2012-10



九州一周駅伝

昨日は火曜日、ビーチボールバレーの日。


火曜日のビーチバレーも残り1回くらいでしょうか?


46258_243260502468389_1875042907_n.jpg


ただの体育館ですね。ビーチの風景を撮り忘れました。


さて、昨日は火曜日でビーチボールバレーの日でもあるんですが、


昨日は九州一周駅伝(グランツール九州)が行なわれていたようで、


私の家のすぐそばも走っていたようです。


なんか外がうるさいなぁとは思っていたんですよね~


545489_297747323671261_636424340.jpg
527321_189186837872656_1183207493_n.jpg
196056_294553720649953_1977947769_n.jpg


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【腰痛布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

続・筑後地区郡市対抗剣道大会

試合が終わった後はやっぱり打ち上げです。


IMG_20121028_192632.jpg


見事に打ちあがりましたね~


実は反省会だったみたいですけどね(^_^;)


ビールは1杯だけ!みたいなことを言われましたので


その後は酒・酒・酒・酒・焼酎、見たいな感じだったと記憶しています。


それから店を出て、今度は剣道をやっている先輩がやっているラーメン屋へ


IMG_20121028_220453.jpg


先輩がラーメンを漫画みたいにひっくり返してました^m^


さて来週も試合があります。


優勝はやっぱり難しいだろうけど、狙ってみたいと思います!


IMG_20121027_214259.jpg


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【腰痛布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

筑後地区郡市対抗剣道大会

IMG_20121028_113602.jpg



昨日は表題の通りの試合がありました。


どういう大会かよく分からなかったんですが、


団体戦(9人制 かつ 年齢でポジションが決まっているパターンのやつ)


個人戦(5段以下、6段以上、女子 の3タイプ)


がありました。


私は団体戦と個人戦(5段以下)に出させていただきました。


個人戦はもう~ダメでした(~_~;)二回戦で前回の優勝者と対戦し


手も足もでずに終わりました。ただ、その後の彼の試合を見ていると


何かできることが他にもありそうで、悔いが残ってしまいました。


まぁ、なにかできたところで勝てはしなかっただろうな(ー_ー)!!


IMG_20121028_164842.jpg


団体戦は準優勝できました。


ただローカルな試合だったので優勝以外はあまり喜んではいけないような(^_^;)


しかも決勝戦はお隣の大牟田市と。


私の決勝戦での相手は高校の時の後輩でした。


負けちゃったwww


おかげで団体戦の前半は流れが悪くなってしまいました。スイマセン


ちなみに個人戦6段以上の部は我がみやま市から出場の先輩が決勝戦を戦うという素晴らしい


展開!!


女子個人でも、我らがみやま市(かつ私の中学時代の後輩にもあたる)の選手が優勝!!


素晴らしかったです\(^o^)/


もっと強くなりたいなぁと思いました。



若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【腰痛布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

補導員?

昨日は金曜日、ビーチボールバレーの日


ということで隣町の瀬高町B&Gに行きました。


到着が早かった為、外で待ってました。


すると…


IMG_20121026_200832.jpg


青い光を光らせたパトロールと書いてある車が数台やってきました。


なにやら体育館内を見ています。


「今日は空手かぁ」


と言って、しばらく近くにいた知り合いであろうおじさん達としゃべっていました。


そしてひきあげていきました。なんだったんだろう(~_~;)もちろんパトロールなんだろうけど


IMG_20121026_214901.jpg

その後メンバーが集まってきたので練習開始しました。


昨日の練習は久しぶりに面白かったなぁと思いました。


理由はわかりませんが(ー_ー)!!


P.S.昨日はボール2個割れました。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【腰痛布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

ショックは続く…

昨日は木曜日、剣道の日。


25日だったので同時に消防団の日でしたが、三日後剣道の試合なので


昨日は剣道優先で行きました。


昨日の稽古は終始ダメダメ。。。


最近少し今の自分に慣れてきたかな?と思っていただけに


ショックでした(~o~)


さらにショックは続くもので、昨日スマホにPCから音楽を移している時に


初めてやったので試行錯誤していました。


そしたら音楽データがPCとSDカードそのまま入れ替わってしまい(追加ではなく)


いくつかのアプリは消えてしまいました。。。\(◎o◎)/!


さらに写真のデータも全て消えており、


私の東京での思い出や筑波での思い出、芸能人や有名人と撮った思い出、ラーメンの記録


そして先日の結婚式のデータも消えてしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/


猫だけ一枚残っていました。
fc2_2012-08-14_09-20-23-160.jpg


これはSDカードの中ではなかったようです。


まぁ昨日はこれが来たからいっか
1400545704.jpg


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【腰痛布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

どっちつかず

522858_240927726035000_1653629816_.jpg


昨日は水曜日…


実は水曜日はローカルルールのビーチバレーとソフトバレーがあるんです。


しかしココ最近、もう1ヶ月以上水曜日は何にもしていない気がします。


理由は、休みの日がほしい・週刊マガジン読まなきゃいけない


そして、どっちにいけばいいんだろう(@_@。


という迷いです。


どっちに行ったって良いんですが(~o~)


迷うくらいなら休もーーっと。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【シンサレートで温かい】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

三重の四日市からの刺客

昨日は火曜日。ビーチボールバレーの練習の日だったんですが


三重から友達が一週間くらい帰ってきているということで


温泉に行く事になりました。


4人で車で温泉に行きました。ちなみに4人とも幼馴染レベルの集団です。


最初にいこうと思ったのは地元大牟田市にある「満月の湯」。


40011403_2510_1.jpg
↑公式ホームページから転載してます


なんと第一候補が休館日!!(ー_ー)!!


ということで、次どうしようかな~と思っていたら近くにまだあるということで


そこに向かいました。近いといっても、もう熊本県内です(^_^;)


「弥生乃湯」です。無事到着です。22時少し前に到着しました。


すると温泉館内から不吉な音楽が…


「赤とんぼ(?)」が流れてる…もう閉まるんじゃない??という会話が飛び交い、


中からはお客さんが続々と出てきています。


次っっ!!


ということで前に行った「星の湯」へ。しかしこれが遠い(~o~)


hosinoyu.jpg
↑ホームページから転載しました


遠いので、、、却下!!


次っっ!!


が良く分からなかったので、温泉マニアの友達に連絡し、近くの温泉を教えてもらいました。


「七条温泉」へ。


教えてもらわなくても知ってたんですが、開館時間なども詳しく教えていただき


ありがとう


photo_bath.jpg
↑公式ホームページから転載です


三重からやってきた友達含め、長ーいことドライブに行っていた感じでした。


帰ってきたら1時過ぎ(~o~)


今日こそは早く寝たいっす。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【シンサレートで温かい】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

剣咲会(結婚式2)

そして、結婚式当日。


前泊組で飲んだお酒があまり抜けていないまま


朝食を食べて、他の友達と合流し結婚式が始まりました(^O^)


DSC_0190.jpg


美男美女カップルです。


ついでに、この二人を引き合わせた直接の人間は私です(^^ゞ


なのに新郎はそのことを忘れています(-_-;)


今回は式から呼んでいただけました(^^)v


DSC_0194.jpg


披露宴も行きました。


同級生が作ってくれたユーモア溢れるVTRで笑いと感動(^o^)丿


両親の話などの時、感動でウルウルきたんですが


目の前で新郎と高校・大学と一緒に勉強も剣道もやってきた私の親友でもあるOみちゃんが号泣(ー_ー)!!


おかげで笑いそうになってしまいました。


DSC_0196.jpg


写真がブレブレですがその後2次会へ。


終了時間が決まっていたらしく、終了時間になってくるとワサワサしてました。


ちなみに人名ビンゴ大会がメインでした。


そこで私は新婦側の友達に、すごい人(女の人)がいるのを発見!


なんだかんだで最後の方は「ふとん屋さ~ん!」って覚えてくれたみたいでした。





たくさんの思い出はあったんですが、あんまり写真がとれなかったので


結婚式の話題はこの辺にします。


次の日は軽井沢アウトレットに行きました。


二日酔いでずっと気持ち悪かったです。


最後少し私は「イラッ」とした事があったんですが


O-みちゃんのおかげでスッキリと帰宅できました。


家に帰り着いたのが夜の11時過ぎ…(ー_ー)!!


疲れていたんですけど、新幹線の中で読んでいた小説があと少しだったんで


寝る前に読みました。


就寝したのが3時になっちゃいました。


みなさんお疲れ様でした~


そしてホーリーおめでとう!!(^^♪



若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【シンサレートで温かい】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

剣咲会(結婚式)

DSC_0180.jpg
↑東京駅

19~21日まで結婚式に参加するため、軽井沢に行ってきました。


結婚するのは、大学時代・大学院時代の剣道部の同級生


堀越みつろー君です。


筑波大学剣道部で私達の代は、「剣咲会」と名付けていますが、


その中でも最も仕事を完璧にこなし、成績優秀・容姿端麗・そして努力家であり


普通に考えれば、妬みをもつ人が出てきそうな素質をもっているにも関わらず、


誰に対してもやさしく気配りができる、


いわゆる「剣咲会」における一番の人気者といったかんじではないでしょうか?


そんな彼の結婚式ということで、とてもステキな式になり、


またまた私達からしても久しぶりに同級生で一緒に飲んだりしゃべったりし、


とても愉しい3日間だったとおもいます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しかし、軽井沢っていいとこだけど、寒いし遠かった(^_^;)


飛行機で東京まで行き、友達と合流して新幹線で軽井沢駅へ…


東京までは暑いくらいだったのに、軽井沢駅で新幹線から降りた瞬間


寒っっっっっ!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


そこから旧軽井沢銀座、略して旧軽銀座を散歩し


中軽井沢駅まで電車で行きました。


そこから目当ての宿泊先まで、遠いけど歩いていきました。


途中で明日の主役である「新郎・堀越」登場!!


こんなところでもスター性を発揮してました(^_^)v


車で送ってもらって寒さをしのぎ、無事軽井沢1日目を終えることになりました!


DSC_0179.jpg
↑なんか東京駅のドームをみんなが見上げて写真とってました。でも何があったのかは知りません(^^ゞ

DSC_0181.jpg
↑寒すぎる軽井沢(^_^;)


DSC_0182.jpg
↑宿泊先の名前は「パイプのけむり」


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【シンサレートで温かい】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

軽井沢

軽井沢旅行(友達の結婚式)まであと1日。


昨日はスーツケースを買いに行きました。


本当は買う予定ではなかったのですが、


いつ使うか分からないし、


あると便利だし、


じいちゃんに買ってもらいました。


なんか祖父母からお金とかもらうと


非常に困ってしまいます。


理由は分からないけど…


車を買ってくれるということで、そこだけは甘えようと思います(^^ゞ


意外と小さかったかな(-_-;)
20121017-2.jpg



若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【シンサレートで温かい】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

ビーチボールバレー

昨日は火曜日、ビーチボールバレーの日。


昨日は新ユニフォームのサイズ確認や、デザインの確認も行なわれました。


私は最近からだが大きくなってきたので


予定していたSサイズからMサイズへ(-_-;)


運動時に着るものだからゆったりめでいいんです!!


これ以上からだが大きくなるのは嫌だなぁ…


着る服がどんどんなくなっていく気がします(T_T)


最近は食事の量を減らすというダイエットをやっていたんですが


体の調子が悪くなってきた気がするので


やはり運動で落とすしかないのかなぁと思います。

とりあえず土曜日も剣道するかなぁ…


今週末は軽井沢なんでむりなんですけど\(^o^)/


20121017.jpg


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【シンサレートで温かい】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】



CSファーストステージ

昨日は5のつく日。消防団の試運転の日です。


と同時にわれらがソフトバンクホークスのCSファーストステージ最終戦でした。


DSC_20121016.jpg


水出しを終えて、見回りを若干短めにし、


消防小屋にて皆で観戦しました。


中には数人興味が無い人もいましたが(-_-;)


テレビで観戦していたのですが、まさかの放送時間終了という…


急いでケータイでradikoをダウンロードし、聞きながら盛り上がりました(^^)v


結果…


radikoよりも先にテレビのテロップで結果をしりましたwww


radikoって時差があるんですwww


まぁ勝ったからよし!ということで1人の先輩は遊びに行かれて


我々は解散しました。


お疲れ様でした!(^^ゞ


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【シンサレートで温かい】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

紙ヒコーキ

先日(13日土曜日)は若大将グループの「紙ヒコーキ飛ばしぐっちょ」大会が開催されました。


ぐっちょ=競争 みたいな意味で、滞空時間を競うものでした。


DSC_0170.jpg


紙ヒコーキはどんな紙でも、どんな折り方でも言い訳ではなく


決まった紙を使って、決まった折り方で作っていました。


定規やホッチキス、ペンを使って印しをつけたり


分厚めのかまぼこ板みたいなものも使ったりして、かなり本格的っぽかったです。


参加者は約30名と少なかったみたいですが、


子供はもちろん、大人も童心にかえり楽しんでいたように思えます。


もちろん若大将の皆さんも愉しそうでした(*^_^*)


DSC_0171.jpg

実際の競技はグラウンドで行なわれ、優勝者は23秒ほどとんでいました。


これも結構長くとんだなぁ~という印象だったんですが、


目標としては、優勝者は30秒くらい飛ぶんではないかという予想だったので


こんなもんか(-_-;)という感じはなきにしもあらず!!





それでも、子供達に昔からの低コストなお遊びを本格的に体験してもらえたので


今後も続いていって欲しいなと思いました。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【シンサレートで温かい】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

リアルプロポーズ大作戦

昨日、友達がプロポーズをするということで


その前の日からいろいろ案を出して


サプライズの作戦を立てていました。


しかし、実際には私が考えていた作戦は結局やらず、


居酒屋でプロポーズをする事に…


いやいや…(-_-;)それでいいの?って思いましたが


本人がそっちでいいというので、じゃあ良っか。


ってことでやりました。


プロポーズは絶対成功すると分かっていたらしく、まぁ成功は成功でした。


なんで絶対成功すると思っていたかというのが、一度家かどこかで言ったらしいのです。。。


そしたら、OKだったんだけど「もっとちゃんと(かしこまったような?)言って!」


といわれたらしく、昨日やることになりました。








じゃあなおさら居酒屋じゃない!!!!


DSC_0168_convert.jpg
↑サプライズの為にお買い物中

DSC_0169.jpg
↑指輪を渡してもらいました


なにはともあれ、おめでとう~(^.^)/~~~


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【シンサレートで温かい】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

26歳

昨日は木曜日、剣道の日。


昨日も中・高校生は来ませんでした。テストなのかな?


けれど、大人が6人くらいいたので


みんなで稽古しました。


写真忘れました。。


いい稽古ができました(^^)v







さて、今日は、、、どうなることでしょう。。。緊張。。。


明日報告できるといいですが… ( ̄ー ̄)ニヤリッ



若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【シンサレートで温かい】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

マンション

DSC_0167.jpg

こんな畑だらけの中に突如出現したアパート…


これいる?って思いました。


結構過疎化したこの町に新しくアパートが建つもんなんだね~。と。


確かに駅は近いけど、こんな田舎は都会のように電車を多用しないけどな~。と。


町がにぎわってくれることはいいことなんだけど。


住居人が居ればイイデスネ。


何軒か住んでいる人はいそうだけど…


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【シンサレートで温かい】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

ノーベル賞

664px-Ips_cells_ja.jpg


《 induced Pluripotent Stem cell 》万能細胞の一種。ES細胞と同様に増殖して各種の細胞へと分化することが可能な細胞。ES細胞は受精卵から採取して作るため倫理的に問題があるが、この細胞は皮膚細胞などから作り出すことができる。自分の体細胞から臓器などを作れば拒絶反応を回避できるため、再生医療への応用が期待される。誘導多能性幹細胞。新型万能細胞。人工多能性幹細胞。


先日から話題のiPS細胞についてです。


ノーベル賞を受賞しましたね。


確かにこの方法は倫理的にもES細胞を使った物より良いと思います。


すばらしい研究ですね~


早く実用的になると、多くの人が救われると思います。


私が大学院時代にもすごいっ!と思う研究がありましたが、


どうも分野的な問題なのでしょうか、


多くの人に受ける画期的な研究というものは、


このiPS細胞のようなものに比べるとなかったような気がします。


ちなみにスポーツ医学の研究でした。


野球選手(特にピッチャー)の怪我の発生率を予測する


いわゆる天気予報のような傷害予報とでも言いそうな研究だったのですが…


これも大変面白い物だったんですけどね(~_~;)


筑波大学のスポーツ医学研究室からも、


ノーベル賞に匹敵するような研究が出れば誇らしいなぁ~と思います。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【シンサレートで温かい】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

火事だぁ~~~

先日の日曜日は久しぶりの2週連続何も無い日でした。


のはずでしたが、朝(もう昼くらい)から


「今日の町民大会(運動会)の水巻きの依頼が来たから、集合」


という鬼のような招集をうけ、消防小屋に集まり、小学校に行きました。


「さぁ~て水でもくみあげるかな~」というときに!!


「ウ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ」


そうです。火事です。


まじか!!と思いながら急いで消防車に乗り込み、サイレンをつけて走り出しました。


不謹慎だとは思います。それは十分に分かっていますが…


サイコ━+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.━━!!


車は道を空けてくれるし、信号は徐行だけど赤でも渡れるし、爽快でした。


DSC_0165_convert.jpg



火事の方は対した被害もなく、地元分団以外は解散!という感じでした。


休み返上で大変だったけれど、貴重な経験ができました。


その後は帰って思いっきり寝てやりました(・ε・`。)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【シンサレートで温かい】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

土曜日の剣道

DSC_0164_convert.jpg

先日、土曜日にもかかわらず、隣の市の小学校まで稽古しに行きました。


高校時代の先輩に誘われました。


なかなか活気があったのではないかな?と思います。


自分のとこの小学校の体育館とはずいぶん大きさが違い


あかるいなぁという印象を受けました。


この道場の先生(?)と稽古したんですが、久しぶりに"しんどい"稽古でした(-_-;)


おじさん先生と稽古すると大体こうなります(-_-;)


試合前の練習をしにきたんだけどな~。


まぁ基本に近い良い稽古だったかもしれません。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【シンサレートで温かい】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

バンブー~竹きり~

1DSC_0157.jpg


朝の7時半集合で今度あるバンブーナンチャラの準備の為の竹きりにきました。


山の中に入り、竹を切り、倒して、枝みたいなのを切り、トラックに乗せて…


っていうのを20本しました(~_~;)


私は蚊という天敵を前に、竹どころではなかったです…(-_-)


しかもなかなか切れんです。




そしてその次はまた違う山に行き、竹を10本切ってきました。


ここを蚊も少なかったし、竹がめちゃくちゃ切りやすかったです(^^)v


どうやら真竹と呼ばれる物らしいです。


竹刀の素材として聞いた事があります。


そこで事件が(゜o゜)!!


DSC_0158.jpg


竹を乗せてたら、どうやらトラックに載せてある消火器にぶつかったらしく、


消火器噴射してました!!


初めて消火器吸ったんですけど、あれは絶対吸っちゃいけないやつでした(~o~)


そして、この切った竹をそれぞれまた細くしていく作業を終えて


N尾さんの家に運び今日の仕事は終了でした(^^ゞ


こんな感じになりました!竹刀に使う竹みたい(^o^)
(長いけど)


DSC_0161.jpg


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【シンサレートで温かい】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】


剣道の日

昨日は木曜日、剣道の日でした。


のはずなんですが、、、



2DSC_0156.jpg


だ~れもいないです。


先輩が1人いたんですが、誰もいないという事で帰られました(-_-;)


自分もかえろうかなとおもっていたんですが、


遅れてくるといっていた友達がいたので待ってました。


DSC_0157.jpg


来ました。


元気に飛び跳ねてましたね~


彼の運動神経が昔から羨ましいです(>_<)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【シンサレートで温かい】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

委員会(みやま秋穫祭)

269026_285798324858826_1371594182_n.jpg

昨日はソフトバレーorローカルルールのビーチバレーの日だったんですが


お休みして、商工会の委員会に出席しました。


秋穫祭とやらを毎年やっているようで、露店の出し物や


ひっぱりぐっちょ【引っ張り合い勝負(?)】(競争みたいな物)


の商品の分配についての話し合いが行なわれました。


いつもはこの後飲み会があることが多いんですが、


昨日は参加メンバーを見た瞬間感づきました。


(…今日は飲み会ねーな?)


予想通りそのまま帰宅。


バレーは楽しそうでした(~_~;)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【シンサレートで温かい】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

ぎふ清流国体

8D9191CC90AC94N92j8Eq.jpg

小さくて見にくいですが、やはり成年男子も岐阜が優勝しましたね(-_-;)


でもなかなかメンバーは集めていたみたいです。


若手しか分かりませんでしたが、


長崎や宮崎出身だったはずの人が岐阜県代表で出てました。


こんなことは当たり前ですね。





さて、昨日は火曜日にビーチバレー参加してきました。


久しぶりの火曜日練習だったらしいのですが、はじめは人数も少なかったので


基本練習からやりました。


基本練習からやっていると自分の下手さが浮き彫りになって嫌ですね~


試合形式だとなんか失敗した!と思っても、最初からそれ狙ってたんですけど?


みたいな顔してればミスっぽくないのですが、


こうやらなければいけない!と形が決まっていた場合はそういうことができず…


もっと練習が必要だなとおもいました。



若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【シンサレートで温かい】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

ぎふ清流国体

DSC_0140-1.jpg


只今、岐阜県ではぎふ清流国体が開催されていますね。


剣道競技は今日までみたいです。


あとは成人男子の試合を残すのみでしょうか…?


ところでこの国体、特に剣道競技は開催県が90%くらいの確率で優勝します。


なので、審判が贔屓している、、、とか言われています。


女子の試合は、少年、成人どちらも岐阜が優勝したみたいです。


確かに岐阜の女子は強いんですけど、強いんです"けど"優勝するかね(-_-)


という風に言われます。


しかし、今年はなんと少年男子が岐阜県チーム2回戦負け!!ちょっと衝撃でしたね(@_@!!
優勝はわれらが福岡チーム(^^)v


今日の成人男子の試合はどうなるんでしょうか?相手は茨城!はっきり言ってかなり強い方に入ると思います。


楽しみ



若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【シンサレートで温かい】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

休日

昨日は久々の休日でした。


なので、ちょっと遠めの久留米までラーメン食べに行きました。


DSC_0155.jpg


丸星ラーメン


味はオーソドックスな久留米ラーメンかな?と思いました。


飛びぬけて美味いとも思いませんでしたが、やっぱりココらへんのラーメンは好きです。


人が多くて、作り手が足りていなかったみたいですね(~_~;)大変そうでした。


ただ、客が多かったせいか時間がかかるなぁという印象。


レンゲもなく、替え玉を頼んだら5分くらいかかったような気がします。


人気店なんでしょうね~


DSC_0156.jpg


そしてその後は友達と久しぶりにテニスしました。


球技は結構始めてやってもそれなりに無難にこなせると思いますが、


無難から抜け出せない(上手くならない)ところが悩みです…<`ヘ´>


来週からは、日曜日以外は毎日何かしらの用事があります。


何をさぼろうか考え中です!


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【シンサレートで温かい】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
ラーメン部 (68)
バレー関係 (54)
遊び (37)
剣道 (64)
商工会 (83)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (7)
仕事 (6)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

