2012-05



世界大会

第15回世界剣道選手権大会が5月23日(水)〜28日(月)に、イタリア北部、ミラノにほど近いノバラ市で開催される。

男子団体は、第13回大会(台湾大会)での敗退が日本剣道界に衝撃を与えたが、前回大会(ブラジル)では見事に王者奪還。今大会での「連覇」を期待。

男子・日本代表選手は全9選手警察官、高鍋進(神奈川県警)を中心に内村(警視庁)、正代(神奈川県警)の全日本剣道選手権の新・旧王者、結果として多くの代表選手が全日本選手権出場経験者となっている。畠中(警視庁)等の若い20代の選手の活躍に特に期待したい。また、唯一全日本出場経験がない勝見(神奈川県警)の選出には意外性を感じたが、強豪ひしめく代表選考から選ばれたことを考えれば期待値は上がる。

女子の選考は、警察官、学校職員系、そして大学界、高校界を代表する選手が選考され、年齢も18歳から31歳と幅広い。

日本選手団の活躍に期待!!

Let's KENDO より


そして見事に個人戦では先輩である高鍋先輩と佐久間先輩が優勝しました!


昨年の全日本剣道選手権(男女)に続き、筑波のOBによるアベック優勝になりました!(^^)v
※全日本選手権は高鍋先輩と村山先輩でした。



そしてそして団体戦でも見事男女とも日本が優勝出来ました~
おめでとうございます!

試運転日

F1000090.jpg
昨日は消防団の試運転日でした。



その後の飲み会…



少し飲みすぎてしまいました。








そろそろ飲む量をコントロールできるようにならないといけません(~_~;)




若ジュニア
担当「洗える腰痛対策敷き布団」「完全脱着式軽量敷き布団

商工会委員会ミーティング

表題の件が昨日行われました。


議題(課題?)は今度行われる花火大会での催し物である

メッセージ花火とミュージック花火に関するポスターやチラシをどうするか?

ということでした。



来週またあるそうです。



ポスター作りなどが超苦手なので、その課題が出された途端苦痛が・・・(~_~;)




来週までにはなにかしらの案を準備します。






その後の飲み会はまぁ面白かったです(^^)v








少しずつではありますが、顔と名前が一致し始めてきたように思います。



20120522商工会_s



若ジュニア
担当します「洗える腰痛対策敷き布団」「完全脱着式軽量敷き布団

金環ツリー

昨日は金環日食だ金環日食だと騒がれていましたが


我が家近辺ではあいにくの雨模様(曇り?)のため観察できませんでした。





まぁグラスも持ってなかったし・・・




そして今日はスカイツリーの開業日!





しかし予約制になっていて入れないみたいですね(^_^;)





朝のテレビでは、だ~れも並んでなかったですね(^_^;)


予約制だからでしょうね(^_^;)












個人的にはスカイツリーができていく過程もなんとなく見れてたし








東京タワーのほうが綺麗そうだなぁと思ってるんですが、実際に上ってみると違うんでしょう。







一回くらいは行ってみたいです!












若ジュニア

担当しています
洗える腰痛対策敷き布団」と「完全脱着式軽量敷き布団

運動会

昨日は運動会がありました。

小学校で、小学生と地区の公民館合同による運動会だったみたいです。


私は玉入れ・綱引き・障害物競走に出場しました。

①玉入れ
外に転がってきたボールを適当に投げる。
このやり方だとやっぱりあまり入らないです(^_^;)

②綱引き
チームで作戦を立ててのぞみ、見事1位でした(^^)v

③障害物競走
シュークリームで口周りがベッタベタになりました(~_~;)



いろいろあったけどまぁ楽しかったと思います。






やっぱり小学生は高学年になると女子がでかい!




そして高学年なのに身長がちっちゃい男子は何故か足が速い!







久しぶりの運動会、懐かしかったです。


unndoukai.jpg


若ジュニア
担当しています
洗える腰痛対策敷き布団」と「完全脱着式軽量敷き布団

関東学生剣道選手権大会

budoukann_s.jpg


そういえば13日(日)に関東学生剣道選手権大会が行われたみたいです。

我が母校はネットで見た限り4人くらいは全国に行けそうです。

多くもなく少なくもなく、例年通りっていう感じですかね・・・



ってことは例年通りだと明日は関東女子学生剣道選手権大会が行われます。


知らない名前が数名・・・

っていうことは一年生かな。



頑張って欲しいです。




若ジュニア
担当している「洗える腰痛対策敷き布団」と「完全脱着式軽量敷き布団

ヘルニアのお話

私学生時代にスポーツ医学というものを学んでいました。


そこで、多くのスポーツによる怪我(傷害)について勉強をしてきました。




現在少し腰痛のことについて勉強しています。
学生時代では腰の勉強に関して詳しくはやっていなかったので、「へぇ~」という情報が多く有ります。



詳しくやってなかったといっても、ある程度の傷害名とその原因と言われていることや、体の中でどのようなことが起こっているのか簡単には把握しているつもりでした。が。





herunianohanasi.jpg


これは椎間板ヘルニアの画ですね。




すごく痛々しいです。





ですが驚いたことに、実際このように画像をとってみると、腰痛がない人でもその約75%がこのようにヘルニアになっているらしいのです。






つまりはヘルニアだから腰が痛いわけではない。かもしれない。






多くの人でこのような画像が出るのであれば、ヘルニアだから腰が痛くなるのか、腰が痛くなった人がたまたまMRIなどをとったらヘルニアの所見があっただけなのか、、、



お医者さんが画像を見て、「腰が痛くなった原因はコレ(ヘルニア)だね」
なんて言ってきたら要注意ですね。




腰が痛くなかった時もずっとヘルニアのようになっていたかもしれませんからね。




腰痛の本当の原因はなんなのか。。。






若ジュニア
私が担当している「洗える腰痛対策敷き布団

試運転の日

毎月5のつく日は消防団試運転の日です。


昨日は同級生がいたので、少し安心しました(^^)v (毎回緊張とかはないんですが)


syoubou_syukun.jpg



水まいてます。放水訓練?



これが終わったら、諸々片付けをやって、町のパトロールをします!














火の用心










若ジュニア
担当している「洗える腰痛対策敷き布団

最新刊

onepiece_66.jpg


発売されていたみたいですね。


Onepiece66巻



週刊少年○○○○も読んでるんですが、単行本も買い始めました。






昔ほどの熱はないものの、やっぱり一つくらいはと思い。





まだ買ってないので、早く買いたいと思います。




若ジュニア
担当している「洗える腰痛対策敷き布団

もうすぐ…

MH900399660.jpg
もうすぐ梅雨なんでしょうか…

梅雨入りするととたんに気分がどんよりします…

ところでなんで「つゆ」って梅雨って書くんですかね?



っていうことで調べてみました。。。






【梅雨】
梅雨は、中国から「梅雨(ばいう」として伝わり、江戸時代頃より「つゆ」と呼ばれるようになったそうです。
「日本歳時記」には「此の月淫雨ふるこれを梅雨(つゆ)と名づく」とあります。
中国では、黴(カビ)の生えやすい時期の雨という意味で、元々「黴雨(ばいう)」と呼ばれていたが、カビでは語感が悪い為に、同じ「ばい」で季節にあった「梅」の字を使い「梅雨」になったとする説。

「梅の熟す時期の雨」と言う意味で、元々「梅雨」と呼ばれていたとする説があるそうです。

日本で「つゆ」と呼ばれるようになった由来は、「露」からと考えられますが、梅の実が熟し潰れる時期であることから、「潰ゆ」と関連付ける説もあり、梅雨の語源は未詳部分が多いとのことです。








インターネット調べ




つまり、色々説はあるもののはっきりしないんですね。。。



なるほど。



若ジュニア
担当している「洗える腰痛対策敷き布団」


母の日

昨日は母の日でしたね。


ということで昨日は福岡は八女にあるとある山奥にお参りに行きました。


sinnrinn


自然豊…







その後はじーちゃんばーちゃんとみんなで夕食でした。













母の日でした

目の見える人間は、見えるという幸福を知らずにいる。

解説:
20世紀フランスを代表する小説家アンドレ・ジードの『田園交響楽』にある言葉。視力と同じで、自分の享受している幸福になれる人は、そのありがたさが分からない。自分のもっているものの価値を正しく認識することが幸福になるためには不可欠の条件といってよい。


昨日、久しぶりに剣道をやりました。!(^^)!


高校生としかできなかったので、微妙な感じでしたが自分が動けなさ過ぎたので、ある意味ちょうどよかった


実はかれこれ15年剣道をやっているのですが、
ここ3年くらいは勉強の方が忙しいという理由でまともに出来ていませんでした。。


最近体を動かし始めているのですが、やっぱり剣道に関しては竹刀持って稽古しないと全然ダメです


なんとか良い方法を考えていきたいと思った昨日でした。


若ジュニア
担当している「洗える腰痛対策敷き布団」

商工会定例会

今日は私が所属させていただいている商工会の定例会があるとのこです。

月に一回やると言うこの定例会、私は何をやるのかさっぱりです・・・

しかし、前回参加した総会の時は飲み会があり、


見事に酔っ払って二日酔いになりました(^o^)丿


今日はそうならないようにせねば。

~多忙な人間がいちばん多くの時間を持つ。~

今日は特にネタがないので、お勉強。

タイトルは「ビネ」の言葉です。

~解説~
多忙な人間は時間がないと考えられるが、それは誤りであるとビネが言っているみたいです。
多忙であることは人間に時間を浪費させない。多忙な人間こそ時間を有効に使うから、
より多くの時間を持つことになるのである。

なるほど、、、

分かるようで、分からないような・・・

格言に関してももっと勉強していこうと思います。。

竜巻

昨日、ニュースで見てびっくりしました。

私の第二の故郷とも呼ぶべきつくば市に竜巻が現れたとのことです。


場所を確認してみると、被害が最も大きい場所でも自分が住んでいたところから
30分弱でいけそうなところでした。


2011年には震災に襲われ、学校の建物もかなりの被害がでて、放射能問題もあり、今回は竜巻です。。


街としてはだいぶ開発され始めている地域ですが、災害には勝てませんね…

同窓会

今日は高校の時の剣道部仲間で福岡に集まります。

といっても3人ですが…

プチ同窓会です

やっぱり部活でできた友達は一生ものです。


同じクラスだった、とか


よく遊んだ 仲間よりも結局こうやって集まることがあるのは
部活のつながりだな~と思います。



大学時代でも実感していたんですが、また地元に帰ってきても思い出します。


こういった絆はずっと大事にしていきたいものです!

現在手がけている…

現在私が担当しているのが「洗える腰痛対策敷き布団」です!

腰に良い敷き布団

・高反発マット(ブレスエアー)を用いているので、適正な寝姿勢!寝返りが楽!
・凸凹マットを用いているので、体圧分散!指圧効果で血流促進!
・シンサレートを用いているので暖かい!

従来の腰痛対策要素もばっちりです!
しかも、、、

洗えます(^o^)/(うちオリジナル!)

さらに、、、
完全に分解できて暖かさを調整できたりします!

夏でも快適!

詳しくはコチラ⇒担当している「腰痛対策敷き布団」

自己紹介

最初に書くべきだった自己紹介を書きます。

・1986年に福岡県の田舎に誕生する
・小学校4年に剣道を始める(現在まで)
・幼少期からアトピーに悩んでいたが、小学5年生頃から喘息も発症
・剣道が強かった中学校に入学。常に吸入器をもって稽古をしていた。
・高校に入学。剣道部はあるものの弱く、あまりまじめにやってなかった。
・筑波大学に入学。剣道の一流選手達と稽古ができ、毎日死ぬ思いだった
・同大学院に入学し、スポーツ医学について学んだ。
・今年度から(株)須崎ふとん店に就職

~趣味~
テレビを見る(主にバラエティー)、カラオケ、読書(東野圭吾さん)、車の運転
~好きな芸人~
さまぁ~ず(相当詳しいと思う・・・)

現在、洗える腰痛対策敷き布団絶賛発売中!

担当している「腰痛対策敷き布団」

開始!!

猫

ブログデビューしました若ジュニアです。。 
昨年度まで茨城県つくば市に7年間いました。そのときの猫です↑

現在は福岡の実家に戻り布団を売る仕事をしています。

日記のようなもの、一言豆知識的なもの、格言的なもの、趣味…、などなど書いて行こうと思います。

ちなみに、、、
テレビが大好き!

見てのとおり猫好きです!


担当している腰痛対策敷き布団

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
ラーメン部 (67)
バレー関係 (54)
遊び (37)
剣道 (63)
商工会 (83)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (7)
仕事 (6)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

