2017-10



人口増加??

私の家の近くには、物心つく前からず~~っと何か分からない倉庫がありました。


倉庫というか、昔は工場だったんじゃないか?というような大きな建物があったんですが、


もう必要なくなったんでしょうね・・・取り壊されました。


しかし!取り壊されたのはもちろん理由があるようで、その跡地に現在アパート建設中のようです!


実は1年ほど前でしょうか?その向かいの方にもアパートが建ったのです。


何かと意外と良い場所で、国道は近いし、高速道路も車で15分くらい。


JRの駅は目の前だし、西鉄も歩いて10分くらいのところにあったりします。


日本医師会会長がいるヨコクラ病院も近く、最近居酒屋も増えてきています。


今まで家を建ててはいけなかった制限区域のようなものも徐々に撤回され始め


わが校区の小学生も多くなってきているのだとか!


ここからまた地域がにぎやかになっていけばいいですね!(人◕ω◕)


20160714_154626s.jpg


20160714_154609s.jpg


ひとつ問題なのは、私の部屋についている北側と南側の窓を開けると


どちらも正面にアパートがありまして、、、夏の夜に窓全開!とかしてると丸見えになっちゃうんじゃないかと・・・ΣΣヽ(・Д´・゚+。)


まぁ別に良いんですけどね~


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【ふとん】~安心の国産ふとん~
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

MOVE

ずっとさぼっていたブログを心機一転してやろうと思います。



さて
うちにあった仕事にも使っていた軽自動車。。。


10年以上使っていて、後ろのドアもよく開かなくなり、しかもボコボコ。。。


配達が多かった時期には活躍していたはずなけど、今の仕事だと配達も少ないし使うことがだいぶ減っていました。


と、いうことで新しい軽自動車がやってきました~


20160709_165003s.jpg


20160709_165016s.jpg


今度のは、配達もあまりないだろうということでバンではないタイプになりました。[MOVE]です!



母と祖母がお金を出したらしいのですが、おそらく一番乗っているのは父(笑)


毎朝、昔の軽でパンを取りに行っていたので引き継ぐような形ですね。


色は私の甥で母の孫(当たり前だっ!)のイメージカラーだそうで。


まぁ~、我が家は貧乏なのか金持ちなのかよく分からん金遣いをなさっております ┐(´Д`┌


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【ふとん】~安心の国産ふとん~
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

第21回アレルギー週間記念講演会

さて、みなさんご存じのように、


1995年から日本アレルギー協会は、石坂公成先生がIgE抗体を発見し、米国のアレルギー学会で発表された2月20日を「アレルギーの日」と制定し、その前後1週間(毎年2月17日~23日)を「アレルギー週間」として様々な活動を行っています。


我が須崎ふとん店も出店、ということで参加させていただいております。


20150222_125954s-.jpg


出店ついでに、講演を聞いて、後程レポートにまとめます!
※どっちがついでかわかりませんが


20150222_130006s-.jpg


今年もメインMCは西間先生です。


20150222_160137s-.jpg


スザキーズ。


自前のタブレットでは小さすぎます!!


20150222_160142s-.jpg


お隣は超有名なパシーマでおなじみの龍宮さんです。


今年は息子さんの単独参加だったようです。


20150222_160207s-.jpg


いつもの実習教室も行われていました。


レポートに関してはなかなか仕上がりませんが、一応こちらに上がっております。
http://www.suzaki-futon.com/sympo2015.html


早くしあげなければ!!急ぎます!!!


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷布団-【布団】

第20回アレルギー週間記念講演会

年に一度の勉強会?講習会?に参加してきました。


毎年、(株)須崎ふとん店として展示をさせていただいたりしています。


去年から私も参加させていただいております。


DSC_0890s-.jpg


DSC_0891s-.jpg


DSC_0897s-.jpg


DSC_0888s-.jpg


DSC_0889s-.jpg

お隣には超有名なパシーマのお店、龍宮さんがいます。


この講演会の内容に関しては、http://www.suzaki-futon.com/sympo2014.htmlにて


そして、この講演会が始まる前に妹も一緒にお昼を食べてきました。


会場が天神ビルで、妹も市内に住んでいるのです。


DSC_0895s-.jpg


DSC_0892s-.jpg


私は、ここで初めてのパエリヤに挑戦!!


……私には合いませんでした(>_<)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

若大将初めての総会?

さぁ、昨日は私が先日から加わりました、若大将グループの総会(?)でした。


この若大将グループというのは私の父(若大将)が作ったらしいのですが


詳しくは知りません。


商工会のような感じで、各々の事業を盛り上げるべく、そして地域を活性させるための


集まりのようです。


ただ、商工会よりももっと小さな所帯で、小回りの効く自由な考えで活動できるグループのようです。


なので会長のような存在もありません。


そしてそのことが原因で(自由すぎて決まりが無さすぎる)総会を開こうという話になりました。


今回がその通常総会なのかは最後まで謎だったんですが(^_^;)


場所はここ!!いつもの鳥笑!!


DSC_0506s-.jpg


居酒屋で総会とは(^_^;)


さすがです。


総会なのでいつもより人数が多いような気がします。


しかし、それでもソフトボールの試合などと重なってこれなかった人たちもいました。


DSC_0507s-.jpg


外にいました(笑)


この後、私も1時くらいまで外で飲んでいたんですが、、、


気持ち悪さと眠さで、先に帰らせていただきました。。。


先輩達すいませんm(_ _)m


また、酒弱くなってきたなぁ~(´・_・`)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
ラーメン部 (68)
バレー関係 (54)
遊び (37)
剣道 (64)
商工会 (83)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (7)
仕事 (6)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

