2017-08



寒波到来

今シーズン最大の寒波といわれ、先日雪が積もりました。

ここら辺は年に1回くらい雪が積もるのですが

だいたい、夜中に雪が降って朝目覚めたら積もっている。。。

というパターンが多い中、今回は

朝も積もってはいましたが、溶けかけたかと思ったらまた雪が降り出し

再度積もったというパターンでした。

いやぁ~寒い。。。

次の日は近くで剣道の試合、車でいけるか心配です。

20170210_092810s.jpg

ここからの


20170210_093855s.jpg
これ

若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【ふとん】~安心の国産ふとん~
【腰痛】洗えて腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

ほ~ら。。。(~_~)

なると思ってました。


先月ほどにうちに新しい軽自動車が来たんですが、どこに停めておくか


少し問題になりました。


結局、私が昔茨城から乗ってきたデミオちゃんと同じように


部屋の下の駐車スペースに2台停めることになったんですが。。。


20160823_184851s.jpg


この右側の車が本来もっと1m弱ほど壁に沿っていないといけません。


でないと、私の自転車が出れません。


こうなることが予想できていたから、ここに2台停めるのはやめたほうが良いと再三いったんです。


もうこのスペースを無理矢理通って、車に傷がついても文句言えませんよ?って話です。


傷がつく日も近そうです。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【ふとん】~安心の国産ふとん~
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

ここ福岡県の南に位置する高田町にある我が家は災害がまぁ少ない。


台風もこなけりゃ、地震もないし、津波もまずきにくい。


冬もめったに0度以下にならないし、夏も40度とかにはならない。


そんなこの土地でも毎年雪は降っていたのですが、今年は降らないなぁ~


そんなことを思っていたときに、天気予報で『週末から大寒波が襲ってきます。雪に注意』といった言葉が。。。


な~んだ。


やっぱり降るんだなぁ~


暖冬とはいっても雪くらい降るか。。。


と、かる~く思っていたら、、、



20160125_083524s.jpg



20160125_083509s.jpg



20160125_083537s.jpg


つもっとる(((((( ;゚Д゚)))))


近くの国道では車がスリップしたらしく大渋滞。


うちの水道も一部破損!!


数日たった現在は断水!!


結局冬って寒いんだなぁ~と思いました。


あ、おかげで少し風邪っぽいです。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【ふとん】~安心の国産ふとん~
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

水没

この花火大会の準備で忙しい時期に。。。


花火大会まで3日という時期に。。。


普段より連絡を取らなければいけない時期に。。。


スマホがお風呂に入ってしまいました。(防水機能なし)


初めてのことに大慌て!


落ちてすぐに画面がつかなくなると思っていた私は、落ちた瞬間に拾い上げ


液晶が付いていることに一瞬安心しました。


が、それも束の間。。。すぐに画面が緑になり、


「この携帯もうダメになるから、データとかバックアップしたりした方がいいよ」


↑このような意味の英語がずら~っと書かれていました。


『終わった・・・』


初めての体験でどうしていいかわからず、とりあえず自分はちゃんと体を洗い


シャワーを浴びて、風呂場からでて思いました。


『なぜ、すぐに乾かす作業を行わなかったのか・・・今思えば結果が変わっていたかもしれないのに・・・』


とりあえずスマホは分解して、ドライヤーで乾かし、もしかすると充電すれば何か変わるかも!と


充電器をつけてみて(←反応なし)水没した場合の対処法をパソコンで検索していました。


すると【水没したスマホをドライヤーで乾かしてはいけない】【充電してはいけない】の文字が・・・


2回目の『終わった・・・』


早速次の日にお店に行き、どうにもなるはずもないのに『どうにかなりませんか?』と問い


『どうにもなりません。修理も不可能ですので交換になります。』と言われ


次の日、携帯を交換しました。不幸中の幸いというか、保障サービスに入っていたので無償のようです。


ただ、今までの8年ほどの生活をぶち壊す大きな変化が出てしまって・・・


今後ちゃんと生活できるか心配です・・・(ーー;)


【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

梅雨入り宣言!

blog20150603-2.jpg



blog20150603-1.jpg



6/2のお昼頃だったでしょうか。。。


ついに九州北部・福岡県全域が梅雨入りとなりました。


私が1年の中で一番嫌いな時期です( ゚言゚)!!


しかし、なぜか梅雨入りが発表されるとその後数日晴れますね(^_^;)


今回も梅雨入り宣言の翌日3日は午前中は確かに雨でしたが


午後からは晴れてきました。


本日4日も終日天気は良好のようです(^^)


来週くらいから本格的に雨が多くなってくるのかな~


嫌だな~という感じです。


早く梅雨も花火大会も終わる7月末になってくれないものか。。。


ちなみに、↑の写真は知る人ぞ知る「藤田純」の梅雨入り宣言です


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【布団】
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
ラーメン部 (67)
バレー関係 (54)
遊び (37)
剣道 (63)
商工会 (83)
研究 (2)
消防団 (35)
剣咲会 (7)
仕事 (6)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (4)
謎の組織 (3)
雑学 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

