2017-10



出初め式

先日、早起きが苦手な私にとって


つらーい、つらーーーい、恒例の出初め式が有りました!。




朝の4時半くらいに起きたでしょうか…


眠い、寒い、帰りたい(笑)


そこから小屋にいき、しばらく待機。


まだ待機…


こんなに早く集合する必要ありましたかってくらい待機して


移動→待機。


待機長い。。。


本番の前にはリハーサル、長い。。。


本番開始、やっぱり長い。。。


何度か意識を飛ばされながらもなんとか無事に終了しました。


今年1年が始まりました(´・ω・`)

【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【ふとん】~安心の国産ふとん~
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団―お手頃価格の腰痛対策敷き布団―【布団】

タバコの意外な弊害

喫煙に関して厳しい昨今ですが、少しきびしすぎではないかと思っております。


そんなに非難するなら法律で禁止してしまえばいいのに・・・


なんて思ったりしますが、害は人体のみではなかったのか、と発見しました。


20160725_205450s.jpg

【とある消防団試運転の日】


ビフォーを撮っていなかったのですが、小屋のエアコンのフィルターがくろーくなってました。


ホコリかな?と思っていたら、触るとベタベタ。


どうやらタバコのヤニとホコリが混じってこうなったようです。


水でサッと洗えば落ちるかと思ったら、全然落ちません。


食器用洗剤とハンドソープしかなかったので、それらを駆使してひたすらスポンジでこする、という作業。


こすり終わった自分の手もベタベタして、なかなか落ちません(~_~)


こんなギトギトなものが体内に入っているのかと思うと、さすがにすごいですね。


実際には体内に入る分と成分が少し違うとは思いますけど。


すっかりきれいにしていただき、これでエアコンの効きもよくなればなぁ~と思います。


20160725_220417s.jpg


おかげで食器を洗うスポンジと洗剤がなくなってしまったので、とりあえずハイター的なものにつけときました。


まな板も汚いっていうのは、ひとまず無視しておきます。。。(∩゚д゚)アーアー


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【ふとん】~安心の国産ふとん~
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

H27小学校の運動会

FB_IMG_1431861811689s-.jpg
例年通り、今年も小学校の運動会に消防団出動です(^^ゞ


最初は朝の6時20分集合とかいう、、、「(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!」っていう時間だったのですが


天気に都合かなんなのか、8時集合へと変更になりました。


※運動会が始まる前に砂が舞わないように消防団で水撒きすることがあります


FB_IMG_1431861814653s-.jpg

子供たちの日ごろの行いが良かったおかげで(?)みごとな晴天!


しかも、前日まで天気が悪かったせいか朝の水撒きもなくなりました。


FB_IMG_1431861817814s-.jpg


ちなみに、この運動会は小学生だけでなく、一般の大人の地区対抗運動会でもあります。


昨年、私が住む濃施南という地区が優勝しました。


今年はどうなるのか!!


途中経過で、1位・2位・1位・2位・・・


いい勝負でした!


最終戦は私も出場することになった障害物競走。


第一走者は我が消防団の副分団長さんでした。


障害物は、手を使わずにポンデ〇ングのようなドーナツを完食&コーラをストローで一気飲み。


副分団長がものすごい速さでバトンを次の走者につなぎました。


本当に早かった(^_^;)


そしてそのリード分のまま、第3走者の私に回ってきました。


ドーナツ・・・のどに詰まる!!(^_^;)


コーラ・・・最初はいいけど、ゲポッってなる!!(^_^;)


私のせいで、それまでのリードがつぶれて、2位になってしまいました(^_^;)(^_^;)(^_^;)


(せめてグラウンド1周走るとかなら追い上げることができたかもしれないのに・・・)


第1走者の副分団長に「遅い!!」と責められ、、、


第2走者の方にもブーブー言われ(笑)


反省させられて、いざ競技の方をみてみると、ダントツの1位になっていました(笑)


なんで??(笑)


いつのまにか、2位に1周差つけるくらいリードしてそのまま濃施南地区の2連覇達成しましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


はたして、いつの間に逆転・そして大差になったのか・・・


なんか、よかったです(笑)


そして消防小屋に戻り、お昼に水巻きしたのでホースを洗って終了でした。


最終的に面白い1日でしたが、やっぱり早起きはきついです。


次回も8時集合でお願いしますm(__)m


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

結婚式~鳥栖~

先日、消防団のメンバーでもあり


同級生でもあるS君の結婚式がありました。


20140607_162832s-_20140617175455ef0.jpg


相変わらずのイケメンだな!こんにゃろう!!


かわいらしい奥様で、うらやましい限りです。


20140607_162347s-_20140617175452bd7.jpg


個人的には初めて見るパターンのキャンドルサービス。


20140607_162623s-_201406171754534ca.jpg


これもすごくキレイだったんだけど、写真じゃ映しきれない(^_^;)


おいしいお料理も食べたことだし、プレゼントもらえました。


その幸せパワーをおれにもおくれ!


おめでとう\(^o^)/


(今年は結婚式多いなぁ…)


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

水防訓練

先日、毎年恒例の水防訓練がありました。


20140427_123600s-.jpg


私は確か去年はでていなくて、その前の年(消防団1年目)に一回出ただけだったと思いますが


結構しんどかったイメージです。


今回も約3時間の訓練でした。


結果から言うと…一番しんどかったのはジュースを運んでいるときくらい?でした。


土嚢を運ぶ時も、見事なバケツリレーで疲れなかったし


ダラダラした訓練内容でもなかったようで、よかったです。


後は、ここで行った訓練を活かす場がないことを祈るばかりです。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
ラーメン部 (68)
バレー関係 (54)
遊び (37)
剣道 (64)
商工会 (83)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (7)
仕事 (6)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

