2012-11



剣道?

IMG_20121129_211200.jpg

昨日は木曜日、剣道の日…


だーれもいない…


と思ったら、F銀行のおじさん(最近この稽古会にもきているみたい)


が1人いました。


私は「誰もいないですね。帰りましょうか。」と言おうと思ったのですが


私をみるやいなや、そのおじさんは着替えだしました。。。


「w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! やるのかよ!!!」と思いながらも、もうそうなったら


やるしかありません。


基本打ちでもやろうと思ったら、おじさんはなぜか私と同じメニューをやります。


私はとことん面打ちの練習をしようと思ったのに、そのおじさんは


「え?まだ面打ちなの?」みたいな顔で見てきます。


「別に自由なんですが…」なんてことは私は言いません。面倒なので。


その後、少しハードな連続打ち込みみたいなことをやっても、おじさんは同じメニューをします。


はっきり言ってヘロヘロになってます。


私はもっとやりたかったのですが、、、結局地稽古をお願いしました。


がっつりもっと基本の練習をすればよかったな~とも思いますが、しかたない。


今週は週2で稽古しようと思います。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【腰痛布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

暇なので…

今週頭の月曜日の話、、、


夕方頃友達から電話があり、


「今日居酒屋いこーぜ!」


ということで行く事になりました。


私も暇にする予定だったので行きました。


二人だけしかいなかったので、いろんな人に電話しましたが


出ない・今日は忙しいなどなど…


なんとも寂しく呑んでいました(~_~;)


これも我々の人徳の無さなのかタイミングが悪かったのか…


もっと揃って呑みに行きたいものだね!


IMG_20121126_195715.jpg



若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【腰痛布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

火曜日ビーチもあと少し?

昨日は火曜日、ビーチの日です。


やっぱり火曜日はあまり人が集まらない感じです。


私が到着した時には2人しかいませんでした。


それでも徐々に増えていき、なんとか6名そろったので


ゲームを始めました。


今回の練習では意外と私のサーブが決まる場面があり、(前半は)


コツを掴んだか?!と思ったんですが、


練習後半になるとやっぱり入らなくなりました(~_~;)


スパイクは前回ほどではなかったものの、感覚はまずまず。


でもまずまずが一般よりもだいぶ低いレベルにあるので


もっと上を目指さねば!


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【腰痛布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

休日?

先日の日曜日、本当はお休みの日でした。


しかし、その前日に急遽「ペタング大会」とかいうのに呼ばれました。


朝からおじいちゃんおばあちゃん達と鉄球投げてます(~_~;)


IMG_20121125_092546.jpg

別にきつくは無いけどしんどいですね(~_~;)


その後は友達と遊びに(^^)v久しぶりに室内競技をしました。


IMG_20121125_133227.jpg


バドミントン\(^o^)/


汗を二時間ちょいかいて、新しくできたたこ焼き屋さんへ行きました。


IMG_20121125_152849.jpg

味のことはよく分かりませんが、美味かったみたいですね~


彼はその前にラーメン大盛りを食っているにもかかわらず、よ~食べます(^_^;)


なんで太らないんだ(ー_ー)!!


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【腰痛布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

土曜日剣道

IMG_20121124_201715.jpg


先日の土曜日は剣道の稽古をしに、おとなりの瀬高町までいきました。


いつもビーチボールバレーやってるとこです。


この日少し早めに着いてしまったのか、いつもそうなのか、


人があまりいませんでした。


それでも高段者と稽古をし、今まで言われた事のない指摘をたくさん受けました。


はっきりいって、大学時代は正反対のアドバイスを受けており、


自分でもそっちが当たっていると思っていたので、


衝撃を受けたと共に、ほめられた部分は「違うな…」と


やっぱり思ってしまいます。


具体的に言ってしまえば、「君は正剣なんだけど、読みが甘い」と言われたんですが、


私の剣道はこの15年間くらいず~~~~~っと、


「邪剣で読みがうまい」と言われていた方だったのです。


(読みに関しては実際にそんなに上手くは無いけど、剣道のキレイさは皆無だと思ってます)


個人的には、読み合いとかより、もっとしっかりと打突することをまず第一に考えたいのですが、、、


とにかく、もっと基本打ちから掛かり稽古といった、基礎的な練習をしたいです。


できる場所がないんですけどね(~_~;)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【腰痛布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

ビーチ大盛況

昨日は金曜日、全国ルールのビーチバレーの日。


さらに昨日は、志免町の方から数名練習に参加してくださり


今まで見た中で一番多いくらいの人数が揃いました。


IMG_20121123_204454.jpg

二面コートを使って練習しました。


昨日はスパイクがいつもより決まり、なんとなく感覚をつかめてきた気がします。


でもサーブの方はまだまだで…


基本的に入らないし、入ってもそれほどキレのあるサーブになりません(~_~;)


サーブは入ったからといって点数に即つながるわけではないし(サービスエースを除いて)


入らなかったら即点数が向こうのチームに入ってしまうので


絶対に決められるように練習が必要です。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【腰痛布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

カラオケ大会

IMG_20121122_182345.jpg

昨日は職場スポーツなんとか…っていうやつでカラオケ大会がありました。


私は商工会メンバーということで選んでいただきました。


前回・前々回共に、商工会メンバーが最優秀賞をいただいていたようで


3連覇がかかっていたという事は終わってから知りました(~_~;)


私はなんとトップ!!それは会場に入ってから知りました。


そして同大会の歌い手の1人として私の父が!!これは大会当日の夕方知りました。


サプライズだらけのカラオケ大会でしたが、私は音が聞こえずに勘で歌いました。


まあそれでもいつもどおり歌えたかな~と思っていたら、同じ商工会のメンバーの人から


「全然いつもと違ったやん!緊張したか?」といわれました。


違うんです。


広い会場で歌うと音の些細なズレが広がって、あーゆー風になってしまうのです。


つまり実力がなかっただけです(-_-;)


結果は…


父(社長)が何か賞を貰っていました。

IMG_20121122_203952.jpg

そして三連覇がかかった最優秀賞は…


IMG_20121122_203718.jpg

でました!我らが商工会の長(ある意味)!今年で卒業する先輩でした。


こうして見事三連覇しましたとさ!


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【腰痛布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

火災報知機点検【終了】

先週から始まりました、各家庭(一軒家)の火災報知機設置状況調査が


昨日をもちまして終了しました\(^o^)/


中には「こんな夜にくんじゃねー!!」


とか「忙しいんだよ!!」


とか、、、


私の予想ではめんどくさい以前に、火災報知機をつけてなかったことに対する


罰則のようなものがあるのではないか?ということを恐れた結果の


反応だったんではないかな?と思いました。


ただめんどくさいから起こっている人も、もちろん多かったでしょうけど。


とりあえず終了しました(^^ゞ

IMG_20121120_200346.jpg


その後、昨日は火曜日、ビーチバレーの日だったので、


ビーチバレーの練習に行きましたが、


人がいなさ過ぎました(~_~;)


ゲーム形式の練習はほとんどできなかったに等しいのですが、


サーブの練習がたくさんできてよかったです(^^)v


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【腰痛布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

ワンピース68巻

今更感があるものの、、、


昨日やっと手に入れました!


61JfndLWSUL__SL500_AA300_.jpg

”ワンピース”最新刊の68巻です\(^o^)/


まだ読んでいないし、ワンピース熱も多少冷めてはきていますが


やっぱり読んでみると面白いので未だに継続して買っています。


自分で漫画を全巻買い集めているのは、この”ワンピース”だけです。


初対面の人とも盛り上がれる漫画なので、たま~に活用させていただいてます(*^_^*)


読む時間はあまりないので、昔のように一気にまとめ読みみたいな事は出来ませんが


たま~に思い出したくて読むこともあるでしょうね!


世間をいつまで楽しませる事ができるのか、、、


それが楽しみでもあります(^^ゞ


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【腰痛布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

秋穫祭

昨日はみやままるごと秋穫祭(だったかな?)というお祭りがありました。


いろんなお店が出店しており、それは食べ物屋さんだけではなく


地元の伝統工芸のようなものも販売してたりしてました。


そして、メインステージというものがあり、そこでは様々な催し物がありました。


ちなみになんといってもこのお祭り一番の盛り上がりどころは


「大キジ車引っ張りぐっちょ」


でしょう。スピードを競う競技なのですが、レディース賞やブービー賞


そして審査員賞やパフォーマンス賞などが用意されており、


みやま市内で使える商品券がもらえます。


ちなみに優勝チームは20万円分の商品券が!!(たぶん)


IMG_20121118_112551.jpg


私の知り合いは完全にパフォーマンス賞を狙っていたようです。


結果はよくしりません(^^ゞ


ところでメインステージの方では、仮面ライダーがきたり、太鼓を叩いたり、ダンス大会があったり…


IMG_20121118_091019.jpg


そしてなんと仮面ライダー発見(ー_ー)!!

IMG_20121118_125508.jpg
みんなのヒーロー、仮面ライダーは子供達と写真をとったり握手してくれたり


とてもフレンドリーでした。


九州のアイドルグループ「QUNQUN」もきました!

IMG_20121118_110325.jpg

QUNQUNライブがはじまった瞬間、僕の後ろとなりくらいの方が、急に


「よっしゃいくぞ~っ!!」と叫び始めました(笑)

IMG_20121118_110209.jpg

とても疲れましたが、たのしかったですね~


ここから(約16時)日付が変わるまで飲みました(~_~;)


昨日はさすがに少し飲みすぎたなと…(~_~;)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【腰痛布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

完成!

昨日は金曜日、ビーチバレーの日でした。


が、その前に、、


先日から東京で結婚式などあり、一週間弱関東の方にいた


祖母を迎えに、初めて車で福岡空港までいきました\(^o^)/


IMG_20121116_160040.jpg

道がわからないので、Gちゃんにナビしてもらい、空港まで行きました。


本当は自分の車(デミオ)で行きたかったのですが、クッション性が悪いということで


家で現在最も高級な車のコロナで行きました。


なんでデミオがよかったのかというと、


①運転しやすい(慣れているので)
②ナビが付いてる
③ETCも付いている


為ですが、Gちゃんが「よか」というので


コロナです。


しっかりナビしてもらえると思いきや、


「看板がでとろうが」


ということで福岡空港と書いてある看板を探しながら行きました。


(~_~;)


空港に着いたら、今度はパーキングを探す為にしばらくトロトロ運転します。


そんな福岡空港初心者の僕に、タクシーの運ちゃん達はちっとも優しくありません(T_T)


なんとか駐車場にとめて、ばあちゃんを発見し、帰りました。


そしてその後ビーチバレーへ。。。


昨日はすごく人が少なく、4人対4人もできませんでした。


まあ面白かったのでOK(^^)v


そしてやっとユニフォームを手に入れました\(^o^)/


IMG_20121116_221108.jpg


野球好きなので(ホークス)、小久保選手の9番と、かつて工藤投手&和田投手がつけていた21番を


選択させていただきました\(^o^)/


これ来て頑張りたいと思います!


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【腰痛布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

いろいろ

昨日は商工会議所でクラウドコンピューティングに関する


講義のような物がありました。


なんというか…何が言いたいのか理解するのに非常に苦しみました。


当然のようなブロードバンドとナローバンドの違いを説明したら、


本題であるはずのクラウドの話が流れるように終わり、


違う話にいったなぁと思ったら、急にクラウドの話になり、


当たり前のような話から、もう用語から何言ってるのか分からない話になったり…


私の理解力が乏しいのでしょうけども(~_~;)


後半はネットサービスの紹介などされてました。


こういう使い方もできるよ!っていう事に関して、いい話もあった気がします。


その後は15日だったので消防団の試運転に行きました。


IMG_20121115_184453.jpg

いつもは放水をしてから、地域内を見回り(パトロール?)、小屋に戻るのですが


現在、火災報知機の調査で各家庭をまわっているので、


このときの見回りはしませんでした。ちゃんと火災報知機設置状況の点検はしました(^^ゞ


寒くなってくると、火事も増えるんでしょうね~


夜中とかにサイレンなっても、気付かないかも(^_^;)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【腰痛布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

定例会

昨日は水曜日、何も無い日(水曜日はバレーも行きません)…ではなかったです。


昨日は商工会青年部の定例会がありました。


526330_305250916254221_1183736385_n.jpg


普段からおもしろいこの方、


青年部宣言でも見事に笑いをとっていらっしゃいましたw


私も新入りのくせに笑ってしまいましたww


なにやら今月もいろいろあるようで…orz


来月は忘年会も入ります。買い物に行く事もできませんね~(T_T)


その後の懇親会は"あの"噂のゆうこりんさんがいるお店に行きました(^_^;)


なんと言っていいのやら(^_^;)初対面はリアクションに困ります(^_^;)


とりあえず、飲みながらサッカー見てました\(^o^)/カッタ


IMG_20121114_210800.jpg


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【腰痛布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

お誕生日会

昨日は火曜日だったので、火災報知機に関するアンケート調査を行なう予定だったのですが


雨天ということで中止になりました\(^o^)/ラッキー


そして昨日は我が家の長であるGチャンの誕生日でした。


82歳になられたようです。


最近、元気な気がします\(^o^)/でも腰は着実に曲がってきてます\(^o^)/


きっとこれからも元気でいてくれることでしょう(^^)v


お料理www肉好きwww

IMG_20121113_190345.jpg


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【腰痛布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

久しぶりに

先日もブログで書いたのですが、試合の後ラーメン食べに行きました。


IMG_20121111_185059.jpg


お店のラーメンを食べるのは、久しぶりでした。


といっても2~3週間ぶり程度の久しぶりだと思うんですが(^_^;)


ここはチャーハンが美味いらしいということで、チャーハンも食べました。


IMG_20121111_185023.jpg

まぁ分かりやすく美味しかったです。これにラーメンを替え玉しました。


だって店の名前が替玉屋ですからね~  字はあってるか覚えてないです。


最近はここでしばらくラーメンは食べない感じなのですが、


今日はGちゃんのバースデーということで(あんまり関係ないけど)


出前でラーメン食べました。


「請来軒」だったと思います。漢字が不確かです。


IMG_20121113_121511.jpg

家から最寄りの小さい駅の近くにある、小さいお店です。


でもここがなかなか美味い!!


立地条件が良ければ、結構繁盛しそうです。


でも店員さんがいないので繁盛しようにも難しいですね(^_^;)


またラーメン腹になりそう…


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【腰痛布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

第一回松尾軍団主催の剣道大会

昨日は第一回の松尾軍団主催の剣道大会が行なわれました。


優勝すると胴がもらえたりする大会です。


優勝ねらってました(もう結果分かっちゃいましたね)


IMG_20121111_162221.jpg

参加人数はそんなに多くなく、レベルもはっきり言って高くは無いです。


でも負けちゃいました。。。


アスリートならば絶対に言ってはならないのですが、当たってなかったのに(T_T)


もお悔しさも無いくらいに…


でも取り返せなかった自分が悪いのです。


日々、守りに徹した相手にいかに勝つかということを考えて稽古はやっていたつもりでしたが


まだまだでした。頑張ります!


で、その後は友達と武道具屋により、竹刀かいました。


稽古では使えない、めちゃくちゃ軽い(短い)竹刀です。


目的は素振りです。


剣先を素早く振るためには、重い木刀で素振りするばかりではなく


軽い竹刀を使ってできるだけ速く振ることも大事だと大学時代に勉強しました。


実際に大学時代にはその稽古方法は実践しなかったのですが。


そこで、大学時代の先輩が剣道日本の表紙を飾っているのを目にしました。


なんか情けなくなってきますね(T_T)


自分も負けないように頑張りたいです(^^ゞ  (絶対勝てないけど)


その後、ラーメン食ってきました\(^o^)/

IMG_20121111_185059.jpg


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【腰痛布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

みやま柳川連絡協議会

昨日は金曜日、ビーチバレーの日だったんですが、、、


みやま柳川連絡協議会とかいうやつでソフトバレーの試合をしました。


なんかルールから多少おかしくて、上手く馴染めませんでした(~_~;)


IMG_20121109_191637.jpg


そんな私は、いきなり準備運動の号令を任され、苦手だったけど何とか乗り切りました。


学生の時にメディカルスタッフでやってたのをそのままやってやりました。


結果としては3位で、チーム全員に5千円もらったはずです。


私はな~~んももらわんやったですが、ちゃんと分配とかなんとかされたんでしょうか?


その後は親睦の意味も含め打ち上げというなの飲み会に行きました。


IMG_20121109_215132.jpg


おじさんばっかりです(T_T)


今日の試合は両チームエースの不在の為、多少しまりがなかった試合でしたが


おかげで皆愉しくできたかもしれません。


こういうことも毎年やっていたんですかね~


まだまだ知らない事ばっかりです(^_^;)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【腰痛布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

剣道の日

IMG_20121108_211720.jpg

昨日は木曜日、剣道の日でした。


いつもの稽古場所にきてみると、異常なくらいしーんとしていたので


少し入るのをためらってしまいました(^_^;)


高校生しかいなかったらその日は剣道はしない予定です。


少し外で様子を伺っていると、中から知っている先生が出てこられました。


写真でいうと奥のほうの人です。


1度稽古をお願いしてみたかったので、やることにしました。


中に入って準備をしていると。


また知っている先生がこられました。写真で言うと手前の先生です。


このほかに後二名ほど大人の先生がいらっしゃいました。


高校生と軽く稽古し、準備運動としました。


その後、この写真の二人の先輩と稽古をさせていただきました。


今回の稽古で意識した事は「中に入る」ということでした。


身長が低く、遠くまで跳ぶことができない私は一般的な間合いよりも


だいぶ近くに入らないと打てない・届かないのです(T_T)


だいぶ昨日は意識してしてできたと思います。


ただ、相手から攻め込まれた時にじっとしてしまう部分が良くなかったですね~


自分から攻め込み、近間で我慢できなければいけません。


この反省を活かして、明後日の試合に臨みたいと思います。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【腰痛布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

火災報知機

一昨日から火曜日と金曜日に、火災報知機設置状況検査


のようなことがみやま市消防団(二川第一分団)で始まりました。


決められた地区の家(一戸建て)を回り、


火災報知機が設置されているか?どこに設置しているか?


設置していない場合は何故設置していないのか?


といったことを聞いていきます。


匿名です。


良い人だとすんなりいくんですが、おばちゃんあたりは


その場で立ち話が始まりそうになったり


おじさんは今忙しいから!!と全然忙しそうじゃないけど何も応えてくれません。


また家にすっっっっっごくでかい犬がいて中には入れなかったりもしました(~_~;)


1時間半くらいこれをやって、火曜日だったのでビーチバレーの練習に行きましたとさ。



若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【腰痛布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

大牟田市剣道選手権大会

11月4日(日)、大牟田市剣道選手権大会(?)がありました。


私の同級生の友達は、この試合のために木曜日にやっている稽古にもきていたようです。


大牟田市民はこの大会が1年に1回の試合としている人も多く、


おじちゃんおばちゃんも気合が入っていたように思えます。


剣道のレベルは別にして…


全体的に強い選手はそんなにいなかったのですが、


自分達の同級生・一つ上の先輩には強い方がおられました。


個人戦と団体戦が行なわれますが、個人戦では私の高校の一つ上の先輩同士が


決勝戦をしていました。優勝したのは消防へ行った先輩でした。


もともと身体能力はオリンピック選手並み(本当に)にすごかったんですが


なんせ稽古嫌いだったもので、高校時代にはあまり活躍されていませんでしたが、


学生時代ほど稽古ができないこの環境になってきた年代なので


そのずばぬけた身体能力で見事に優勝されました。


そしてもっとすごいのが現在警察に行った、私の同級生(学校は違います)です。


彼は昔からとても強く、特に大牟田市内では無敵でした。


団体戦は彼のチームに負けてしまったわけですが、彼のチームは大牟田市民の中で


有名な選手ばかり… 


言いたくは無いけど、彼らの旗は上がりやすいです(^_^;)


個人戦ではちなみに、私はその「有名なチーム」の選手に負けました。


はっきり言って「勝てるやろ~」くらいに思っていたんですが、


完璧な一本を決められ、取り返すことができませんでした(T_T)完敗です


このレベルの大会くらい優勝できるようになりたいです。。。

IMG_20121104_142950.jpg

ちなみに打ち上げがなくなってしまい。帰ることになりました(T_T)

IMG_20121104_154016.jpg

目の前に明らかにぶつかられたorバックでぶつかった車が…


IMG_20121104_194359.jpg

結局前日にあったバンブーイリュージョンの打ち上げに参加しました(^^)v

若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【腰痛布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】




バンブーイリュージョン(本番編)

11月3日(土)がバンブーイリュージョン本番でした。


この日は朝から集合し、残りのスタードームを作り


天幕を張り


なんじゃかんじゃ準備をして本番が始まります。


中央の大きなドームで地元の人たちがライブをしたり


そこに北九州市立大学野研の星子が歌いに行ったり


なんかよくわからん人が演奏したりしてました。


他のドーム内では商工会メンバーが店を出していたみたいです。


IMG_20121103_124403.jpg
↑昼間のスタードーム


IMG_20121103_180651.jpg
↑夜のスタードーム

そして、北九州市立大の野研の人達が弥生時代にタイムスリップし


卑弥呼復活祭みたいなことをやっていました。演劇です。


石を焼いて石蒸し料理を作り、振舞ったりしていました。


その後は夜12時前くらいまで山でお酒を飲んでました。


身体はきついわ、寒いわ、眠いわ…(~_~;)


次の日が試合なのに…


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【腰痛布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

バンブーイリュージョン(準備編)

先週末は3日間バンブーイリュージョンの準備・本番・片付けを行なっていました。


まず、バンブーイリュージョンとはなんだ!!とおもったのですが


スタードームというものを作って煌びやかに灯りをつける、どうやらお祭り的なものらしいです。


完成するとなかなか凄いもので、夜になるとキレイでした。


そのバンブーイリュージョン(スタードーム)の、まずは準備から・・・


スタードームとは竹を組み合わせて作る物で(だからバンブーイリュージョンなのでしょう)、


そのための竹は前に切ってきてました。


そして竹を複雑な形に並べて、縛るところを縛って、持ち上げたらこうなります。


IMG_20121102_105901.jpg

これをたっっっっくさん作ります。


IMG_20121102_125547.jpg

写真では3つくらいですが、実際はこれを20機近く作ります。

IMG_20121102_152111.jpg



1日目(前準備)はとにかくこれを作る作業がメインでした。


めちゃくちゃ手が痛くなりました。


ちなみに商工会が主催しているみたいなんですが、北九州市立大学の野研(?)


というサークルみたいなメンバーが手伝ってくれました。


この日の夜はその学生も含めてN尾さんの家で打ち上げしました。


IMG_20121102_203248.jpg

最初は私の特技その1「人見知り」が発動していたのでなかなか話もしなかったんですが、


とても良い学生ばっかりだったと思います。とても疲れましたが、とても愉しかったです。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【腰痛布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】


メガネ

昨日は水曜日、全国ルールorローカルルールのビーチボールバレーの日


だけど今週も私は行きません\(^o^)/


その代わりメガネを買いに行きました。


先日の剣道の試合でメガネを一つなくしたんです(T_T)


そしてこれまた先日のビーチボールバレーで顔面ブロックをしてしまい


スペアがなくなったのにメガネを破損してしまいそうになりました(T_T)


これは早くスペアを作らねば(~_~;)


ということで、お馴染みのJINSに行きました。


ちょっと今までとは違う感じのメガネが欲しかったんですが


冒険心がノミの心という私は、多少今までと違うかな?


この人メガネ変わったのかな?


程度の変化しかできませんでした\(◎o◎)/


IMG_20121101_152732.jpg


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【腰痛布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
ラーメン部 (68)
バレー関係 (54)
遊び (37)
剣道 (64)
商工会 (83)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (7)
仕事 (6)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

