2012-09



スポーツの秋

183402_231506643643775_764468395.jpg


昨日は金曜日、全国ルールのビーチボールバレーの日(^o^)丿


練習に行く途中からやけに久しぶりな感じがしていましたが、


1週間あいただけでした(^_^;)


そしてついに来週から、火曜日もビーチバレーの練習を行なうそうです!


11月の試合までやるそうです。


つまり、


月⇒ローカルルールのビーチバレー
火⇒全国ルールのビーチバレー
水⇒ローカルルールのビーチバレーorソフトバレー
木⇒剣道
金⇒全国ルールのビーチバレー


驚愕ガクブル(((ノ)ŎдŎ(ヽ)))ガクブル


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【シンサレートで温かい】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】 」

城島健司

元ダイエーホークスの正捕手。


キャッチャーでありながら、その類まれなるバッティングセンスでホームランも量産する


1999年にダイエーホークスとして初めてリーグ制覇(日本シリーズも勝ったはず)した時も


その攻守の要として活躍してきた選手。その後も活躍するも大リーグの夢を追いかけ渡米。


日本球界に戻ってきては阪神に行き怪我などに悩まされていた。


それが城島健司。


その名捕手がついに引退とのことです。


城島

ジョージマン北~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 現役引退を発表した阪神・城島健司捕手(36)公認のそっくりタレント・ジョージマン北(46)が28日、デイリースポーツの取材に応じ、「ビックリした。さみしいけど、日本人捕手として、初めてメジャーに行った選手。その経験を基に、指導者、解説者として球界に新たな足跡を残してほしい」と今後にエールを送った。

 この日は秋田県での野球教室に参加するため、早朝に起床し、引退を知ったという。芸の元となる選手の引退だが、「ボクは引退しません!」と“現役続行”を宣言。芸名も変えないといい、「城島選手のプレーは見られなくなりますが、その分はボクが見せていきます。長嶋茂雄さんのように、その偉大さを後世に伝えていくのもモノマネ芸人の役割。一生、城島健司と一緒です」と誓っていた。



若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【シンサレートで温かい】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

剣道⇒温泉

木曜日は剣道の日


ということで昨日も剣道やってきました!


最近やっとからだが動くようになってきたのか、それとも


動けない自分の身体を覚え始めたのか、


以前あった身体の違和感が少なくなってきた気がします。


そして昨日は練習後、そのまま友達と近所のうどん屋へ


DSC_0149.jpg


福岡のうどんはやっぱり讃岐とかとは違う美味さが!


そしてそのまま熊本まで行き、温泉に入ってきました。


DSC_0154.jpg


「星の湯」


なんか格式高そうなたたずまいでしたが、、、まぁ普通な感じでしたかね(-_-;)


温泉とかあんまりいかないので良し悪しが分からないです(-_-;)


外は自然溢れる感じでした。ライトが良い感じだったのですが…


DSC_0152.jpg


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【シンサレートで温かい】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

坐骨神経痛

030301-zu-1.jpg



いまやお年寄りのみならず、若い世代にも多いといわれる坐骨神経痛。。


今、我が家のばあちゃんがこれに悩まされているようです。


「病院でX線とかとってもらったら、坐骨神経痛て言われた」そうです。


これを聞いて、「それだけ?」と私は思いました。


私もそんなに詳しくは無いのですが、坐骨神経痛というのは症状名
(ex.頭痛、腹痛etc…)


であり、「じゃあ坐骨神経痛になった原因の病名はなんなの?」って思いました。


画像までとってもらって「坐骨神経痛です」だけって(~_~;)


しかも、私の見立てだと坐骨神経痛ではないんじゃないかとも思っていたのですが…(素人考えですけどね)


だって、痛いといっている部分が坐骨神経痛の現れる場所じゃないんです。


というか坐骨神経はそこ通ってないんじゃない?ていうところが痛いといっているので。


前に転倒して腰椎を圧迫骨折しているみたいだからそれが原因とは考えられますが、


何にしても、あそこの病院ってどうなんだろうなぁ~って感じです。



若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【シンサレートで温かい】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

武田翔太

cfdc327c.jpg


ついに昨日はソフトバンクホークスの次世代エース


武田翔太が完封しましたね~


いくつかピンチの場面はあったものの、味方の援護もあり


見事に7勝目と同時に完封!!


いやぁ~、素晴らしい選手が入団したものですね(^^)v


しかし、よく分からないのがホークス首脳陣。


期待できる新人だから、登板数も約1週間に一回。


玉数制限もあり、一試合100球を目安に。





……


怪我させないことはもちろん大事なことだけど、その甘やかしって意味ある?


と思ってしまいます。


ちょっとセンスがあるから、こいつにはきつい練習させなくていいよ!


って言ってるようなもんではないか(~_~;)


大事に育てるってそういうことでは無いと思うんだよね。



若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【シンサレートで温かい】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

副腎疲労~アドレナル・ファティーグ~

adrenal_ga.jpg


最近出ごとが連続していたので、何か体調がおかしいぞ?


と思い、疲労のせいだなぁと漠然と考えていました。


そんな時、少し調べてみるとなんとも自分の症状と類似した症状が!!


-アドレナル・ファティーグ-
副腎機能低下は、現代社会ではよく見られる〝疲労〟という症状を招きます。この概念は、二十世紀を通し、非アジソン病副腎機能低下、無症状性副腎機能低下、神経衰弱症、副腎神経衰弱症、副腎無気力症、副腎疲労症候群などの多くの名で知られてきました。これらを総称して「アドレナル・ファティーグ」と定義します。アドレナル・ファティーグは、米国および世界中の何百万という人々を苦しめていると想像されます。

深刻なアドレナル・ファティーグは、副腎の活動が非常に弱まっているため、ベッドから起き上がることが困難になり、副腎機能が弱まるたびに、体内のすべての器官や臓器が甚大な影響を受けます。炭水化物・たんぱく質・脂肪の代謝、水分や電解質の平衡、心臓と循環器系、そして性欲にさえ変化が起こさせます。生化学や細胞レベルでも他の多くの変化が生じ、副腎が疲れていると体型さえも変化します。

疲労は、副腎機能低下の代表的な症状であるが、非常にありふれた病状であるために、患者が疲労を訴えた場合に、医師が他の数多くの疾患から鑑別し、副腎に関連した診断を下すことは非常に困難であります。非アジソン病副腎機能低下に関する情報は百年以上前から医学文献に載っていたが、現代社会では患者が明らかにアドレナル・ファティーグの典型的な症状を示していても、軽症な副腎機能低下は見逃されたり、誤った診断が下されている可能性があります。患者が疲労を感じている原因の中に、アドレナル・ファティーグであることが非常に多い。

アドレナル・ファティーグは、種々の兆候や症状が集まったものである。アドレナル・ファティーグを患う人々は、周りの人からは気づかれにくく、明らかな身体的な兆候がないかもしれないが、本人は調子が悪く、漠然とした体調不良や「はっきりしない」感覚を抱えて生活しています。コーヒーやコーラを飲んだり、他の刺激剤を使って、力を振り絞っていることが多く認められます。




すごい文章量。。。


でも、私はこういう風に何でもかんでも病名をつければいいというもんじゃないと思うんですよね~


なんか自分は病気だから…的な。



そういう考え方自体が病気だバカヤロー!!って思ってしまうんですよね~



しかし、原因がわからなければ解決できない。



解決できる為の、ゴールデンスタンダードとなる治療法が確立されてから初めて



こういう病気にかかったんだなぁ~と実感できればいいと思うんです。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【シンサレートで温かい】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

《続》福岡県民体育大会剣道競技

打ち上げは「7時半にやよい!!」とだけ言われました。


場所は知らなかったのですが、この情報社会。


どうにかして分かるだろうと油断してました。


しかし、、、カーナビ使って行ったのですが、ナビの検索ででない!!


おまけにスマホのナビでも出ない!!(店ね~んじゃねーかと思いました)


おまけにおまけにインターネットで調べると地図が出るんですが、周りに何もないから分からない!!


さらにおまけに違うサイトで地図見たらさっきのとこと場所が違う!!


とりあえず正解はどっちか分からないものの住所は同じだったので


カーナビに住所だけ打ち込んで出発(^^)v


カーナビ「目的地付近です」


…目の前民家ですが(~_~;)


ナビ意味無し。


とりあえずそこらじゅうを走りまくり


スマホで地図を見て


途中で、もう帰りたい!!という衝動をひたすら抑えようやく目的地に到着しました。


ついてみたら、「ここ来たことあるやん…」


以前、中には入らなかったものの、外観だけ確認した事のある店でした。


もう浴びるように呑んでやりました。


久しぶりに潰れかけました。


とにかく、もっと剣道強くなりたいという気持ちだけはもてた1日でした(^O^)



若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【シンサレートで温かい】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】 

福岡県民体育大会剣道競技

昨日は北九州市で福岡県民体育大会剣道競技がありました。

DSC_0148.jpg

ズームで撮影したらすっごい画質悪くなりました_| ̄|○


男女それぞれ一般の部と青年の部があり、青年の部では優勝すると全国大会があります。


私は一般の部で出場する事になりました。


ちなみに一般の部は


先鋒 25歳以下
次鋒 26~35歳
中堅 36~45歳
副将 46~55歳
大将 55歳以上


の5人制です。(年齢は確かこんな感じです)


私は26歳なんですが、なぜか先鋒で出ました。


さてさて試合はというと、私の相手は言ってしまうとちょっと…でした。


なので幸先良く2本勝ちできたのですが、


次鋒の方が2本負けで、タイになってしまいました。


しかし中堅で1本勝ち!!これで1勝と1本勝っている状態になりました。


副将は引き分け


ついに1勝と1本のリードで大将にまわりました。


どういう結果になるかというと、


2本勝ち⇒もちろん勝ちになります
1本勝ち⇒これももちろん勝ちです
引き分け⇒リードのままなので勝ちです
1本まけ⇒勝ち数・本数が並ぶので代表戦です。
2本まけ⇒勝ち数は同じですが、取得本数で負けるので負けです。


※今大会の代表戦は初めに引き分けた人(この場合副将の人です)が1本とるまで試合します。
 もちろん勝てばその試合勝利です。



つまり2本負けしないかぎりとりあえず負けないわけです!!


…で、大将の先生が2本負け。。。


あっけなく試合は終わりました。


その後は打ち上げ。



《続く》



若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【シンサレートで温かい】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】 

【消防団】二川分団1部OB懇親会

DSC_0146.jpg


そして無事ラーメン屋に入店。


ここのラーメン屋は細い路地(?)のとこにあって、看板の電気も消してあるから分かりにくいのですが、


名店です。


太陽軒です。


ここでは半分だけラーメンを美味しく頂き、いよいよ解散という形でした。


最後は体調もマシになってきて、よかったです。


この調子で、今日の飲み会と明日の試合と明日の飲み会もクリアしたいと思います。


倒れないかな… _| ̄|○ il||li


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【シンサレートで温かい】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

【消防団】二川分団1部OB懇親会

昨日は表題の件で飲み会がありました。


DSC_0145.jpg


しかし、私は体調が最悪だった為、終始テンションがあがらずに1次会を終えました。


本当ここで帰る予定だったのですが、知り合いのOBの方から激しいアプローチにあってしまって


2次会まできてしまいました(~_~;)


すると不思議なモンで体調も次第に優れてきて、少しずつですが飲む量が増えてきました。


そして2次会が終わり、さぁ帰ろう!と思っていると、今度は別の先輩から誘われ3次会へ…


「金の心配はすんな!!」というありがたいお言葉の前に、


本当に心配しているのは、今日に限っては体調なんだけどなぁ…


なんてふざけた事はいわずに付いていきました(-_-)


結局3次会が終わるくらいになると調子も上がりだして、次(4次会)もついていきました。


終わると今度は「よし!ラーメン!!」


もう帰りたいなんて言わずに付いていきます。

<続く>



若ジュニア
「【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【シンサレートで温かい】」
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】」

県民体育大会

DSC_0144.jpg


木曜日は剣道の日。


ということで、昨日もB&Gに行きました。


中に入る前から人がいっぱい(ー_ー)!!


今度の日曜日に県民体育大会があるので、、、


私も試合に出ます。


頑張ります。


しかし、試合はいいんですが連日の飲み会や試合などの出ごとが多すぎて


体力的にもう限界かもしれないです…


まじできついっす(@_@。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【シンサレートで温かい】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】



ビールが筋肉の老化抑える!

研究というのは大体こむずかしくて、理解しにくく、一般の人は敬遠しがちだと思います。


違うかも…


私は人の身体に関して一時期ですが研究をしていましたので、そういった分野に関心があります。
多少。


なので、面白いと思った研究結果に関しても少し、ココにアップしていこうと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 ビールに含まれるホップの成分に筋肉の萎縮を抑制する作用があることが徳島大学大学院の研究チームの実験で分かった。乳酸菌飲料といった機能性食品の開発などに応用できれば、寝たきりの高齢者らの筋肉老化防止につながると期待される。成果は19日付の米科学誌プロスワンに掲載された。
 実験によると、ホップに含まれるプレニル化フラボノイドを混ぜたえさを約2週間与えたマウスは、通常のえさだけのマウスと比べ、ほとんど筋肉量が減少しなかった。同フラボノイドが、筋タンパク質の分解を促す酵素の生成を抑え、筋萎縮を防いだとみられる。
 ただ、人が同様の効果を得るには、ビールを毎日数十~数万リットル飲み続ける必要があるという。
 研究チーム代表の寺尾純二教授(食品機能学)は、「筋肉の老化を防ぐにはリハビリしかなく、寝たきりの高齢者には難しかった。今回の研究を応用すれば、機能性食品や薬の摂取による筋肉老化の防止が期待できる」と話した。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【シンサレートで温かい】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会

20120919-.jpg


でました!じゃんけん大会!!


これいるんですかね~


東京の方では、無駄に駅が混んでたんだとか…


しかもチャンピオンが島崎遥香だとか…


今日のいいともにもでてました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アイドルグループ「AKB48」の29枚目のシングルを歌うメンバーを決める「AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会」の本戦が18日、日本武道館(東京都千代田区)で開催され、「火曜曲! 緊急生放送 拡大3時間スペシャル!」と銘打って、TBS系で午後7時から生中継された番組の平均視聴率は8.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 「AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会」は次世代エースと目されていた島崎遥香さんが決勝戦で仁藤萌乃さんを破り優勝。3代目の“じゃんけん女王”の座に輝くとともに、29枚目のシングルでのセンターポジションを勝ち取った。

 3年連続3回目の開催となった今回は、AKB48、SKE48、NMB48に加えて、HKT48も初参戦するなど過去最多の85人が本戦に参加。選抜メンバー16人には、前回優勝の篠田麻里子さん、第1回優勝の内田眞由美さんをはじめ、板野友美さん、柏木由紀さんらが入った。初選抜入りは中田ちさとさん、中村麻里子さん、SKE48の上野圭澄さんの3人。(毎日新聞デジタル)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

な~んかこの結果は、やっぱり裏でコントロールされている気がするんですよね~


注目され始めた人が優勝とか…できすぎ!!


まぁ誰でもいいっちゃいいんですが(-_-)


若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて

阿蘇ファームランド

DSC_0134.jpg


先日、商工会青年部のイベント「家族交流会」に家族がいない私もいきました。


場所は阿蘇ファームランド。


台風がきていたので天気は悪かったです。


家族交流会にきたはいいものの、やることがない…


家族交流会には私以外にも独身組がいたので、我々はずっと飲んでました。


DSC_0132.jpg


家族できている人たちはいつもと違い、お父さんの顔になっていました。


どうやら、この日はお父さんが罪滅ぼしをする日らしいです。


DSC_0133.jpg


子供がいっぱい。。。



若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて

女子までも…

83g83b83v0000.jpg


いやぁ~先日関東女子学生剣道優勝大会が行なわれたのですが、


男子に引き続き女子も優勝できませんでした。


でもやっぱり男子に引き続き女子も全日本には出場できます。


どちらも二連覇がかかっています。


是非、連覇して欲しいものです。



追伸:台風きてるけど風だけで雨降らないのはなんでだろう…



若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて

ソニン…

DSC_0131.jpg


昨日は金曜日、ビーチバレーの練習でした。


…ビーチボールバレーが正しいんでしょうね。


ビーチバレーだと砂浜でやるヤツになっちゃう。

00025812-B.jpg

ということだったんですが、


もしかしたらきてくれるかな~


っておそらく多くの人が考えたであろう2人はきてくれませんでしたね。


変わりに志免町から4人くらい来ていましたが…



若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて




木曜日は剣道の日

8AB893AC8FDC927D94g.jpg


確か9月9日(だったはず)に関東学生剣道優勝大会が行なわれました。


私の母校は中央大学に負けてベスト8だったみたいです。


残念!!


でも本番は次の全国なんです!


関東大会は所詮予選みたいなもの、全国への切符がつかめればいいのです(・へ・)


頑張れ!!





そして昨日木曜日は剣道の練習ができる日です。


学生時代も強くなかったけどそれなりにやってましたが、


もうあの頃ほどにすら身体が動きません(-_-)


強い先輩や、超強い後輩がいるので鍛えてももらわなければ…(きついのは嫌です)


昨日も後輩に打たれてしまいました(~_~;)でも一本とれたからいいや


今後はキレイな剣道を目指したいです!


若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて

ボーリングと私とビール

DSC_0104.jpg


先日なんですが、急遽友達に誘われボーリングに行きました。


友達の車に乗っていったので、飲酒OK♪


ということで1ゲーム目の途中からビール1杯(^^)v


2ゲーム目でビール2杯(^^)v


3ゲーム目でビール3杯(^^)v



スコアはなんとも微妙でしたが、124~126~132でした。



しかし、酔いに負けなかったみたいです(^o^)丿



若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて


先日の花火大会

先日、近くで花火大会がありました。

DSC_0126.jpg
DSC_0125.jpg
DSC_0115.jpg
DSC_0114.jpg


スマホでの花火撮影は思ったより難しく、


押してから、しばらく勝手にピントを揃えてから撮るので


カシャッとなる頃にはもう花火は消えています(~_~;)


連射機能がないので、手動で連射してました。


それでも30枚くらいとって、よくてこのクオリティーです。


連射し終えたと思って、写真を確認しようと思ったら


最後なんて軍手のドアップで、真っ白でした。






消防団での待機中に何やってんだって話ですけどね!



若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて

ローカルルールビーチバレーの試合(2)

ということで、先日試合だったんですが


終わってから打ち上げみたいなのがありました。


みたいなのというのは行ってから分かったんですが、


1)試合に出ていない人のほうが圧倒的に多かった
DSC_0111.jpg


2)「今日試合だったの?何の試合?」という人がたくさんいた


3)運動後なのにおでん(まだ暑いのに…(~_~;))
DSC_0106.jpg


4)犬もいる
DSC_0107.jpg



結局なに会なのか分からなかったけれども、



分かった事は、ビーチバレーのチーム「のんべぇ~」の人たちがたくさんいたということでした!




若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて

ローカルルールビーチバレーの試合(1)

DSC_0105.jpg


ついに試合の日が来ました。


私達のチームは5人いるので1人あまりで、、、


つまり私が休みで交代要員という試合になりました。(4人制なので)


ローテーションごとに変われればいいのですが、


男女混合チームの試合だったので、男子3人コートに立つのは良くないな~


ということと、男子だけど初心者の私が入るといろいろ支障をきたしかねないので


私は主に2セット目での出場でした。


結果は3位でした。でしたが…


試合開始直前に、女性チームからのクレームが来て、男性陣に不利なルールとなりました。


混合チームでの試合といっといて、女性だけのチームを作り、


「うちには男子いないんだからルール変えて!」的な感じで来るおばちゃん達に


押し切られ、ルールを変更する運営陣。。。


そしてクレームの女性チームが優勝するという展開…










総合的におばちゃん力の勝利です。


若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて

ビーチバレー全国ルール?orローカルルール?

557302_221116944683099_2112099023.jpg

今週末。というか明日。


いよいよローカルルールのビーチバレーの試合です。


ということで、昨日は金曜日で全国ルールのビーチバレー(以下、Gビーチ)のはずだったんですが、


ローカルルールのビーチバレー(以下、Lビーチ)を練習しました。




するとそこに、Lビーチの練習に来ていた若い子もやってきました!



名前を知らないので、ギャルとソニンって呼んでます。裏で。



私はビーチバレー最近始めたので、どんな人がいるとかあまり分からないのですが、



先輩方はやっと若い人が入ってくれるかもということで、



テンション上がってました。このままGビーチの練習にも毎週来てくれると良いです。


若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて

久しぶりの…

昨日は久しぶりにこの友達と稽古しました。


DSC_0101.jpg

写真がなぜか妙な事になっています(-_-;)


昔から運動神経抜群で


そんなに剣道をやっていたわけではなく


本格的にやっていたのは高校生までだったはずなんですが


やはり身体がよく動く人でした!



DSC_0102.jpg


その後はラーメンでも食いに行こうかとなったんですが、


時間も遅く、近くのラーメン屋がしまっていました。


しょうがないから少し車に乗りながら探していると、


台湾料理という文字が!!


台湾料理ってなんやろか?(^_^;)





中は台湾料理というか普通の中華料理な感じでした。


といっても台湾料理がどんな物かわからないので、


あの「中華料理と同じ感じだな!」って思ったものが台湾料理なのかもしれません。


若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて

ローカルビーチ

393409_223610941100012_190923766_n.jpg

水曜日ということでローカルルールのビーチバレーに来ました。


今週末に試合があり、今回が試合前最後の練習(かもしれない)です。


前半は集中力もあって、


緩いフェイントのようなボールも飛びついてとっていたんですが、


後半は集中力が切れたのか、あと一歩が出なくなりました(~_~;)


とりあえず足りない部分やできないことはたくさんあって
(ほとんどですが…)


仲間の足を引っ張る事は目に見えているんですが


一生懸命やる!ってことを目標にしたいです!


楽しむことが一番大事ですが!!


若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて

たんぽぽ

DSC_0092.jpg


わが町の南にある大牟田市。


からまた南にある熊本県の荒尾市。


のどっちだろうという位置にある「たんぽぽラーメン」(?)


に行きました。


着いた瞬間「ここラーメン屋?」


という外観でした。バイキングって書いてあるんだもの…


中は食券式で、ラーメン560円!!高っ!!って思ったけど、


せっかく来たもんだからいただきました。


なんと560円のラーメンとは、、、味は普通。。。


しかし、替え玉し放題!から揚げやカレーに野菜炒めや餃子etc…


食べ放題!!


バイキングってそういうことか!!って思いました。


でもそんな食わんですよ(。・ω・)ノ゙



若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて

ラーメン

先日の試合後、先輩が経営しているというラーメン屋に行きました。



先輩が経営といっても、私自身はあまり知らない人です。



壬六ラーメンだったと思います。



DSC_0100.jpg


味はまぁまぁ(上からでスイマセン)



ただ私の味覚は他の人たちと違うらしく、



味の感想を言うと、



まぁ~~~否定されます(~_~;)



自分がうまけりゃいいんです。



若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて

矢部川東西対抗剣道大会

昨日は剣道の試合がありました。


ひさしぶりの試合でした。


練習試合を除けば、実に7年ぶりくらいです。



DSC_0099.jpg


さすがに稽古と違って試合は緊張感がすごいです。


いつも稽古のときに出せる技も出せなかったし、


まずそれ以前に足が出なかったです(~_~;)





…でも勝てました(^^)vラッキー



若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて


名前

物にはだいたい名前がついていますね。


YAHOO!をみていたらこんな記事(特集?)


があったので、少し紹介します。

*************************************************

一度聴いた音楽が耳から離れない!

テレビCMなどの音楽やリズムが何か気になって

頭の中をグルグルグルグル…


同じメロディがぐるぐるするのは「ディラン効果」

という名前ということです。

*************************************************


*************************************************

居眠り・うたた寝…そんな時につい体が「ビクッ!」

ってなりますよね?

これにも名前がついていて「ジャーキング」というらしいです。

アメリカで最もポピュラーな医学辞典の

「ステッドマン医学大辞典」にも記されています。

深い眠りに入る瞬間、つまり脳が起きている状態から

眠っている状態へ移る時の現象で、

脳が混乱し、自分の意志とは関係なく筋肉を急激に

収縮させる命令が送られるために体がビクッとなります。

*************************************************


*************************************************

人は笑ってはいけない状況や場所であるにもかかわらず、

つい笑ってしまうことがあると思います。

他にも~~するな!と言われるとついしたくなってしまう。
(ダチョウ倶楽部さんのフリみたいな感じですかね)

そんなことありますよね?

これは「カリギュラ効果」と言われているようです。

*************************************************

「あの~、あれ!あの芸人の名前何だっけ!」

もうそこまででているのに、なかなか思い出せない。

そんな経験ありますよね?

これは
TOT(tip-of-the-tongue phenomenon)と呼ばれているそうです。

*************************************************


*************************************************

ポケットに携帯電話をいつも入れている人!

「あれっ!?今携帯のバイブならなかった!?」

って言う現象、身に覚えがあると思います。

こういう現象にも名前が付いており

「ファントムバイブレーションシンドローム」

と言われています。

相手の返事を待っている状態が一番
この「ファントムバイブレーションシンドローム」
になりやすいようです。

*************************************************

本当にいろんな物事や現象に名前がついているものですね~


今日はネタがなかったです。



若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて


«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
ラーメン部 (68)
バレー関係 (54)
遊び (37)
剣道 (64)
商工会 (83)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (7)
仕事 (6)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

