2017-08



30歳の同窓会

1483930810062s.jpg


先日、私たちの市内での同窓会が行われました。


中学校の同窓会といっていいのかよく分からないのですが


市内の4つの中学校まとめての同窓会だったようです。


私はそれには欠席しましたが(幹事の方々すみません)


その後友達に誘われ、カラオケへ、、、(同窓会の2次会的な??)


仲のよかったメンバーばかりで、久しぶりに楽しかったです。


やはり同級生は気兼ねなくて良いです。(もちろん仲良い人は!ですが)


その後、2次会を別でやっていたメンバーが同じ場所に来たのですが


我々はもう帰宅時間だったので、少ししゃべって終わりました。


中学時代にしゃべった記憶がないやつが、やたら馴れ馴れしかったのが


少し気になりましたが、楽しかったです(^^♪


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【ふとん】~安心の国産ふとん~
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

シーリングライト設置

少し前からリモコン付きのシーリングライトをいただきました。


実は欲しかったのです。


寝る前に電気を消しに行くのがめんどくさかったので。。。


ただ、取り付けるのもめんどくさくて、お盆の期間中に取り付けました。


取り付けてしまえば全然めんどくさくなかったです。


知っててもなかなか行動に移せないですよね。。。


20160823_184924s.jpg


これが、、、


20160820_230147s.jpg


こう!!(分かりにくい)


さらに、、、


20160820_230041s.jpg


こうなります!!(分かりにくいですね)


最初のは電気ついていない状態。


二枚目が電気ついている状態。


三枚目は寝る前のあのボソッとした明かり(なんて言うんでしょうか・・・)です。


これで眠くなったらわざわざ歩いてスイッチを消しに行かなくても電気が消えます~


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団~安心の国産ふとん~【ふとん】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

姉・甥っ子来福

20160809_181803s.jpg


このお盆の時期に、甥っ子(メイン)と姉が我が家に来ました。


今回はなかなか長期間いたので、甥っ子と過ごす時間も多かったです。


しかも、少しずつしゃべれるようになってきたので、うるさ~い(笑)


私のこともようやく分かってきたようで、小さい男の子にやるとまず間違いなく喜ぶという


持ち上げてぐるぐる動かしたり高い高いをしたり軽く投げてみたり。。。ということを やってみました。


まぁ~喜ぶ喜ぶ。


「もう1回して!もう1回して!!」と。


最近やたら汗っかきになってきた私は、体力的にはまだできるものの


汗が止まらなくなるのと、「もう1回して!」がもう1回ではないことを知っているので


他の遊び方に変えて、たま~に高い高いをするという作戦の変更しました。


弟の方は抱っこしても人見知りもあまりせず、まん丸な目で私の顔を凝視してきます。


泣きもしないが笑いもなかなかしない。。。クールです。


弟もしゃべりだすようになると大変でしょうね~


私は1週間ほど、しかも1日のうちでも5時間も一緒にいなかったように思いますが


それでも大変だったので、世のお母さんはどれだけ大変なのかと・・・
※お母さんと決め付けていますが実際に男親より女親になつきますからね、特に最初は


やはり女は強いなぁと感じました。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【ふとん】~安心の国産ふとん~
【腰痛】洗えて軽い腰に優しい敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

T氏結婚式

先日は福岡で結婚式がありました。


高校時代の剣道部のメンバーです。


彼は結婚自体はもっとはやかったけれど式を挙げていなかったんですね。


ようやくといった感じで式が行われました。


20160416_174038s.jpg


純日本人なはずなんだけど、どうみても中東系のような顔立ちをしております。


というのもお父様も一見ジャン・レノのような渋い風貌のお方なのです。


でも兄弟は日本人らしいお顔だったけれど(^0_0^)


披露宴で最初におしゃれなパスタがでてきました。


20160416_175301s.jpg


最初に!!?


と思いましたがおいしかったです。


次にパンが来ました。


もう!!?


と思いましたが、これもおいしかったです。


その後は肉が来たりエビが来たり・・・すぐにおなかいっぱいになりました(~_~)


ビールを飲むとすぐにおなかいっぱいになっちゃうこの体質は、飲み会続きでも太りにくいという利点はあるものの


せっかくのおいしい料理をあまり楽しめないという欠点が非常に大きいです(~_~)


今回は1次会で帰る友達もいて少々さびしかったですが、全体的に面白かったです。


2次会まで行き、ここでほぼ解散となりました。


つぎはキャンプ?BBQ?をみんなでしようとか言う話をしていました。


みんな覚えてるかね~。実現する気がしないんですけど(笑)



1460966196075.jpg




私は二次会途中から終電がなくなってしまいましたので


えりあしがセミの尻尾みたいになっている彼のおうちへお泊りさせていただきました。


20160416_174013s.jpg



ちょっと飲みすぎましたが3人で楽しくお話ができたように記憶していますヽ(^。^)ノ


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団~安心の国産ふとん~【ふとん】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

がーひー来福

先日、シルバーウィークが始まるということで、大学院時代の友達が福岡までやってきました。


けっこう長いこといるということでした。一人旅だそうで・・・うらやまし~・・・


福岡にきたということで、ちょっと遠いところ(博多)でしたが、会いに行ってきました。


事前に博多のお店を調べてきているそうで、お店選びはしなくてよかったです!
※私は博多の方のお店はほとんど知りませんので・・・


20150918_204040s.jpg



20150918_212341s.jpg



まず最初は、旭軒という、餃子のお店です。


手羽先もウリみたいなのでいただきました。


名古屋の手羽先と、一般的な手羽先の中間みたいな手羽先でした。


餃子は博多の一口餃子。まさしく一口でした。


焼と水餃子をいただきました。


私が、終電で帰ると伝えていたので、ちゃっちゃと食べて次のお店へ。。。

20150918_213853s.jpg

つぎに行く予定だったお店が、『あかちょこべ』


母に聞いたところ、「あっかんべ~」という意味だそうで。。。


カレーうどんがウリのお店だそうです。


入ろうと思ったら、満席。。。


残念がっているがーひーです。

20150918_221120s.jpg

結局、あかちょこべは諦めて、つぎの居酒屋さんをさがしました。


なんだったっけ??お店の名前を忘れてしまいましたが、笑っていう文字がはいっていたような・・・


で、なにかゴロ合わせというか、言葉になっているようなお店の名前だったと思います。


ここで、私は終電で帰ることをあきらめました。。。


終電11時なんです。。。8時から飲んでたらやはり間に合わん。


ということでもう一軒行こうとなりました。


20150919_002820s.jpg



20150919_002841s.jpg



20150919_003834s.jpg

らーめんを食べようと探しに探して、やっと見つけた!名前は聞いたことあるぞ!というお店。


残念ながら、おなかいっぱいで味分からず(笑)


麺は細麺で博多の方のラーメンであったことは間違いないんですけど、、、


スープもおいしかったんですけど。。。


ちゃんともう一回行ってみたいけど、場所的にあそこは飲んだ後にしか行かないだろうな~


久しぶりの大学(院)同期とあえて面白かったです。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【ふとん】~安心の国産ふとん~
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
ラーメン部 (67)
バレー関係 (54)
遊び (37)
剣道 (63)
商工会 (83)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (7)
仕事 (6)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

