有料だったら自分ちで洗車してもいいけど。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

最近はもっぱらWBC

canvas.jpg


最近の話題といえば、もっぱらWBCな感じの私です。


このWBC。。。次の試合は18日(日本時間)ということらしいです。


なんでこんなに日数があくの?


いやしかし、これは時差だったり環境になれるためにはしょうがない!


そう考えると、1次ラウンドから2次ラウンドまであんまり日数があかなかったけど


台湾とかそういった点で万全と言えたのかな?


だからオランダは最初あんなにボロボロだったんじゃないの?と考えたりするけど


どうでもいいか(・∀・)


それよりも!


あの2次ラウンドの、日本で言うところの2回目のオランダ戦!!


あの試合要る?


どうしても納得いかない!!日本は勝ったからいいけど、


なんで敗者復活戦からあがったチームがそのグループの1位になるかもしれないとかいう意味不明な試合が必要なんだろうか…


日本のあの場合は、もう試合しなくて日本が1位でオランダが2位でいいじゃない!!


やるんだったらオランダ対台湾で2位(つまり決勝ラウンドに行けるか行けないか)決定戦


をやるべきでしょ。


あ、それは違うか(・∀・)敗者復活戦やってるわけだから。


しかし、あの一試合のおかげで少なくとも1日アメリカに行く日が遅れたとか


マジイミフ(・∀・)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】


志免・早良・みやまの世界大会

昨日は火曜日、ビーチの日です。


いつもは少ない火曜ビーチなんですが、昨日は


志免町とか早良区の方から4名練習に来ていただきました(*゚▽゚*)


おかげで11名揃って、いい練習ができました。


そして、せっかくゲストが来てくれたということで


S界の味!Sつまラーメンに行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

531510_305931489534623_1654606406_ns-.jpg



みなさんがあんまり(´・_・`)っと言ってらしたんですが


私が昔食べた時には「そんな(´・_・`)かなぁ?」と思っていました。


しかし、昨日その謎がようやく解けました。


確かに(´・_・`)でした!


何がって、スープに味が(ry…


DSC_0349s-_20130313151202.jpg


餃子は美味しかったかな~?


DSC_0348s-.jpg


このブログで登場した(´・_・`)←はそれぞれの思うままに言葉を当てはめてください。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

プチ茗友会!

先週末は、仕事を早く切り上げさせてもらい


福岡に住んでいる大学時代の剣道部の先輩と後輩と飲みました。





この先輩は実は私の4つ上で、直接関わったことは少ないんです。


しかも私は一般入学のしかも超弱少校出身で、先輩は超名門校。


もちろん推薦で大学に入り、あの全国でもトップの剣道部でレギュラーだったと思います。


そんな大先輩が私のことなんか知っているのか?と最初は思っていたのですが


覚えていただいていたようです(*゚▽゚*)


DSC_0346s-_20130312105629.jpg


ここのお店の料理はちょっとレベルが高かったようで(^_^;)


私は苦手な食材が多かったんですが、いい雰囲気のお店です。


チェーン店みたいですね。


そこから何件か飲み歩き、1時前くらいにラーメン屋に行ったんですが


食えなかったです。。。


あと、携帯の電池がなかなか回復しなかったので写真もとれませんでした(^_^;)


やっと携帯が回復した1時半ころかな?


ボーリングへ!

DSC_0349s-.jpg


先輩は、飲むと体を動かしたくなるそうです(^_^;)


健康的!


ちなみにこのボーリング大会で最下位になった私は


ここのゲーム代やらなんやら全て負担しました(^_^;)


まぁ1次会は先輩が全部出してくれたし、私も一応二番目の先輩なわけだし


しょうがないか(。・ ω<)ゞてへぺろ♡


ただ、飲んだあとのボーリングは超難しいです。。。

若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

3.11

今日は3月11日。


あの大地震から丸2年となりました。


東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)当時は、私は茨城県はつくば市に住んでいました。


つくば市は茨城県とはいってもけっこう内陸のほうで、


津波などの心配もなく


被害はあまりなかったように思います。


それでも体育館の窓ガラスはほとんど割れていたり


大学のペデとよんでいた道路が地割れみたいになっていたり


液状化現象といったものも起こっていました。


放射能問題などで大学の教授からは避難指示がでていたり、、、


私は群馬に行きましたが、ガソリンスタンドがとんでもないことになっており


3kmくらい並んでいました。


そんな被災地に比較的近かった(というか被災地扱いだったのかな?)つくば市では


ライフラインが途絶えていたので、実は地震によってどんなことになっていたのか


というのは知りませんでした。


群馬に行き、ニュースを見ながら知ったということが多かったです。


まぁその前に、震災当日にバイトがあったのでそこで多少の情報を仕入れることはできたんですがね。


被災地の復興も早く終えて、オリンピックも招致して、元気な日本になって欲しいですね。


あ、昨日はWBC圧勝でしたね。


あまり面白い展開じゃなかったので、半分寝ちゃってましたがwww


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

ビーチ…

昨日は金曜日、ビーチボールバレーの日です。


まぁいつものことながら、早めに行って立ち読みをし


WBCを見ながらゆっくり体育館まで向かっていました。


体育館についたくらいの時に、すっごいピンチが!!


押し出しで先制点を取られてしまったので


体育館に入りました。


DSC_0346s-_20130309092806.jpg


昨日の練習は、本当にすいませんでしたm(_ _)mってかんじでした。。。


足を引っ掛けて転ばせた挙句、そのまま顔面を強打してしまった奥様をみて


それだけでも悪いのに、笑いが止まらなくなってしまったり…


もうオフプレーでしょう?って時に、それでも絶好のトスがきたので


ついついスパイク練習な感じで全力でスパイクかましたら


うちのチームのアイドル(笑)の顔面に思いっきりぶつけてしまったり…


ホントすんませんの世界です(by TKO木本)


でも昨日はWBCが面白かったからいっか~


20130309.jpg


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

新記録

昨日は木曜日。


去年までは剣道の日だったんですが


今年から木曜日には剣道やってないらしい…


けっこう身体は疲れていたものの、やはり自分の腹部を触り…


やるしかない!!


ということで走りました。


昨日は7kmコースを走りました。ダッシュなどはなしです。


前回の7kmは確か45分かかりました。


1km=6.428・・・分


遅いなぁ(^_^;)でも私は長距離が大の苦手だったんで


これでもいい方でした。


そして今回…


7km40分(*゚∀゚*)⇒1km=5.714・・・分


早くはないけど、新記録!!だと思います。


でも別に長距離速くなりたいわけではないので(^_^;)


ちなみにウエスト周りは変わらず77cm( ;∀;)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

第3回WBC~ワールドベースボールクラシック~

無題



昨日でやっとWBCの第1Rが終わりましたね~


しかし、なんとも不思議なこの大会…


監督は誰もやりたがらない(気持ちはわかるけど)


ペナントレースが控えているから監督はあまり良い選手を出したくないみたいだし


なんといっても日本戦の最初の2戦合わせて観客が3万人も入らなかったとか…


あと、野球にも世界ランクがあるらしいけど


WBC2連覇の日本が3位(だったかな?)くらいだとか…


この大会が世界一を決める大会じゃないのか!!って思います。


きっと、ワールドカップだったらもっと視聴率も観客数も多いのではないかな。


歴史の有無とかの問題もあるかもしれないけど


この先WBCが第○○大会と続いていっても、ワールドカップのような規模の


大会になることはないんじゃないかなぁ…


運営側もいろいろがんばらなくちゃいけないですね。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

ほっとステーション基山

昨日は5日でしたね。


本来ならば、消防団の試運転の日です。


そして火曜日だったのでビーチボールバレーもありましたが


先月から5日は基山に行くことになりました。


そしてそして、基山にあるラーメン屋へ。。。


先月は時間が遅くなってしまい、しまっていたのですが


昨日は行くことができました。


DSC_0345s-_20130306095856.jpg


DSC_0344s-_20130306095854.jpg


ラーメン390円は安かったですね~


私はラーメン+サラダ+半チャーハンのAセット600円を頼みました。


ラーメンは美味しかったです。スープの後味に不思議な感覚が残ったのですが


美味しかったです。


ただ気持ちばかりの量入っていたチャーシューは微妙でした(^_^;)


ちっちゃくて、肉部分は硬く脂部分は柔らかいというよりプリプリ?


あまりチャーシューにはこだわりがないので、まぁOKです。


ここからが本番。基山の山奥へ祖母&母はお参りに行きました。


私は車の中で本を読んで待機。


めっちゃ暗いです。


DSC_0346s-.jpg


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

いつ走るか?今でしょう!

DSC_0323s-_20130225110139.jpg


昨日は月曜日。


いつもなんかだるい月曜日。


そんな時は自分のお腹に手を当てて…


「やらなければ(゚д゚lll)」


ということで、走りました。


途中で(走る前の話)なんどか心が折れそうになったものの


「いつやるか。いまでしょう!」の言葉が私の中を駆け巡り


なんとか前回から導入した新メニューをこなしました。


今年の目標が今になって決まったのですが、


「継続」


これをやりたいと思います。


あ、今日は基山にいくのでトレーニングor運動はなしです。


しょうがないんです。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

ラーメン~スポーツガーデン




昨日は休みの日でした。


友達からのお誘いをいただき、久留米でラーンを食べに行きました。


前から一度行ってみたいと思っていた「龍(RON)」。


DSC_0342s-.jpg


DSC_0343s-.jpg


ラーメンチャーハンセットと餃子です。


少し足りなかったので、替え玉しちゃいました(๑≧౪≦)


その後、ここに来る途中に見かけたスポガ(スポーツガーデン久留米)


に行きました。


DSC_0344s-.jpg

打ち~の

DSC_0345s-.jpg

転がし~の


しました。


楽しかったです。


おかげで、帰りの道中非常に眠くなってしまいましたΣ(ノ≧ڡ≦)

若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

6人制ビーチボールバレー




タイトルとは打って変わってのラーメン画像から…


昨日金曜日、ビーチの日なのですが


今月末にまっている試合のために6人制のビーチボールバレーをやりました。


今までは、バドミントンコートを使っていたのですが、


この6人制では普通のバレーボールコートを使います。


ネットの高さも4人制のビーチの時よりも25cmほど高いです。


ブロック届くのかとか、スパイク打てるのかとか思いましたが、


意外と出来そうです。


サーブを打つ場所も違っていて、いつもより近いところから打たなければいけません。


ネットも高くなってるので、強いサーブよりも技巧的なサーブが有効のようです。


そして、今回も志免町から2人の助っ人登場のため


練習終わりに世界の味!さつまラーメンに行きました。(↑の写真)


…と、その前に、、、


昨日は練習に行こうと思って自分の部屋に戻っていると


おじいさまトラップが仕掛けられていました。


部屋にはいれないかと思いました。。。


DSC_0339s-.jpg


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

2日連続

昨日・一昨日と久しぶりに走りました。


おかげで今、足がものすっごい痛いです(→o←)ゞ


今回のランニングは以前までのものとはメニューが変わりました。


~今まで~
素振り⇒ジョギング(7km)⇒素振り

~今回から~
素振り⇒ジョギング(たぶん4km)⇒ダッシュ(100m×3、50m×2、ジャンプトレ)
⇒素振り


こんなふうに変わりました。


ダッシュ系のトレーニングを混ぜたかったので


ジョギングの距離を短めに…(決して妥協ではないです)


あと、これに関わらず、毎日腹筋50回腕立て50回懸垂10回


このメニューはできる限り毎日行いたいです。


そして、ダッシュの日には鉄棒の逆上がり(足がつかないくらいの鉄棒で)


も行います。


年をとって逆上がりができなくなったとかなりたくないんで(-.-;)


今後も肉体のキープを目指し、あわよくば今以上の体力を作れるように


頑張っていきたいです。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
ラーメン部 (68)
バレー関係 (54)
遊び (37)
剣道 (64)
商工会 (83)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (7)
仕事 (6)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

