2016-12



2連覇!

20161030_113306s.jpg


昨年、大人になって初めて優勝を経験した大会である


隣の市(私の母校がある市)の剣道選手権大会がありました。


先月末ですが(^_^;)


この大会は、この市で現在働いていたり、出身校があったり、剣道連盟に加盟していたり


そういった人を対象に開かれた大会です。


大人の方々もこの試合だけは出場したい!と、年に1回の大会という人も少なくないようです。


つまりレベルは低い大会なのですが・・・(^_^;)※小中学生の試合もあります


昨年団体で初優勝しまして。⇒コチラ


今年、我々三池高校OBチームは2連覇を目指し戦いました。


結果は2連覇達成!!


決勝は警察署とでした。


正直、けっこう厳しかったのですが代表戦で勝てました。


代表戦はあっさり勝てて、それは想定内だったのですが、代表戦に行くまでがギリギリで・・・


大将の先輩がえらくキレのある選手に引き分けることができての代表戦でした。


私は準々決勝でかな?引き分けてしまいましたが残りは全部チームに貢献できたかと。


何はともあれ無事に2連覇しましたので、次は3連覇狙っていきましょう!!


今大会では怪我もなく打撲もなく、どこかが腫れることもなく終わりました。


1477812744183s.jpg



※個人戦でよく分からない負け方をしたのは秘密です。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【ふとん】~安心の国産ふとん~
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

2016年郡市対抗大会

先日、筑後地区で行われる、郡市対抗剣道大会が行われました。


筑後地区にある各郡市の剣道連盟対抗戦というような感じです。


去年も出場させていただき、一昨年もでたのかな??


今年も個人戦と団体戦に出場させていただきました。


個人戦は5段以下の部と6段以上の部となっており、私はまだ4段ですので


5段以下の部でした。


結果は準優勝。


決勝戦はとても恥ずかしい試合となってしまい、今まで戦った皆さんに申し訳なかったです(^_^;)


とはいえ、個人戦で入賞したのはおそらく人生初??だったので嬉しかったです~


その後団体戦が行われました。


年代別の9人制で、前2人が20代、次2人が30代、次の2人が40代、次の2人が50代で最後が60代だったでしょうか?


私は初戦以外は二本勝ちだったのですが、すべて相手に先に1本取られ・・・


結局、実質は1本勝ちの形に(^_^;)


結果はこれも準優勝でした。


20161016_163738s.jpg

前回の試合ではあと一歩で全国大会。


今回はあと一歩で優勝。


2大会連続で入賞はよかったのですが、おしい(^_^;)


今度は勝てるように頑張りたいと思いました。


にしても疲れました。。。


20161016_194303s.jpg


前回は左手親指が黒くなり、今回は右ひじ付近がこうなりました。


次の大会もありますが、今度はどこが黒くなるのやら・・・


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【ふとん】~安心の国産ふとん~
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

県民大会

先日、剣道の試合がありました。


今回の試合は市の剣道連盟で出場しました。


というのも、県内の郡市で戦われる県民大会といわれるものなのです。


青年の部と一般の部が男女であり、青年の部は上位2チームが全国大会にいけます。


2年前くらいに我が市は優勝して全国大会にいっていました。


※ちなみに昨年は青年の部で出場し、一回戦負けでした。。。


さて、今回は・・・


20160925_145432s.jpg
↑2パートのうちの1つの結果です。
ここで(パート)優勝したら反対パートとの決勝戦です



準決勝で負けてしまいました(ToT)


糟屋は強い。。。刑務官チームのようでした。


ちなみに昨年は一回戦で糟屋とあたり負けました。2年連続糟屋に敗北。。。


あと一回勝てば全国大会にいけたので悔しかったですね。


そのほかの試合結果は


20160925_145443s.jpg


20160925_145459s.jpg


20160925_145652s.jpg


1475052846370s.jpg


最後の試合で竹刀がちょう~~ど指先にヒットし、この有様。


次の試合ではもっといい結果がでるように頑張ります。。。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【ふとん】~安心の国産ふとん~
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

おもちゃ花火2016

20160827_200355s.jpg


毎年恒例になってきました。


今年もいつもの場所でおもちゃ花火大会が開催されました。


今年は私が出店の部会長ということで、何ヶ月か前から準備をしてきました。


花火大会、夏祭り、この花火大会でようやく私の夏が終われます。。。


20160827_103714s.jpg


20160827_103712s.jpg


20160827_103706s.jpg


20160824_165807s.jpg

前々日からテントなどの設営をしていただき、当日はその他必要なものを準備したり


出店ブースの看板を取り付けたり。。。



出店テント内のテーブルの数が予定の半分しかきていなかったので


急いで補充しました。


おそらく伝達間違い。

20160827_103720s.jpg


20160827_120655s.jpg


20160827_120700s.jpg


今年も花火し放題は無料で行うということで、入場口をしっかり決めました。


サンテナで囲って会場作り。


ある程度おわったらお昼休憩とします。


3時に再集合し、出店者さんの状況を軽く確認しつつ若大将ブースの準備も進めます。


今年は飲み物関係のみとし、ジュースの販売方法を山川のときのようにしました。


ごみの分別がしやすいようにですね。。。


20160827_180400s.jpg


20160827_180858s.jpg


20160827_200333s.jpg

まだ明るいうちから人が集まりだし、夜はとんでもない数になりました(^_^;)


写真では伝わらないくらいの多さで、過去最高ではないかという話。。。


私まだ何も食べてないのに、腹に溜まりそうな食べ物は売り切れ売り切れ~~(~o~)


ただし、店舗前にゴミ袋を設置するように言っておりましたが


していないところもあり。。。


竹灯篭が今年は強風の影響ですぐに消えてしまい。。。


私は熱が出たり。。。


大変でした。。。


20160827_180349s.jpg


20160827_174625s.jpg

筑後の怪物もきていました。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【ふとん】~安心の国産ふとん~
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

ほ~ら。。。(~_~)

なると思ってました。


先月ほどにうちに新しい軽自動車が来たんですが、どこに停めておくか


少し問題になりました。


結局、私が昔茨城から乗ってきたデミオちゃんと同じように


部屋の下の駐車スペースに2台停めることになったんですが。。。


20160823_184851s.jpg


この右側の車が本来もっと1m弱ほど壁に沿っていないといけません。


でないと、私の自転車が出れません。


こうなることが予想できていたから、ここに2台停めるのはやめたほうが良いと再三いったんです。


もうこのスペースを無理矢理通って、車に傷がついても文句言えませんよ?って話です。


傷がつく日も近そうです。


若ジュニア
【ブレスエアー】洗える腰痛対策敷き布団【ふとん】~安心の国産ふとん~
【腰痛】洗える腰に優しい軽い敷き布団-お手頃価格の腰痛対策敷き布団-【布団】

«  | ホーム |  »

プロフィール

田舎のお布団屋さん

Author:田舎のお布団屋さん
田舎のお布団屋さんです。私自身アレルギー持ちだったことからアレルギーに優しいお布団"のみ"を取り扱っています(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (170)
ラーメン部 (64)
バレー関係 (54)
遊び (36)
剣道 (57)
商工会 (82)
研究 (2)
消防団 (34)
剣咲会 (7)
仕事 (6)
若大将 (15)
熱中症 (3)
本 (2)
食 (3)
謎の組織 (3)
雑学 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

