2012-08



ギネス記録

1400539612.jpg


大好きな番組・必ず見る番組の一つ!


内村さまぁ~ずのDVDが


「Most DVDs released by a Japanese style variety show」
(1つの日本のバラエティ番組におけるDVDリリース数)


においてギネス記録に認定されたそうです(^_^;)


好きな番組ではあるものの、、、


ギネスとか似合わん(~_~;)


というかDVD枚数が多すぎて買えないんですよね~


まぁいちいち見てる時間も今は無いので良いんですけどね(^^ゞ


若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて

ローカルルールのビーチバレー

DSC_0096.jpg

先日からローカルルールのビーチバレーに参加しています。


<ルール>
・2回で相手に返す

・コートはバドミントンサイズ(たぶん)

・サーブは左前の人が打ち、対角線上の相手コートに打たなければいけない

・サーブはバドミントンでいうところのショートサービスライン(以下、SSL)より奥に打つ
  ↑バドミントンのサーブみたいなやつ

・SSLよりネット近くの場所では、肩から上に手を上げてボールを相手に返す事はできない(足がついていなければOK)
 ⇒つまりSSLより後ろからしかスパイクは撃てない
 ⇒実質、ブロックはできない

・サーブはネットに当たっても、落ちたところがSSL奥の対角線上のコートであればノーカウント(もう一回)
  ↑テニスみたいなやつ

・サーブレシーブはレシーバー側から見て左のコートの人しか触ってはいけない。
(右側の人がよけそこなって当たってもダメ!)


今までのビーチバレーと違う点はこんなもんですかね~


サーブがとても難しいです(~_~;)


9月9日が試合らしいです。


頑張ります!(^^)v



若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて

また祭り!

DSC_0091.jpg

先日(土曜日)、地元の役場近くでまたまた祭りでした。


もうココ最近祭りと聞くと、見に行くのではなく


手伝うという気持ちが強くなってきました(^_^;)


なんとかかんとかおもちゃ花火フェスタとか、そんな名前やったと思います。
(どうもこういう名前を覚えるのは苦手です…)


この祭りでは、私、ジュース売ってました。


隣で売っているビールを飲みながら(^^)v


ラムネ売れるのが早かったです。


ラムネ探すの冷た痛かったです。(氷水の一番下にあるので…)






そうこうして祭は終わり、4人くらいで近くの居酒屋に行きました。







どうやって帰ったか覚えてない\(~o~)/





若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて

みやま納涼花火大会反省会

DSC_0089.jpg


先日、みやま納涼花火大会の反省会が行われました。


私はもちろん初参加なので、どんなことをやるんだろうなぁ~


とりあえずいればわかるだろうなぁ~


くらいの簡単な気持ちで商工会に行きました。


すると、時間になっているはずなのに人は数名しかおらず


「おや?」と思っているところに、


「じゃあ今日の司会は須崎君にやってもらおうか!」


という意味不明な会話が…



私「いやいやいや(~_~;)僕何も知りませんや~ん(~_~;)」



先「大丈夫!紙に書いてあるやつ読むだけだから!」



私「(そうなのか…)いやいやいや!流れがまだ分かんないです(~_~;)」



先「分かるって!」



私「いやいやいや!一回流れみたいっすm(__)m」



先「じゃあ来年やってもらうね!」



私「…はい」



先「ちなみに二回あるからね!」



私「…はい」




来年のスポンサー説明会と反省会の二回、司会をまかされるという瞬間でした。




若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて

島原その3

DSC_0085.jpg
平成新山

DSC_0084.jpg
有明海(みにくい)

島原は絶景が多かったです(^O^)


雲仙普賢岳の噴火が起きたのがいつか忘れましたが


確か小学生くらいの時だったはず…


そのときの山が確か平成新山だったんじゃないかと先輩が言ってました。


まだ岩石みたいなのが山頂部分にたくさんあり


自然のすごさを見せ付けられた感じでした(~_~;)


そして反対を見れば海!!


車で山を登っているときに後方に急に海登場(^o^)丿みたいな感じでした。


O先輩からは「なんでお前とドライブせやんとや!」みたいなことも言われましたが…


同意見です!!(すいません。ありがとうございましたm(__)m)




若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて

島原その2

DSC_0088.jpg
引き続き夏合宿の思い出を…1日しかいなかったけど。


合宿の夜は島原にいる同期(M)と先輩(Y)とその彼女(K)、


一緒に島原に連れて行っていただいた福岡の先輩(O)と飲み会でした(^^)v


懐かしい話題も多少あったのですが、Y先輩の教採試験の対策を


O先輩が熱く語っていました。


私は教員免許すらとらなかったので、全く話は分からなかったのですが、


先生という仕事はなかなか難しそうだなぁ~


と思いました。


いずれは皆さん教師になって、剣道部の顧問をやって、


同じ筑波大卒どうしでライバル関係になったり、練習試合によくいったり、


切磋琢磨しあう関係になるのかなぁ~とか思いました。


そう考えると教師も悪くないなぁ~(今さら)




若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて

島原その1

DSC_0086.jpg

8月19日から8月24日まで、長崎県の島原復興アリーナにて


筑波大学剣道部の夏合宿が行われていました。


私も先輩から誘われ、ついに行ってきました。


めっちゃ緊張しました。


でも、もうOBなんだから緊張なんかする必要なかったんですよね(^_^;)


掛かって来てくれた後輩の方々ありがとうございました。


只今全身筋肉痛の上、睡眠不足。ならびに本日は花火大会の反省会という名の飲み会。


明日は昼過ぎくらいから何かあるらしいです。


日曜日はフリーがいいなぁ(^O^)


若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて

お誕生日

昨日は社長の誕生日でした。


はれて55歳になったのかな??


ということで昨日は焼肉でした。


しっかりにんにくも食べました。


家族全員でにんにく食べました。


食べていない事務員さんは


とても臭いのではないかと思います。


でもしょうがないです。


だって誕生日だもの。



若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて

飲み会

そういえば一昨日は剣道終わりで



お疲れさんってことで近くの居酒屋にいったんだよね。



DSC_0079.jpg


最近、飲み会の回数が急激に増えている気がします。



夏休みだからでしょうか?



金はもつのでしょうか?



もたないかもしれませんね~



貯金もつきたので、今後の飲み会への参加の仕方も考えなければいけません(T_T)



若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて

合宿?

DSC_0078.jpg


昨日から筑波大学で夏合宿が始まりました。


後輩が行ったそうですが、やはりなかなかの緊張感だったとか…


私は行かなきゃいけないのでしょうか(~_~;)


とかいつまで言っててもしょうがないので、


とりあえず友達と稽古しました。


約3年ぶりの掛かり稽古はやっぱりハード!


でも、竹刀の操作が上手くできずに


体もでない今の自分にはちょうどよかったかもです。


日数は残り少ないけど、頑張ってみます…




若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて

高校のOB稽古会

今日ネタありましたね(笑)


DSC_0075_convert_20120818174907.jpg


高校の剣道部OB稽古会でした!



今回は若手が多い印象でした。



しかし生徒数は6名程。



過疎化も進んでいるししょうがない(~_~;)



最近稽古があまりできていないのと、そもそも強くないので



後輩に打たれる場面がいくつか…




鹿屋に行った後輩には勝てませんでしたね(T_T)



現役時代だったら!と悔やむものの、現役時代でもどうやったかな~とも思う(^_^;)



とりあえず今の三池の先生が正剣(剣道がまっすぐ正しい感じ)で結構強いので、



良い稽古させてもらいました(^^)v



もう少ししたら、筑波大学の夏合宿が島原で行われます。



先輩からのお誘いをいただいたので、今から恐怖がとまりません((((;゚Д゚)))ガクブル



若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて

続ラーメン部

ネタが無い日のラーメン部…



何回か続けていると同じ店でかぶってしまいそうです(~_~;)



今日は「柳屋」




DSC_0063_convert_20120818100837.jpg



昔から剣道の試合の打ち上げなんかでちょくちょく来てました。




一番好きなラーメン屋だったと記憶しています。




でも最近はラーメン部でいろんなラーメンを見て、食って、




どこが一番美味いとか決められなくなってきました(^_^;)




若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて

ラーメン部

DSC_0069_convert_20120817134619.jpg

私、とあるSNSでラーメン部というグループに登録されました。



連日のように上手そうなラーメンの画像と味の感想などがアップされてきます。



そもそもラーメンが大好きな私はいてもたってもいられず



週末はラーメン部活動に勤しんでおります。



ということで先日行ったラーメン屋「ぎんれいラーメン」



だったと思う。



どうもこの地域のラーメンは麺がふにゃっとしていていまひとつコシが無いように感じます。



固麺で頼んだんですけどね~



しかし、それでも美味い!!



やっぱりここ近辺(久留米~大牟田)のラーメンの味は好きです(^^)v



若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて

お盆

昨日はお盆休み。







母の実家がある篠栗に行ってきました(^^ゞ




しかしその日は15日でもあり、姉夫婦も来て、、、




篠栗滞在時間は少なかったですね~




そんなこんなで自分の家に戻ると




今度はじいちゃんばあちゃんが姉夫婦を歓迎してました(*^_^*)




姉「もう(旦那さんに)飲ませんで良かよ!」



婆「たまにしかこられんとやけん、飲ませてやらんといけんやろもん!」



姉「ビールは毎日飲みよるけんよかったい!!」



婆「なんちいよんね!!」



こんな会話が3~5セットあったような気がします(^_^;)



仲良し!




※普段のばあちゃんは「酒やら飲んだらいけん!」という方です




若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて

ボーリング

DSC_0074_convert_20120814092558.jpg


昨日は友達とボーリングへ



モ○バーガーに6時半くらいから集合していたものの



しばらくそこに居続けて居続けて3時間(~_~;)



その後カラオケに行こうという話になったものの、さすが田舎のお盆という感じで人が多い(~_~;)



ということでボーリングにしました(~_~;)



その後すこーし呑みにいき、帰宅しましたとさ。。。



ちなみにボーリングのスコアは徐々に上がっていってきました。



低レベルでしたがwww



若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて

テスト

腰痛対策敷き布団

BBQ~同級生~夏祭り

20120813_convert_20120813090137.jpg



今週末も実にハードでした。


花火大会もあったから今週(先週)全体的にハードでした。


土曜日は朝からビーチバレーの練習を3時間行い、そこからBBQ。


知らない人達ばかりでしたが、どうやら盛り上がったようでいつのまにか場所をお借りしていた家の中で爆睡。


覚えてないけど、3時間近くはねてしまいました。











そこから同級生の結婚を祝し呑み。帰り着くと4時。。。



そして翌日は夏祭りの準備へ・・・



私の担当は焼きそば。


準備等はおおよそしてあり、何をすれば良いのかわからない状況の中で


焼きそばの師匠的な先輩から「作れ!」との指令。


どうすればいいんだろうと思いながら見様見真似でやりました。


二回着替えましたが、汗が全く止まらず。


人は増え…


サポート側に徹し…


虫も増える…




大変でした。



~最近の疑問点~
先輩達はなんであんなにいつも元気なんだろうなぁ




若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて

今週末、夏。

20120810_3_convert_20120810173000.jpg

今週は花火大会があり、終わり、すぐに夏祭りがあります。



※もちろんSTAFFとして行きます。焼きそば売ります。



そしてその前日には(つまり明日)ビーチバレーのチームがBBQを開いてくれるそうです。



虫が出るところはあまり好きではない(すごく嫌い)のですが、




ビーチバレーのメンバーと呑む機会は初なので楽しみです(^^)v




朝から練習して昼からBBQをやるらしいですが、どこでやるのかは知りません(^^)v




不安と期待!善し悪し!



若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて

花火大会終了

552023_268057243309948_1592613112_n_convert_20120809154950.jpg

今日(ついさっき)で花火大会に関わる全ての仕事が終わりました。



一昨日が前日準備・昨日が大会当日・今日が後片付けでした。



花火大会当日である昨日も大会が始まるまでいろいろと準備があり、




大会中はず~~~~~~~っと警備という名目で立ちっぱなしでした。



大会2時間前から大会後1時間くらい、4~5時間立ちっぱなしでした。



腰と心が折れそうでした(T_T)
しかも花火が見れない場所(T_T)



大会が終了し、後片付けを終え、帰り着き、風呂に入ると…



深夜の1時過ぎ…



翌日の後片付けの集合時間が5時半…



しかも1時半過ぎたくらいでもう寝ようというときに友達から電話…



睡眠時間2時間ちょいでした。めっちゃ疲れてたのに。



考えてみると睡眠時間3時間未満って人生初かもしれないです。




徹夜経験は何回もあるけど。




すでに来年が怖い…(~_~;)




若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて

女子サッカー

そういえば昨日(本日未明)のオリンピック、女子サッカーすごかった(T_T)


昨日は何か疲れて10時くらいに寝たら深夜眼が覚め、テレビをつけるとなでしこの試合中でした。



おっ!!と思って見たが最後…



緊迫した試合につい見入ってしまい、最後まで見てしまいました(^^)v



そして、試合が終わり、3時か4時か… よく覚えて無いんですけど



興奮のあまりかなかなか寝付けず、



テレビを再びつけてみると、アメリカとカナダが試合してる!!


しかもアメリカが負けてる!!!!





はい。もう寝れません。


結局アメリカが無事に勝利をおさめたことを確認して


寝たと思ったのが5時くらいだったでしょうか…





他国開催時オリンピック症候群(若ジュニア作)です。



若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて


三日間その1

ついに8月7日になりました。


そうです。明日は「みやま納涼花火大会」当日です!



商工会のメンバーが3~4ヶ月、仕事以外はほぼこのことに時間を費やしてきたのではないでしょうか?



というくらい力が入っているイベントです。



そもそもは7月20日に行われる予定でしたが、災害の影響で明日に延期になりました。



その長い準備期間を経てついに明日開催です!!ですが、、、



運営サイドである我々商工会青年部は今日明日(本番)明後日(本番の翌日)の3日間



毎日準備やら後片付けやらなんやらかんやらあるらしいです。



明後日にいたっては後片付けを5時半集合で行うそうです(@_@。



オリンピックシーズンなのに((((゚Д゚))))



今日も準備してきましたよ(^o^)丿

DSC_0065_convert_20120807153343.jpg


会場近くのビニールハウスに花火の破片(?)が降ってきても大丈夫なように



ブルーシート張りです(^^)v



明日本番が無事に終わりますように…



若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて

世界大会優勝記念

私の母校である筑波大学で、一つ上の先輩が今年の世界大会で優勝されました(仮にSさん)。


女子の剣道です。個人と団体です。


そして、その先輩と同期の方(筑波ではないです、仮にTさん)も団体戦のメンバーとして優勝されました。


ということでその両選手と仲のよい先輩(仮にKさん)がSさんとTさんの優勝祝いということで


ポロシャツを作ってくれました。


運よくKさんから自分にも連絡がきたため購入(^o^)丿


0a.jpg


こういうデザインを肩の部分にいれたポロシャツが到着しました。



Kさんありがとうございます!そしてSさんTさんおめでとうございます!



若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて

夏祭り委員会

185948_270064959772817_1399867178_n_convert_20120804101734.jpg


昨日は山川の夏祭り委員会がありました。



しかし、昨日は金曜日。ビーチバレーもあったのです。




体を動かしたい私は、、、





両方行ってやりましたΣb( `・ω・´)グッ




ビーチバレーの方は少し遅刻になってしまいましたが、




いい汗かけたし、委員会後の飲み会に行かなくてすんだし。
(飲み会は飲み会で楽しいのですが、金銭面で追い詰められます)




まだまだ8月も行事が多いです。




若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて

審判

オリンピックで審判の問題がまたいくつかあります。



ボクシングでもなんかあったみたいですね…あんまり知らないけど。



柔道の審判もなんか変な制度を取り入れているし、、、




しかし、審判が悪い悪いといわれると思い出してしまいます。





審判が実に大変な仕事であるという事を・・・





審判が大変である理由の一つは、”決して褒められない”ということです。





私は剣道をやっていて、大学時代なんかは全日本のトップ選手同士の試合の審判(練習で。ですが)をする機会もありました。




でもしませんでした。




何故なら誤審なんかしようもんなら、選手や先生からなんて言われるか ガタガタ(((゚Д゚)))ガタガタ



正しい審判をすれば何も言われず、少しでも間違えようものなら皆から非難をあびる…




審判という仕事が世の中もっとも辛いかもしれないですね。




若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて

ソフトバレーvs○○

本来であれば昨日はソフトバレーの日でした。



しかし、1日ということで、消防団の夜警のほうに行きました。



夜警はそんなに人数も要らないし、ソフトバレーにいこうかなぁ~


とか考えた結果、「自分はまだ新入団員なんだ!」



ということで夜警にいきました。





来週の水曜日はいよいよ「みやま納涼花火大会」です。




再来週は消防団の、今度は試運転日です。



前回の水曜日も試運転日でした。



次にソフトバレーができるのはいつになるのでしょうか…





若ジュニア
洗える腰痛対策敷き布団
スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団
腰あて

オリンピック


800px-15-11-05_101_Monument_convert_20120801110659.jpg




今更ながら世間はオリンピックの話題ばかりです。







昔はオリンピックが始まると見たいテレビがなくなったりして、あんまり好きじゃなかったのですが、最近ではやはり見ちゃうようになりました。





やっぱりスポーツはイイデスネ(^o^)丿







しかし、若干寝不足になるかも…







今年のオリンピックはどうなんでしょうか?







若い選手が出てきて、今まで知らなかった人たちも活躍しています。







それはそれで素晴らしいのですが、







柔道!







なんかもうJUDOになったし、







結局力勝負の感じが否めないです。







柔道なんか大体メダルを取ってきて、金メダルも多かったイメージだったんですが、







最近はあまりですね。







頑張って欲しいです(^.^)/~~~







それにしてもスポーツをみるのは大好きなんですが、







今大会ではないけれどフィギュアスケートは見る気にならない…







なぜだろう?







若ジュニア

洗える腰痛対策敷き布団

スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団

腰あて

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
ラーメン部 (68)
バレー関係 (54)
遊び (37)
剣道 (64)
商工会 (83)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (7)
仕事 (6)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

