2013-01



体調不良

昨日は水曜日だったので、何にも無く。


だから走ろう(トレーニング含)と思っていたのですが


めっっっっちゃくちゃ身体が疲れていたので、サボっちゃいました(´・_・`)


でもまぁいっか。きつかったし。


今日は走りません。


明日はビーチに行けるか…おそらく今のところ8割行かないでしょう。


そして明後日は大学の先輩と飲み会。


やせる暇なし!!


実家暮らしなので、食事制限も難しい!!


食事制限というかコントロールができない!!


でも昔のスーツが着れるようにという目標をもって頑張ります!!


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

ビーチ…

昨日は火曜日、ビーチボールバレーの日。


でしたが、、、


体育館に行ってみると、自分含め2名でした(T_T)


少ない…


少し経って2名増え、結局4名での練習でした。


少ない(T_T)のですが、2名対2名の練習はラリーは続きにくいものの


ボールに触る機会がめちゃくちゃ多いので、良い練習になります。


でもやっぱり大人数でやった方が愉しいですよね(~o~)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

はしる~はしる~♪

昨日は月曜日なので、走りました。←なのでの意味が分かりませんけどね


家の近くのケーキ屋?お菓子屋?のところまで走って戻ってくるというものです。


片道3.5kmなので往復で7kmです。最近このくらいがちょうど良い。


まず、いきなり走りに外に出るのは寒いので、


超~~~一生懸命木刀で素振りをします。50本程度。


50本でも本気で素振りすると結構暖まります。


そこから7km走り、帰りに小学校によって、今度はダッシュをします。


昨日は寒かったせいか、めがねが曇りに曇って前が見えそうに無かったんで


全力ダッシュは止めて、100mくらいを8割のスピードくらいで


ストライド走法を意識して走りました。×2


そのあと、跳躍系のトレーニングを少ししてから帰りました。


帰ったら今度は竹刀で跳躍素振り50本。


これで終わります。







若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

母の母

昨日は母の母の三回忌の為に


母の実家に行ってきました。


母の実家は福岡県は糟屋郡の篠栗町というところで、


有名なところで言うと、お笑い芸人のパンクブーブーの黒瀬さんの実家があるそうです。


我が家からは大体1時間ちょっとでつくくらいですが、、、


寒い!!(~o~)


DSC_0269_20130128094644.jpg


しかし全然伝わらない!!(~o~)


雪降ってました。しかもけっこう。


そして私は始めて三回忌とかそういった行事に参加したのですが


眠さがすごかったです(^_^;)


親戚同士で昼飯を為に行き、もちろん飲むわけですが、ここの親戚一同あまりお酒は飲まないらしく


私と父しか飲んでいませんでした(ー_ー)!!


元からの眠さに拍車がかかり、飯から戻ると即爆睡。


起きたら帰る時間でした。


帰りに何年ぶりかくらいに家族で外食。ラーメンを食べました。


DSC_0270.jpg


すっかり酔いも覚めてきていたので、ビールも飲んで帰りました。


3月に私の新車が来る予定なので、次回は自分の車をお披露目したいですね~


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

成長

昨日は金曜日、ビーチボールバレーの日でした。

DSC_0269.jpg
↑昨日の写真では無いんですがwww


昨日は今年初の志免町から道場破りが(゜゜)!!


AさんとNさん!やっぱりこの二人はうまいですね~


練習後はラーメンを食べに行っていたようですが


私はダイエット中の為に、先に帰らせていただきました


なんかすいません


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

(an imitation) blood orange

DSC_02631.jpg

YAHOOドームで23日(水)に行なわれたミスチルのライブに、、、


行ってきましたーーー!!\(^o^)/


初ライブです。


ミスチルはずっと好きだったんですけど、ライブに行った事はありませんでした(@_@。


今回は振り替え公演でしたが、そのおかげで後輩のチケットがあまってしまったということで


急遽福岡にいる人間として呼ばれました(^^)v


それにしてもドーム前は昔とだいぶ変わっていて、


道とかも忘れてるし、ちゃんと行けるかなと思いましたが、


人の波のおかげで問題なく行けました。


さすがのミスチルってことで人がすごかったんですが、


その中の5%くらいはHKTを見に行く人みたいでした。(ドームのすぐそばなんですね~)


DSC_0261.jpg


DSC_02651.jpg


はじまったら写真は撮れないだろうということで、早めのパシャリ


とにかくかっこよかったですね~


今までそんなに好きじゃなかった歌も、実際に生で聞くとすごくかっこよかったです(*^_^*)


DSC_02671.jpg


その後は後輩と飲みにいったんですが、飲み始めたくらいの時間で


もう私の終電がありません(~o~)


しょうがないので何件かはしごして飲み、後輩が眠くなったというので、


予約していたカプセルホテルまで送り、私は妹のところに泊まらせてもらおうと連絡を取りました。


すると・・・


「まだ遊びよるけん、こっちきて」


ということで妹の遊び仲間のもとへ


知ってはいたものの、やはり近寄りがたいオタク達がいっぱいいました(^_^;)


結局そこで飲んでいたら朝までみんな帰らない!!


気がつきゃそこで朝でした(^_^;)寝てない(^_^;)


次の日はお仕事できませんでした。


すいません。。。


ミスチルの感動が…


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

清水山訓練

ほんげんぎょう(?)が終わった後、午後は清水山訓練でした。


大切な文化財が火事になった場合のシミュレーション演習みたいなかんじでした。


私達は今回登板ではなかったので見学でしたが、


これのなにかの係りになると、すっごい大変ということでした。


DSC_0264_s.jpg


DSC_0263_s.jpg


いくつかの分団でホースを延長延長して水を出すんですが、


そのとき最低1人はホースを持って延長先まで持っていかなければ行けません。


これがきついっていってたのでしょうか?たいしてきつそうではないんですが…


DSC_0266_s.jpg


我々の上の方では、ホースが破裂して噴水みたいになっていました\(◎o◎)/!


「パ~ン!!」って音がしたから何だ!!っとおもったのですが


はじめてみましたね~ホースが破裂するって。


そこの分団長は最後の集合の時に


「人員異常なし!機材異常あり!ホース1本損!!」といってました。


普通は「人員機材共に異常なし!!」なんですが、


あと、異常があったとしても何も言わないはずって先輩方も言ってたんですけどね~


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

ほんげんぎょう?

先日(日曜日)、ほんげんぎょう(?)というものがあり


消防団で小学校まで行ってきました。


ほんげんぎょう?ってなんですか??


どうやら、お正月につかった注連縄とかを燃やす儀式みたいです。


神事なのかな?


一般家庭で使った祝い事の品みたいなものを、自分家で捨てると縁起が悪いようだし…


という感じで燃やしに来るみたいです。


なんで消防団で出動しなければいけないのか…


火を使うからなんでしょうね~(~o~)


DSC_0256_s.jpg

まず↑こんなんやって、竹とか藁で燃やすヤツを作ります。


できたらこんなん↓


DSC_0255_s.jpg


これをこう(・∀・)


DSC_0260_s.jpg

パチパチすごい音がします。花火かな?ってくらい。


アップの写真がこう(・∀・)

DSC_0261_s.jpg

この中にいろんなものを放り込むんですね~


休日なのにね~


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

自己ベスト?

先週の土曜日の話なのですが、


走りました(・∀・)


前の日が商工会の定例会で焼肉屋いっており、


そのまま飲んで、先輩に送ってもらったので、


車はまだ隣の町に置きっ放しだったのです。


そのお店から我が家までが、7.4km(ナビによると)


暗い道を足元気にしながら必死に走り…


DSC_0250_s.jpg

ついた!


高校の時、確か8.5kmくらいを59分で走っていましたが、


今回7.4kmを45分!速くなっている!!(分からないけど)


さてさてMY愛車はどこかなぁ~と物色しながら…


DSC_0252_s.jpg

いました!


ここから汗だくの私は、身体が冷え始めるのを感じつつ


家まで帰りましたとさ(^^ゞ


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

1月定例会

昨日は1月の商工会定例会がありました。@瀬高商工会


DSC_0242_20130119144324.jpg


昨日の定例会では来年度からの伸部長の発表などもあり、着実に世代が交代していくのだなぁと感じました。


他の副部長やその他役員は未決定のようでしたが


噂では何人か候補がいるようです。


その後は定例会恒例の飲み会?懇親会?に、メンバーが営んでいる焼肉屋「ぎんびしゃ」へ


DSC_0243_20130119144326.jpg


肉が出てくるまで少し待ちました。人数も多かったので、、、


DSC_0244.jpg


この盛り合わせが何回きたでしょうか(^_^;)


他にも数品頼み、お腹もいっぱいです(-_-;)でぶまっしぐらなうです(-_-;)


DSC_0245.jpg


にんにくもおいしかったですが、臭いが残るでしょうね~(~o~)


DSC_0248.jpg


二次会に行く前に、30分近くの謎の時間(~_~;)


帰ったのが2時前でした。


ダイエットの意味もこめて、今日は走って車を取りにいきます。


調べたところ約7km。


ちょうどいい距離なんですが、


携帯もって、免許書もって走るのは走りにくそうです(~o~)


頑張って体型をキープします(><ゞ


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】


ビーチボールバレー公認ボール

最近ビーチボールバレーをはじめて、はまってきました(-_-;)


ビーチボールバレーにとって冬は結構厳しくて…


何が厳しいかって、ボールがすぐ割れてしまいます(-_-;)


なのでこんなの買っちゃいました。


DSC_0241.jpg


富山でしか取り扱っていないという公認ボール!


(じつは大手のスポーツ用品店では取り扱っているところもあるとか…)


ネットで購入しました(^^)v


しかしあれですね~~送料ってばかにならないですね(-_-;)



これを…

DSC_0239_20130118140039.jpg


これで…


DSC_0240.jpg

こうします。


けっこうスピード感溢れる競技ですので、愉しいですよ(^.^)/~~~


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

\(^o^)/⇒(-_-;)⇒(~o~)

DSC_0226.jpg


先日、友達のショッキングな話を聞くため、何人かで集まっていました。


ビール飲むのは私だけ…


このグループはあんまし飲まないんですね~


そしてショッキングすぎたので、カラオケに行きました。


DSC_0227.jpg


ここでひとまず一話終わったんですが、


昨日、これに関する新たなショッキングニュースが(ー_ー)!!


内容は言えませんが、またカラオケに行きました。


DSC_0243.jpg


仲良くなんか飲んでいますが、この前に事件が!

DSC_0242.jpg


あのドロっとしたジュースみたいなフローズンとかいうドリンクを注ごうとした彼が、、、


壊したーーー!!ドリンクが延々と流れ出てきますwww


通りがかった知らない人も爆笑しながら店員さんを呼んでくれましたwww


DSC_0239.jpg


彼は何かやらかしてくれて、面白いです(^^)v


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

ビーチボールバレー大会

先日、福岡県早良区にある有住小学校で


福岡県早良区・春日原南合同ビーチボールバレー○○とかいう大会がありました。


私は初めての試合でした(^^ゞ


DSC_0238.jpg

結果から言うと3位でした(^^)v


参加チーム15チーム。


5チーム×3リーグによるリーグ戦(総当り)を行い


上位グループと下位グループで決勝トーナメントという形でした。


私達は確か1勝3敗だったのですが、なぜか上位グループに行きました。


上位グループ決勝トーナメントの一回戦は、たまに一緒に練習しているチームでした。


強いチームなのですが、なんとか勝てました(^^)v


その次は予選リーグで負けたチーム。


ここに負けてしまい、結果的に3位?っていうことでした。


ところで、うちの予選リーグからベスト4に3チーム残ったんですが、


レベルの偏りがすごくないでしょうか(~_~;)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

出初式

先週末なんですが、消防団の出初式が行なわれました。


5時半頃に消防小屋に集合し、6時過ぎくらいからリハーサル。


結局、9時くらいか出初式本番がはじまったんでしょうか?


時間がず~~っと分かりませんでした。


何をするかというと、何をしたんでしょうか??


行進みたいなことをやったことしか記憶に無いです。


後は、ず~~っと立ったまま、表彰だったり来賓者の挨拶だったりを聞いていました。


先輩達が言っていたような厳しい寒さは無かったのですが、


あんだけ立ってると、足が棒です。


もうやりたくないです(T_T)


消防車は前日に洗車し、注連縄をつけました。

DSC_0233.jpg

運転手曰く、「前がみえん!」


危ないですね~~


ちなみに本番の時の写真は寒かったし、きつかったしで撮っていません( ̄ー ̄;)ゞ


帰って、小屋でラーメンでした。

DSC_0234.jpg

からの


DSC_0237.jpg


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

寒稽古(中学生ver.)

先週の金曜日に母校であるT中学校の寒稽古に行ってきました。


中学時代はこんなきつい稽古はもう一生やらないだろうと思っていましたが


上には上がいるというか、きつさに限界は無いと知らされた大学時代。。。


この感情を少しでも中学生に伝えたくてと思いいきました。嘘ですが。


今中学校で寒稽古やってるよ!という情報を得たので、行ってみました。


わけあって次の日はいけないので、この日が最初で最後の2013年寒稽古でした。


中学剣道ももっと活躍して欲しいですね~~

DSC_0228.jpg


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】


厄払い

去年の年末に厄入りの祝い(?)があったのですが


先日そのお返し(?)というものがありました。


DSC_0224.jpg


この日の呑み代は全て出してもらいました(^^)v


こういう行事もあるんですね~


厄年って大変だなって思いました。


私はあと何年後?14年くらいでしょうか?


それまで健康で居れればいいですね~


座右の銘は「死ぬまで無事」


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

寒稽古

kankeiko.jpg


去年までこの時期になると憂鬱になっていました(~o~)


見慣れすぎたこの建物…


現在、筑波大学剣道部は早朝(5時20分)からワッショイ!!ワッショイ!!と


奇声をあげながら学生、特に1年生が頑張っているはずです。


大体7時半までの寒稽古が10日間行なわれます。


1年生はもちろん相当きついんですが、他の学生も普段だらけてしまっている分


だいぶきついです。


1年生と体力的な面ではきつさは変わらないのかも…
(上級生は普段の稽古がそれほどきつくなくて、1年生はこの1年間で相当体力が付いているはずだから)


でも精神的なものが全然違うんですよね(~_~;)怖いというかなんと言うか。


でもこれを乗り切ると、身体のキレがかな~~~~り変わります。


動きが1.5倍速になったんじゃないかっていう位変わった気がします。


去年はあまり好成績をおさめきれていなかった(女子団体以外)ようなので、


今年こそは、日本一に向けて必死にやって欲しいです。


レギュラーの選手ほど、必死にやって欲しいです。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

昨日は火曜日、今年初めのビーチです\(^o^)/


今年初めのビーチには、なんと飯倉の方から刺客が来ました~!


といってもよくしらないんですけど(^_^;)

beach.jpg

我らがのんべぇ~も8人くらいそろったのかな?


新入り候補の方もいました\(^o^)/


火曜日でこの人数は正直珍しいです!


私はというと…


なんとも、感覚がおかしくて戸惑ってしまいました(T_T)


スパイクも全部アウト(T_T)


もう打たない!っていって、途中からスパイク一本も打たなかったです。


練習しなきゃ(@_@。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

OB稽古会&総会

正月の恒例行事の一つ。


三池高校のOB稽古会?初稽古?があります。1月3日です。


現在母校の生徒数も激減しており、剣道部に関しては部員数5名(~_~;)


OBの方が3倍くらい多い状況でした。


必然的にOBの方との稽古が多くなり、それはそれでよかったです。


この後総会があるのですが、若手メンバーがほとんどいないということで


OB会の事務局をやっている、私の一つ上の先輩が


「こんならこんでよかばい(来なくてもいいよ)」といってくださり、


行かない予定でいました。


しかしいざ道場にいってみると、中学から大学までの大先輩であるS先生が\(◎o◎)/!


すぐに出席に変更させていただきました。


稽古させていただきましたが、学生の頃のように掛かる稽古をするか、


対等な感じで、いろんな技を出していくか悩みながらやっていると、結局ボコボコにされました(T_T)


大学時代の悪いくせです。でも掛かる稽古も大事なので、3本勝負といわれてから


やりたい放題やればよかったなぁと反省しています


その後の総会の場でもS先生は盛り上げ役といってしまえば失礼ですが


上手に場を盛り上げていらっしゃいました。

DSC_0223.jpg

あと、中学高校の大先輩で、現在我が市の副市長をやっていらっしゃる


T野先生もきていらしたので久しぶりにお話しさせていただけました。


来年はもっと若手も参加してもらいたいものです。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

元日稽古

さて、ようやく2013年の話題に入ります。


2013年1月1日の正月もど真ん中の元日!


ココ最近は毎年大牟田市に剣道しに行っています。


次回から忘れないように!10時半から!


DSC_0222_20130104143543.jpg


こうやってみると結構剣道人口多いなと思いますが、


大牟田市・みやま市・柳川市…


もしかすると熊本から来ていた人もいたかも…


さらにさらに、大学生とかも結構いるみたいでした。


今現在、大牟田市内だけで剣道をやっている人っていうのうはどのくらいいるのかなぁ…


剣道人口も過疎化が進んでいますね(~_~;)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

厄入り

昨年の話になりますが…


昨年末の28日に消防団(二川分団1部)の厄入りが行なわれました。


厄入りってなんなんだ?


という疑問を持ちながら参加したのですが、来年厄年に入るにあたり


その前にお参りをする、みたいなことのようです。


未だに良く理解できていません(^_^;)


お参りに行った後は、厄入り以外のメンバーが厄入りメンバーを祝うという名の飲み会でした。

DSC_0221_20130104141349.jpg

この会は我々厄入り以外のメンバーがご馳走するというものみたいです。


大人の世界にはいろいろな文化があるみたいです。


少しずつこれらの風習を覚えていこうと思います。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

2013年、巳年

明けましておめでとうございます。


本年もよろしくお願いいたします。


ということで年が明けました。


マヤ文明がなんと言おうと年は明けましたね~。


年末から約1週間弱。久しぶりに学生時代のようなぐ~たら生活をしていました。


しかし、やっぱり年末年始。


行事はいろいろあるもので、完全に1日中寝ているような生活まではいきませんでした。


それはそれで辛いですからね。


今年の抱負は、まだ考えていません。


ただ、実家に帰り2年目ということで、


なんでもかんでも人に流されずに、具体的に言うと行かなくてもいい飲み会は断るとか、、、


そういったところも注意して、責任を持った生活をしていきたいと思います。


ということで今日も飲み会です\(◎o◎)/!


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
ラーメン部 (68)
バレー関係 (54)
遊び (37)
剣道 (64)
商工会 (83)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (7)
仕事 (6)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

