2012-12



年末特別警戒

年末特別警戒というものが消防団にはあるそうです。


昨日今日明日の3日間夜警をするそうです。


え~~~(^_^;)


ということで、昨日は水出しをして、夜警でした。


その後、市長・消防団長・消防署長・警察署長・県議会議員


が来ました。


それまでずっと外で整列していました(^^ゞ呑んでるのに(^^ゞ


とりあえず、今年もあと少し!頑張ろう!


DSC_0221.jpg


DSC_0222.jpg


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】



引退

今日、松井秀喜の引退会見みたいなのがテレビで放送されていました。


早いような、妥当なような感じだなと思いました。


日本球界に帰ってくるくらいなら、引退した方が絶対に良かったと思います。


今更日本に帰ってきても、大した活躍はできなかったでしょう。


こうなってくると、今後どうするのかなと思ってしまいますが、


松井選手レベルだとテレビ関係の仕事もあるだろうし、


指導者の道もあるし、


言ってしまえば、一生分稼いでいたから働かなくてもいいのかもしれませんね。
(貯金の仕方しだいですが)


また今年1人、偉大な選手が引退しましたね。


あと、マナカナの片方が結婚したみたいなので、


もう片方の動向もきになります。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

年末

最近はず~~~っと年末といわれているんでしょうけど、


年末ですね~


今日は現在アメリカに住んでいるおじさん家族がくるということで


迎えに行きました。


年末になるといろんな人が登場します。


明日は噂によれば姉夫婦が帰ってくるそうです。


でも一晩で帰って、そこから姉夫婦はどっか旅行に行くそうです。


うらやましいかぎり(´・_・`)


一度でいいから、正月はハワイで…


とか芸能人みたいなことやってみたいなぁ~


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

クリぼっち?

昨日はクリスマスだったそうで…


家では、焼肉でした。


そして、クリスマス=25日=5のつく日!


ということで、消防団の夜パトがありました!


165031_319055638207096_282594054_n.jpg


ただ消防車でまちをまわるだけなんですけどね~


そしてその後はすぐに家に帰りました。


そのまま寝るかと思いきや…ヽ(  ̄з ̄)ノ


まぁクリスマスですからね~


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

近い忘年会

先日の土曜日は、地元にいる近しい友達のみでの忘年会でした。

DSC_0216.jpg



私は久しぶりの福岡での年末なので、


10年近くあっていなかった友達とかいました。


久しぶりでたのしかったです\(^o^)/


おまけにサプライズの発表があったり(*^_^*)


言っていいのかいけないのか忘れてしまったんで、


誰にも言ってません ( ̄≠ ̄)クチチャック♪


そこから、BARに誘われ、行きつけのお店に行き、


近くにいつもお世話になっている先輩がいて、


ラーメンをどうも食べたらしく、


DSC_0217.jpg



カラオケ行ってから帰ったら、


朝の7時\(^o^)/いくら次の日が休みだからって\(^o^)/


やりすぎた~~~~\(^o^)/


その後、休みの日がマルマル潰れてしまったのは言うまでもありません。。。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

野研忘年会~その2~

~続き~

そして旦過市場に到着しました。

DSC_0206.jpg


会場はこの市場の中にある大学堂!


DSC_0215.jpg


部屋は狭くて、人数が結構多かったので、途中から立ったまましばらく


過ごすということになってしまいました。


DSC_0209.jpg


料理はさすが野研!!


生ハムやローストビーフも自分たちで切り、イノシシ鍋なんかもでました\(◎o◎)/!


しかもメンバーにはシェフがいて、ずっと料理をしてくれていました。


なんかすごい(^_^;)


DSC_0213.jpg


こんなかわいいやつまで登場して、まさにワイルド(^_^;)


しかもこの犬、目の前に鶏肉とか牛とかいのししの肉があるのに


一生懸命我慢していました。かしこい。


でも僕には一切なついてくれず(T_T)


こんな感じで寝たのは4時過ぎ(T_T)


次の日7時おき(T_T)


そして次の日も忘年会なのです(~o~)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

野研忘年会~その1~

昨日は九州フィールドワーク研究会こと”野研”の忘年会に出席させていただきました。


場所は北九州は小倉にあります旦過市場!


福岡の端から端まで行くようなものなので、新幹線を使いました。


そうです!噂の九州新幹線!!


DSC_0204.jpg

初めて乗ります\(^o^)/


先輩に連れて行ってもらいました。


博多まで な ん と !!30分!!


速いですね~


小倉まで1時間かかりませんでした(^^ゞ


DSC_0205.jpg


呑みながらいくとちょうど良い感じですね(^^♪


※野研の人たちに「1時間もかからんで着きましたよ!速い!」って言ったら
「そんなにかかったんですか!?」って言われました。(ー_ー)!!


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

マヤ文明?

「2012年12月22日で世界が滅びる」


とか


「2012年12月21日までしかマヤ文明の暦がない」


とかで、今日どうやら世界は滅びるみたいですね\(^o^)/


なんかこういうのはいつまでたっても人は好きなんですね~


どこかの国の少年は気が狂ったように暴れてました(テレビで見ました)


ノストラダムスの大予言みたいなのも少し前にありましたね~


1999年だったと思うんですが、忘れました(^^ゞ


今回のマヤ文明のやつも、詳しくネットで見てみると、単純な話ではなく


その暦の考え方とか、それがとても正確だったとか、


そういったマヤ文明の背景から書いてあるので、


チンプンカンプンでした。


というか理解しようという脳がどっかいっちゃうくらい興味がわきませんでした。


さ!明日はどうなるのかな♪


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

2vs2の新ルール

昨日は火曜日、ビーチの日でした。


しかし、練習前の今日の練習行く人数調査では3人。


ないんじゃないかと不安になりながら体育館に入りました。


いたのは二人\(^o^)/


ネットすら張ってありませんでした。(私は遅れたので張ってあるものだとばかり…)


DSC_0203.jpg

そこからもう1人登場して4人になりました。


ところがこの競技、ネット越しのスポーツなので


4人集まっても2対2。はっきり行ってラリーとか続かない気がします。


そこでできた新ルール!(全然定まっていない仮ルールですが…)


○コートは外側の線ではなく、内側の線まで。
(バドミントンのシングルスコートの奥も短いタイプ)

○アタックはジャンプ禁止!


この二つくらいだったと思いますが、この違いは大きかったです。


意外と面白い練習ができたのではないかと思います。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団【布団】-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-

急遽(~o~)

昨日は月曜日で、何もなかった日なので


またまた、トレーニングをしようと思っていました。


今度は少しハードに!と思っていたら、友達から電話が、


「腹減ったけん呑みにいこい!」


もちろん私は断りません。


よく行く居酒屋に行きました(^^)v


20121218.jpg


ブレブレ\(^o^)/


居酒屋に行ったら、商工会やら消防やらの先輩達がいました。


友達は結構早めに「眠い~」って帰りましたが、


私はせっかくなので、先輩達のところにお邪魔しました(^^ゞ


そこから隣の町まで行き、帰ったのは2時か3時。


年末ってしょうがないですね\(◎o◎)/!


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

選挙~

昨日は選挙に行ってきました。


実は人生初選挙(^_^;)


今までは、大学生で選挙行くのは時間の無駄といった気分でした。


その考えが今も大きく変わったわけではないのですが…


初めて行った選挙はやり方がわからず戸惑ってしまいました(~_~;)


会場の前に党とたくさんの名前が書いてあり、


ほとんどの候補者きいたことないなぁ…と思い、迷いに迷っていたのですが、


実際に名前を書く場所に行くと、6名くらいの名前しかかいてありません。


えwwww、じゃああの紙に書いてあった名前なんなんだよwwwww


とか思いながら投票してきました。


その後は腹減ってたので、日曜恒例のラーメンの旅へ、、、


行った事の無いラーメン屋に行きたかったのですが、


目をつけていた場所がなんと店休日\(^o^)/ニチヨウビダヨ----バカカヨ----


ということでしかたなく以前先輩から勧められた店の味噌ラーメンを。


DSC_0198.jpg


この店はいったことはあったんですが、先輩お勧めの味噌ラーメンは食べてませんでした。


普通のラーメンも美味しかったので、期待して食べたら、


やっぱ、美味ーーーーーーーーーーーー\(^o^)/


そこから帰って、THE MANAZAIを見ました。



個人的に千鳥とか、昔は好きだったんですが、今回全然おもしろくねーなーと。


でも視聴者投票は高い。


やっぱり視聴者からは人気があるグループの方が票が取れやすいんでしょうね。


もっとネタの面白さで判断してもらいたい物ですが。


これは選挙もいっしょですね。


優勝はハマカーン。


このこんびも昔から好きでして、少しネタの雰囲気が変わっていたけど、


やっぱり面白かったです。


個人的には磁石が二番目に面白かったなぁ~


ウーマンラッシュアワーは前の方が面白かったなぁ~



若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

忘年会(ビーチver.)

昨日はビーチボールバレーの忘年会でした。


6時くらいから準備を始めるということだったので、


少し遅れたなぁと思いながら、6時半くらいに到着しました。


場所は、ビーチボールバレーや商工会青年部でもお世話になっているK口さんの家です。

IMG_20121214_185856.jpg


到着したら、遅刻だとおもっていたのに一番乗りでした(^^)v


しかたないので、K口さん家の子供達を観察していました。


IMG_20121214_190023.jpg

末っ子はコップで遊んでいたのですが、途中からこのコップを握りつぶすという


斬新な遊びを始め、お姉ちゃん達に叱られていました(^_^;)


次第に人が集まってくると料理も増えてきて、なかなかのボリューム(^_^;)


ビールを飲むと基本的に食べ物はいらない派の私はすぐに何も食べられなくなりました(^_^;)


(後に会が終わる頃お腹が空いてきたので残飯をたべるはめに…)


IMG_20121214_200034.jpg


鍋もでてきて、美味しかったのですが、このときはあまり食べれませんでした(T_T)



IMG_20121214_192356.jpg


これが終わった後はカラオケ♪


散々テンション上がって、今になると恥ずかしいくらいです(*ノдノ)


最終的に帰ったのが3時くらいらしく、、、


まぁこの時期はしょうがないですね(-_-;)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

久しぶりの…

昨日は久しぶりに走ってみました。


久しぶりなので、走った距離は正味2km程度だと思います。


その間にやった昨日のメニューは、


20mダッシュ 5本
ジャンプ系(オリジナル)10本
それと逆上がり数回www


久しぶりに走ったのですが、寝ているときから右足のハムが


すごく痛いです(^_^;)


まだまだ若いみたいです(^^)v


これを継続させ、さらに負荷を上げていこうと思います。


でも今日は忘年会なのでお休み(~_~;)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

今年の漢字

昨日、今年1年を漢字で表すと…


の発表がありましたね。


結果は「金」だったとか。


kotosinokanji.jpg

確かに今年はこの「金」という一文字は大きかったかもしれません。


なんといっても金っていいですね(^^)♪


私は来年こそなにかしらの金をとりたいです。



若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

ビーチ

昨日は火曜日、ビーチボールバレーの日。


今年の練習も残りあと2回くらいだそうで…


しかし、新年の中旬くらいから早速試合があるみたいです。


それに向かって、新年も早めに練習開始になるらしい(^^)v


それにしても最近デブがとまらなくなってきている気がします。


でも体脂肪率は下がったし、体重も落ちてる(・・?)


体重落ちたのは筋肉が落ちたんだろうけど、、、


体脂肪は何故??


やっぱり、ウエストを計測してそれを参考にしたいと思います(^^ゞ


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

休み

昨日は久しぶりに、まっっっったく何も無い休みの日でした。


なので久しぶりに髪きりに行きました。


そして、ラーメン。


IMG_20121209_125945.jpg

ここは「香心」というところで、久留米?三潴?にあります。


外観は不味そうな、いかにももうすぐ閉店しますというような…


でも食べてびっくり!けっこう美味しいんですよね~♪


知り合いの人が某SNSに書いていたので行ってみたのですが


当たりでした!


でも、朝何も食わず、、、急にラーメンとチャーハン食べたせいか…


腹が…(T_T)よく腹を壊します(T_T)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

ちょっと違う…

昨日は金曜日、ビーチバレーの日でした。


昨日は、よく知らない女の人が参加していました。


その人曰く「あたし初心者だから!!」


だそうです。


確かに、ルールも良く知らなかったみたいだし


面白いミスもたくさんしてくれました。


正直、誰に呼ばれたんだろうと終始思っていたのですが、


顔見知りの人が結構いるみたいで、何も聞き出しませんでした。


※聞き出せなかったわけではありません


何はともあれ、その人のおかげで盛り上がりました。


IMG_20121207_202827.jpg



なにやら昨日は、体育館に家族的なグループが二組くらいいました。σ(o´・Å・`o)?


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【腰痛布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

うわ(~_~;)

昨日は木曜日、剣道の日でした。


しかし、先週から人がこず、先週にいたってはおじさんと


タイマンで稽古するという展開になってしまいました。


今回はそういう事態はさけたい!!


と思ったので、稽古場所の前に防具等を置き


こっそり中を見てみました。





……


………


やっぱりおじさんが1人だけいました。


私は急いでその場を離れ、しばらく他の人がこないか見ていましたが


誰も来ず(T_T)


帰ってやりました。


おじさん、ごめんなさい。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【腰痛布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

光回線

最近我が街みやま市でも、やっと光回線が使えるようになったらしいです。


しかし、我が家は商売柄、とても電話回線が複雑で


業者の方も何回も工事の様なことをやっております。


複雑すぎて私には何の事かさっぱりq===(_Δ_〃)p q(〃_Δ_)===p


というか知ろうとしていなかったんですけどねq===(_Δ_〃)p q(〃_Δ_)===p


昨日はいよいよ回線工事(?)みたいで家の前が車だらけになっていました(^_^;)

IMG_20121205_110734.jpg



しかーーし!!


そう簡単に進まないのが我が家で、なんかず~~っとトラブってたみたいです。


今は光なんだろうか?どうなんだろうか?


とにかく光になるならなるでいいので、


私の部屋にもつないで欲しい(~_~;)


ドコモのデータ端末のやつじゃあ、ちょっと遅すぎるんでね(ー_ー)!!


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【腰痛布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

少ないですね。

昨日は火曜日、ビーチの日でした。


人数6名!!


少なっ!!


人数少ないとスペースができるので、動き回れて意外と良かったりします。


でも昨日はあと1歩がでませんでした。


これが老いの始まりでしょうか。


そして、昨日はスパイクも一本も打てませんでした。


これも老いの始まりでしょうか(-_-)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【腰痛布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

Mr.Children

アルバム買いました~~~\(^o^)/


IMG_20121201_201004.jpg


中にはDVDもついているようで、早速車の中に入れてます。


CDとか基本的に車の中でしか聞かないので(^_^;)


楽天市場で買ったので、ちょっと時間かかりました。


近くのお店で買えばよかったのですが、もし無かった時めんどくさいなと思ったので…


最初の方しかまだ聞けていないのですが、良さそうですね!


今の音楽業界、アイドルとか声優とかのCDが売れてて、変な方向向いている感じがあるので


こういう正統派でいいやつがもっと出回って欲しいですね。


(変な方向の歌も嫌いじゃないけど)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【腰痛布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

忘年会(消防ver.)

昨日は消防団の出初式リハーサル&忘年会でした。


IMG_20121202_122416.jpg


寒空の下、わざわざ多くの消防団員が集まりました。


ず~~~~~っとたってなければいけなく、疲れるます(T_T)


でも本番はこれより長いし、寒いし、朝早いとのこと(T_T)


寒くて死んじゃうんじゃないかと、今から危惧しております(T_T)


その後は忘年会。


今シーズン一発目でした(^^)v


IMG_20121202_185303.jpg

いやぁ~衝撃的なサービスのお店でした。


あえて店名は伏せておきますが、、、


その後二次会・三次会まで行き、1時前には帰りました。


思ったより早かったですね~


IMG_20121202_190936.jpg

美味しそうな鍋だったんですが、中にモツが入っていたのがショックでした。


モツ食べれない(´・_・`)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【腰痛布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

師走

今日から師走ですね。


昨日は金曜日、ビーチボールバレーの日。


体育館に入ると、大人よりも子供の法が多かったです。


さすがに月末はみなさんお忙しいようで。。。


昨日の練習でもなんだかサーブは安定してきました。


でも昨日はスパイクが全然入りませんでした(T_T)


最後の方なんかはあまりにも入らないから、


思いっきりブロックの手に当ててブロックアウトを狙いました。


どうもスパイク前のジャンプが低いです。


あと打点が頭の真上過ぎる気がします。


ここらへんが解消できれば、結構スパイクも打てるはずなんですが、


なにせまだボールの落下点のタイミングがつかめていない…


この問題はなかなか大きいです(T_T)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【腰痛布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
ラーメン部 (67)
バレー関係 (54)
遊び (37)
剣道 (63)
商工会 (83)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (7)
仕事 (6)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

